「新しい恋」を始めたい!寒い冬に温もりが欲しい「新しい恋」の始め方

今回は冬限定でできる「新しい恋」の始め方を恋愛ライターのナナミ・ブルボンヌさんと共にご紹介していきます。

1:失恋を忘れて新しい恋をしたい?

みなさんは、「つらい失恋を忘れて新しい恋をしたいな」と思った経験はありますか?

「新しい恋をはじめたい」と言っても、前の恋を引きずっていると、なかなか次の恋なんて探せないですよね。

そんなときには、いったいどうしたらいいのでしょうか?

ナナミさんに聞く!「失恋を忘れて新しい恋をするには?」

ーーナナミさん、失恋を忘れて新しい恋をするにはどうしたらいいですか?

ナナミ:まず、失恋を忘れる必要がないですよね。

ーーえ!? それはどういうことですか?

ナナミ:振られた悔しさを、忘れてはダメです。しっかりと心の奥深く、いや、脳髄まで刻み込んで、二度と同じ過ちを犯さないようにしましょう。彼への恨みを次の恋のモチベーションにしてくださいっ!

ーー「元カレの写真などを捨てよう……」みたいな話を聞きたい人もいると思うですが……?

ナナミ:それを捨てるなんてとんでもない! 「元カレの写真」は次の彼氏候補を嫉妬させるのに使いましょう。「捨ててくれよ!」と言われたら、捨てればいいですね。

ーーな、なるほど。

 

2:みんな温もりが欲しい!冬限定、新しい恋の見つけ方7つ

続いて、冬限定で使える「新しい恋の見つけ方」をご紹介しましょう!

(1)鍋パーティー

ーー最初は「鍋パーティー」です。ナナミさん、これはどうですか?

ナナミ:いいですね。男性の家でするなら、彼の部屋から人となりがわかりますし。

ーー鍋パーティーで注意すべき点は?

ナナミ:どれが誰のとか、あまり意識しすぎないこと。むしろ、お箸を間違えちゃって、軽く間接キスを意識させるくらいのほうがモテるでしょうね。

(2)忘年会の帰り道

ーー続いて「忘年会の帰り道」です。

ナナミ:なんで「帰り道」なんですか?(笑) ナンパされるってこと?

ーー最中はみんなの目があるから……とかですかねぇ?

ナナミ:忘年会では、みんなの楽しい輪に入れず、「ぼっち」気味になってしまう男性もいるので、そういう人に優しく声をかけてあげるといいと思いますよ。

ーーそれ、以前にニコニコニュースで「声かけてもらいたくないわ!」と炎上しましたよね?

ナナミ:実際に声かけてもらったら、喜んじゃうんだから。男子は!

【参考】

ニコニコ民は拒絶!忘年会での「ボッチ男子」助けるか否か大論争– Dangdep!

(3)クリスマス前の合コン

ーー「クリスマス前の合コン」はどうですか?

ナナミ:もう時期的に遅くないですか?

ーー11月くらいがピークでしたかね?

ナナミ:いまどきクリスマス前にそんな合コンとか増えるんですか、本当に。

ーー減ることはないと思いますけどね。

ナナミ:「辛い失恋を忘れて」という意味では、合コンではしゃぐのもアリな気はしますけどね。元カレの悪口を言いまくって(笑)。

ーーそれじゃモテないんじゃないですか?

ナナミ:そういう人は悪口のセンスがないんですよ。

(5)クリぼっちナイト★

ーー続いて「クリぼっちナイト★」。これは間に合いそうですよ?

ナナミ:なんですか、それは?

ーークリぼっちな人たちが集まるパーティーですね。

ナナミ:あまりもの同士ってことで、楽しくはしゃげそうですね。

ーー「出会い」としてはアリなんですかねぇ……?

ナナミ:「同じ境遇」ということで、恋に発展しやすそうじゃないですか。

(6)スノボ

ーー「スノボ」なんかどうですか?

ナナミ:出会いあるのかなぁ? 現地調達するってことですか?

ーーナンパ目的で来ている人たちはさすがにいないかもですが、現地で仲良くなることはありそうですよね。

ナナミ:「スノボ行こうよー」と男友達を誘って、連れに期待するほうがいい気もしますけどね。

ーーナンパを期待しちゃダメですかね?

ナナミ:何度か男友達と行ってみて、アリそうだったら、女性だけで行ってみてもいいと思います。

(7)忘年会・新年会

ナナミ:私のおすすめは「忘年会・新年会」ですよ。

ーー「忘年会」はさっきやったじゃないですか!(笑)

ナナミ:あれは「忘年会の帰り道」って言うから(笑)。仕事の関係者、男友達、なんとなく「いいかも」と思っていたけど毎日が忙しくて遊べなかった人たちが溜まっていますよね。そういう人たちを、これを機会に総ざらいっ!

ーー忘年会や新年会のお誘いならしやすいですからね。

ナナミ:ここを逃すと次のチャンスまで遠いですよ!

ーーまた1年待たなくてはいけない!

ナナミ:いや「暑気払い」とかありますけどね。

 

3:新しい恋が見つかりそうな気持ちになれる曲3選

続いて、「新しい恋が見つかりそうな気持ちになれる曲」をご紹介していきます。

(1)『come again』m-flo

出ました! 先日、15年ぶりに初代ヴォーカルのLISAが復帰することが発表されたm-flo。その名曲といわれる『come again』! 元カレへの思いが忘れられないあなたにはピッタリ。辛い思いを抱えつつ、外に出ようという気分になれるはずです。

(2)『Sweet 19 Blues』安室奈美恵

引退を発表した安室奈美恵の『Sweet 19 Blues』。19歳の女の子の気持ちを歌ったこの曲を聴けば、あなたの気持ちも19歳にre-wind!?

若くて、もがきながら外の世界を歩いた当時の気持ちを思い出して、前向きに新しい男性と出会う自分を思い描けるはず。

(3)『ごめんね…』高橋真梨子

もし、あなたが悪くて別れてしまったのだったら、おすすめなのが高橋真梨子の『ごめんね…』。この歌詞が「わかる! これ! わかる!」と思えたならば、立派な大人。この曲が上手に歌えるようになっちゃったならば、きっとアダルトな恋ができるイイ男と出会えますよ! スナックで。

 

4:とにかく「忘年会」を開催しよう!

冬限定の「新しい恋」の始め方をご紹介しました。いかがでしたか? 今の時期、連絡しても変に思われず、OKもされやすいのが「忘年会のお誘い」です。「新年会」に持ち越してもいいので、たくさん連絡しておきましょう!