初対面はよくない!? 仲良しになれる「LINE交換のタイミング」

あなたは気になった男性がいたらすぐにLINE交換をしようとしますか? もちろん、お互いに相手に興味がある状態なら、連絡先をすぐに交換しても話が進んで楽しめます。ですが、とりあえず出会ったからLINE交換してたけれど、話題もないから連絡をしていない、なんて人はいませんか? 小悪魔女子たちはもっとベストなタイミングでLINE交換をしているようです。

1:グループラインに参加したあと個別で……

「最初は相手を焦らすというか、自分から積極的に行かないほうがいいってときもありますよね。だって、相手のことほとんど知らない状態でしょう? だからムダに近づいてダメンズだったってなると、めんどうじゃないですか」(Iさん/29歳)

--じゃあ、いつLINE交換するんですか?

「最近は、連絡先交換しようって話になったら、とりあえずそこにいる人みんなで記念にとか言ってグループ作っちゃってます。作ってもらったりとか。で、そこで話してみて大丈夫そうだなって思ったら、相手に個別に追加申請しますね」

--その方が安全?

「安全だし、相手も“あ、特別だと思ってくれたんだ”って理解してくれるので、そのあとの進展も早いですよ!」

 

2:初対面から1週間「やっぱり気になって……」

「初対面のときに交換してしまったら、ちょっとつまんないですよね。だから私は、わざと気になっている人でも連絡先は聞かないでおいて、1週間ぐらいしてから友達を通してとか教えてもらって、“やっぱりこの1週間あなたのことが気になっちゃって……”って連絡しますね」(Fさん/27歳)

--相手の反応はいいですか?

「すごくいいです! この手を使い始めてから、相手がすぐに落ちてくれるようになりました。それにデートとかにもすぐ誘ってくれるし。きっと1週間もずっと考えてくれてたんだ!とか、勘違いするんでしょうね」

--勘違いなんですか?

「いや、勘違いでもないけど、私は最初から1週間後には連絡するって思ってやってるわけだけど、相手は1回、“あぁ、俺のことには興味ないのかな”ってガッカリしたあとだから、喜びが違うんじゃないかな?」

 

3:複数で遊んでてふたりで食事に誘ってくれたら

「グループで毎回遊んでいる状態のときには、まだ連絡先は交換しないですね。だって、ちょっとは秘密めいてる女がやっぱりモテるから」(Gさん/28歳)

--そうなんですか?

「そうだと思いますよ。それに“誰にでも連絡先教えてる”って思われたら、特別感がないでしょ? 相手に“自分は特別なんだ”って思わせるのって恋愛では重要だと思います」

--なるほど。で、どの時点で交換を?

「私は複数で何回か遊んで、相手がふたりでデートしたいって誘ってきたら、教えることにしています。そうすれば無駄な人との連絡先交換もしなくていいし、効率がいいですよ!」

 

こんな戦略を練っているなんて……。とにかく気になったらガンガン責めないと、という考えはちょっと待ったほうがいいのかもしれません。

もちろんその人のキャラクターにもよるでしょうが、ときには焦らしたほうが相手の気持ちをコントロールできるようですね!