モテる女の外見を徹底研究!「モテる女の顔(メイク)、髪型、服装」15連発

モテる女子って、外見的にも、モテる要素が盛りだくさん。メイクや髪型、ファッションなど、見た目のパーツで、モテる雰囲気を醸し出しているものです。そこで今回は、モテる女の外見を徹底研究! コツさえつかめば、モテる外見は誰でもカンタンに手に入るのです……!

1:モテる女の外見を徹底研究ッ!

モテる女になりたい女子は、モテる女の外見を研究するのが手っ取り早い!

(1)とにかく「見た目でモテれば」話は早いッ!

「モテ」には、性格モテから外見モテまで幅があります。でも、「とりあえず男子を惹きつけておきたい!」という場合には、見た目でモテるのが早いです。

出会った男を総ナメにできれば、選択肢も広がりますよね~。

(2)「モテる」は作れる!レッツ・トライ!

「でも、モテるのって、生まれつきモテる女だけでしょ?」なんて卑屈になっていませんか? いえいえ、「モテる」は簡単に作れるんです。

 

2:モテる女子の顔になれるメイク5選

ここでは、モテる女子の顔になれるメイクを5つご紹介します。

ポイントさえ押さえれば、モテメイクって実は簡単!?

(1)ベースはすっぴん風

ベースがいかにも作り込んでいる雰囲気だと、一気に不潔感が漂い、非モテになることも。

男子って、女子のすっぴんが大好き。なので、ベースメイクはどんなシチュエーションでもすっぴん風を意識すべし。

(2)眉毛はナチュラルに

濃くて太い眉や細く長い眉よりも、ナチュラルな眉のほうがモテる時代。

パウダーを使ってふんわりと仕上げるように意識すると、まろやかな雰囲気のモテメイクになります。

ペンシルやリキッドだと強めの印象になりやすいので、モテを狙うならパウダーを制して!

(3)まつ毛は自然に盛る

まつ毛が不自然なほどバサバサな女子も、非モテになる傾向が!

男子が好きなのは、「ナチュラルなのに雰囲気があるまつ毛」です。なので、盛りすぎは厳禁!

まつ毛エクステンションをするなら、太さは1mmが鉄則、長さも自まつ毛より1mm長いくらいにすると、自然に盛れます。

(4)アイシャドウはブラウン

男子が好きなアイシャドウメイクは、「濃く見えないぱっちりEYE」仕上げ。

なので、モテを狙う日には、アイシャドウはブラウン一択。余計な色を入れずに、定番カラーで仕上げたほうが、清潔感が出せます。

(5)リップは適度なツヤ感重視

モテる女子のリップには、ギトギトしすぎない、程よいツヤ感がマスト。

ガサガサに乾燥しているリップもダメですが、油っぽいリップも非モテです。ボリュームよりも、適度なツヤを演出するのがモテリップメイクです。

 

3:マネするだけっ!モテる女の髪型5選

では、ここからはマネするだけでモテる髪型を5選ご紹介します!

(1)ショートヘア

美しく整ったショートヘアは、女をミステリアスに見せてくれます。

女子がショートヘアにしていると、ちょっとしたギャップ感もあって「大好き!」と言う男子って、意外と多いんですよね〜。

(2)ポニーテール

王道なモテ髪型のひとつがポニーテール!

女子のうなじにキュンとしちゃう男子も多いですよね。

イマドキっぽく見せたいなら、きっちりまとめず、後れ毛をわざと出したラフな雰囲気に仕上げてみてください。

(3)サイドに寄せたダウンスタイル

ロングの髪をただダウンスタイルにするのではなく、左右どちらかに寄せて下ろしているスタイルも、男子から人気です。

うなじが見えて、セクシーな雰囲気に。

(4)ワンレングス

ワンレンボディコンが流行ったバブル時代は終わりましたが、今も意外とモテるのが、ワンレングスのスタイル。

ツヤツヤのワンレングススタイルに女っぽさを感じる男子は多いのです。

バブル感を出さないように、カラーリングや洋服で今っぽさを出すのがコツ。

(5)おでこ出し

おでこを出したスタイルも、男子から人気があります。

おでこを出すと、性格が明るそうに見えるあたりも関係しているのかも!

 

4:ほかの格好はするなっ!モテる女の服装5選

では、ここからは、モテる女の服装を5選ご紹介です。

トレンドとモテは必ずしも一致しませんのであしからず!

(1)ふんわりスカート

ふわっとしたシルエットのスカートは、男子の大好物。

無条件に女子っぽい雰囲気になりますし、かよわい雰囲気も出せるから!?

(2)白いワンピース

ワンピーススタイルもモテファッションの王道です。中でも白のワンピースは「清楚に見える」「上品」と、モテの鉄板中の鉄板に。

ミニワンピよりも、ひざ丈くらいの長さのワンピースがオススメです。

(3)デニムのボトム

ヘルシーで快活な女子が好きな男子から、圧倒的な人気を誇るのがデニムスタイル。

どんなトップスでも、程よくカジュアルダウンできるので、「隣のキレイなお姉さん」的なモテが狙えます。

(4)ブラウス

いかにも女の子っぽいブラウスも、男子からは人気があります。

シャツよりやわらかい雰囲気がつくれ、清楚で上品に見えるのです。

(5)タイトスカート

セクシーな雰囲気が出せるタイトスカートもモテアイテムのひとつ。

下半身のシルエットが出やすいので、スタイルに自信がある女子が履くほど、モテスタイルに!

 

5:外見モテって、すごくカンタン!

性格でモテるのは、けっこう手間がかかりますが、外見モテは、服やメイクを変えるだけなので、比較的カンタンです。

トレンドに左右されない王道のモテスタイルもありますので、「モテたい!」女子は、メイクやファッション、髪型を変えてモテを狙ってみてくださいね〜。