その優しさ要注意!「付き合うと危ない男」LINEの特徴3つ

職場や合コン、飲み会などで「ちょっといいかも」と思った人とは、とりあえずLINE交換をして、相手のことを知ろうとする人が多いと思います。ですが、付き合う前のこの段階では、相手はいくらでもあなたのことを騙せるということを忘れてはいけません。嘘偽りの仮面をかぶった男の人は、どんなLINEの特徴を持っているのでしょうか? 小悪魔女子たちに聞いてみました。

1:とにかく甘い

「わかりやすいのは、とにかく甘い言葉ばかりかけてくる人ですよね。“付き合った相手のことは束縛しない”とか、“君みたいな人とは出会ったことがない”って最初の段階から言ってくる人で、その通りの人って見たことないですもん」(Iさん/29歳)

--でも口説こうとしてるのかもしれないじゃないですか?

「もちろん口説こうとしてる場合もありますけど、漫画とかドラマでしか普段聞けないようなセリフを言える人は、相当女に慣れてますからね。

誠実な人は自分のマイナスもしっかり知っているので、ダメなことはダメと言ってくれます。全部OK、なんでも受け入れるという人ほど信用できない人はいませんよ」

LINE交換してすぐに、すごく甘い言葉を毎日のようにかけてくれる相手だと、「付き合ったら毎日幸せになれるんだろうなぁ」と妄想してしまいがち。

でも、そんな甘い罠に引っかかると、泣くことになるかもしれません。

 

2:返信がいつでもすぐ来る

「とにかく返信が早い人は要注意だと思ってますね。正直、どんな女とでもLINEを交換してて、いつも誰かと連絡を取り合っているような人ですよ」(Yさん/28歳)

--気になるからすぐに返事を返してくれるという可能性は?

「甘いですねぇ。もちろん気になる相手への返信は早くなりますけど、それが仕事時間だったとしても、安心していられます? 逆に昼間の仕事中にすぐに返信して来られたら、“この人ちゃんと仕事してるのかな?”って心配したほうがいいですよ」

気になる男性にLINEをしたら、いつも返事を返してくれる。これはいい反応かと思いきや、実際は結構な遊び人の可能性も。

「仕事中は返せなくてごめん」と言ってくれる人のほうが、付き合うには安全そうです。

 

3:俺通信+俺大変説

「俺通信とか、いっつも“俺、今週も休日出勤だよ”とか送ってくる人は、ナルシストなタイプが多いから注意してます」(Hさん/27歳)

--俺通信って相手のことばかり書いてくるってことですか?

「そうですね。こっちがどう答えていいのかわからないような“俺語り”を始める人のことです。たいていは長文で、“今日あったこと”とか、“実は俺ってさ”ってことを語ってきますね。

こういう男性と付き合うと、毎日のように自慢話や苦労話を聞かされるハメになりますよ」

自分のことを知って欲しいという欲求が強すぎるナルシストタイプの男性と付き合うと、大事にされずに悲しい思いをすることも。

少し寡黙なくらいの男性の方が、あなたのことを大事にしてくれるかも!?

 

優しい言葉をかけられ続けると、つい、相手と付き合ってみようかなと軽く考えてしまいますよね。ですが、それが相手の狙いかもしれません。

付き合ったとたんに、それまでの甘さが一瞬にして消えて、あなたをワガママで振り回す人だっているんです。しっかりと付き合う前に相手を見定める力が必要ですよ~!