壊れるほど愛される「ヤンデレ彼氏」の7つの特徴とトリセツ

みなさんは、ヤンデレ彼氏と交際した経験がありますか? 最近、時折耳にする「ヤンデレ彼氏」の実態って、気になりますよね〜。もしかすると「私もヤンデレ彼氏と付き合ってみたい!」と思っている女子もいるかも? そこで今回は、壊れるほど愛してくれる「ヤンデレ彼氏」の7つの特徴とトリセツをご紹介します。
  • Evernoteに保存

1:「ヤンデレ彼氏」が欲しいですか?

最近、ヤンデレ彼氏が熱いんです!

「ツンデレ彼氏はめんどくさいけれど、ヤンデレ彼氏なら欲しい!」と口にする女子もいます。

ヤンデレ彼氏は尽くされる喜びも大きいので、1度付き合ってしまうとヤミつきになる女子も続出中……!?

(1)「ヤンデレ」とは?

最近よく耳にするようになった「ヤンデレ」。これは、簡単に言ってしまえば「病んでるほどに、デレデレしている状態」を指す言葉です。

女子から見て、「もしかして、この男、病んでる!?」と思っちゃうほど、デレデレな感じの彼氏が「ヤンデレ彼氏」と言うわけですね。

デレデレしてくれる彼氏が欲しい女子にとっては、これ以上にステキな男子はいないかも!?

(2)「ヤンデレ」と「ツンデレ」の違い

ところで、似ている言葉に「ツンデレ」があります。

「ヤンデレ」は病んでいるかのごとくデレデレするのに対し、「ツンデレ」はデレデレに「ツンツン」した態度も混じっているため「ツンデレ」と呼ばれています。

病んでいるほどにデレデレなのか、ツンツンしつつもデレデレなのか。言葉は似ていても、その状態はまったく異なります。

「ヤンデレ」「ツンデレ」のどちらにも、それぞれのよさがあるんですよ。

 

2:ヤンデレ彼氏の特徴7つ

では、ここからはヤンデレ彼氏の特徴を、7つご紹介してまいりましょう!

みなさんの彼氏も、ヤンデレでしょうか!?

(1)とにかく尽くしてくれる

ヤンデレ彼氏は、とにかく彼女に尽くしてくれます。

「そこまでしなくてもいいのにッ!」と女子が思ってしまうほど、尽くしまくり。

つまりのところ、ヤンデレ彼氏は、超絶やさしい彼氏でもあるのです。

(2)四六時中LINEしてくる

ヤンデレ彼氏は、頭の中に常に彼女の存在があるので、四六時中LINEしてくるという特徴があります。

どうでもいいLOVEメッセージから、「俺、これ今してる!」の“なう系”通信まで、とにかく朝から晩まで何十通ものLINEを送りつけてくるんですよね~。

LINE大好きなヤンデレ男子は本当に多いんです。

(3)すぐ会いたがる

昨日会ったばかりなのに、また「今日、会える?」などと、彼女にすぐに会いたがるのもヤンデレ彼氏の特徴です。

「常に、彼女と一緒にいたい!」と、文字通り、まるで病んでいるかのようにいつもそばにいたがります。

そのため、フットワークが軽いヤンデレ彼氏も多いんです!

(4)なんでも知りたがる

ヤンデレ彼氏は「恋人になったら心は常に一緒ッ!」とばかりに、彼女のことを1から10まで知りたがります。

「今日はどんな予定?」「兄弟ってどんな性格?」などなど、なんでもかんでも質問してくるから、女子としてはちょっとめんどくさい場合も……。

よく言えば、好奇心旺盛。これもヤンデレ彼氏の特徴ですねッ!

(5)束縛したがる

ヤンデレ彼氏は、自分以外の男と彼女が何かを共にするのを極端に嫌います。

そのため、結果として女子から見ると「え。束縛ひどすぎない?」ということにもなりがちです。

「あそこは行っちゃダメ」「この人とは会っていい」という具合に、彼女をコントロールしたがるのです。

ヤンデレ彼氏は、コントロール大好きなんです。

(6)なんでも「一緒」を望む

ヤンデレ彼氏は、お揃いが大好き。

どこかに出かけると言えば「俺も一緒に行く」、何かを買うと言えば「俺も買う」など、なんでも「彼女と一緒」にしたがる傾向もあります。

彼女と何もかもお揃いにすることで、愛が深まったと思っちゃうのも、ヤンデレ彼氏の特徴です。

(7)よく電話してくる

LINEだけでは物足りないのか、ヤンデレ彼氏はよく電話してきます。

「とにかく、彼女の声が聞きたいッ!」という場合もあれば、電話の向こうに聞こえる音から、彼女がどこにいるのかを推測したいというストーカーっぽい理由が潜んでいる場合もありますが……。

ヤンデレ彼氏は、とにかくマメ、ってことなんです。

 

3:ヤンデレ彼氏の言いそうなセリフ5つ

では、ヤンデレ彼氏の決めゼリフとは?

ここでは5つご紹介しましょう。

(1)「今日、ヒマ?」

ヤンデレ彼氏は、ヒマさえあれば彼女と会いたがるので、決めゼリフは「今日、ヒマ?」。

彼女が「時間あるよ~」と言ってくれるのを待っているのですが、直接的に「会おうぜ」と言う勇気がないヤンデレ男子であればあるほど、ヒマか否かを尋ねるフレーズが大好きです。

LINEだったり電話だったりと、いろんなシーンで多用してきます。

(2)「今、何してんの?」

ヤンデレ彼氏は、彼女の動向がいつも気になってしかたがありません。なので、彼女に「今、なにしてんの?」と聞く回数も多めです。

「彼女今、何してんのかな~」と、純粋な好奇心で聞いてくる場合もありますが、ややストーカー気質な、「ヤンデレ」の「ヤン」部分が強く出ると、行動を把握しようするがゆえ、という場合も。

(3)「おーい」

彼女に連絡したのに、その返事がなかなか来ない、あるいは電話したのに反応がない……となると「おーい」という言葉で返事を催促するのもヤンデレ彼氏にありがち。

このセリフは、ちょっとめんどくさく感じる女子もいるかも!

(4)「世界でいちばん愛してる!」

ヤンデレ彼氏の愛情表現は、とにかく重め。軽々しく「世界でいちばん愛してる」などのラブラブセリフも口にしたがります。

まだ付き合って間もないのに、いきなりこのセリフを吐かれてしまった女子にしてみると、「え。ちょっと早すぎやしませんか?」と戸惑いたくもなりますよね~。

しかし、ヤンデレ彼氏の愛情表現は、どんなときにも直球なのです!

(5)「寂しい」

男子たるもの、軽々しく「寂しい」などと口にするなんて……という考えは、ヤンデレには通用しませんッ。

彼らは、彼女にちょっと会えなかったり連絡がとれなかったりするだけで、すぐに「寂しい」を口にして、彼女の気を引こうとします。

ヤンデレ男子は寂しがりやさんなわけです。

 

4:ヤンデレ彼氏と上手に付き合う方法5つ

それでは「付き合った彼氏がヤンデレでした!」という場合、どうやって付き合っていけばいいでしょうか。

ここでは、ヤンデレ彼氏と上手に付き合う方法を5つ見ていきましょう。

(1)自分もヤンデレになる

ヤンデレ彼氏を「重い」「疲れる」と思ってしまう理由は、自分との温度差にあるのかもしれません。

なので、ここは、腹をくくって、自分もヤンデレになってしまうのがいちばんのポイントになるでしょう。

愛する彼のためだと思えばお安い御用かも!?

(2)認めてあげる

ヤンデレ彼氏に対し、「なんでそんなにしつこいの?」「もう少し自由にさせて!」などと文句を言ってしまうのは、彼のヤンデレっぷりを加速させる火種になります。

そこで、彼のヤンデレっぷりを素直に認めてあげて、彼の思うままに振る舞ってあげると、彼氏はご満悦。

ちょっと疲れはしますが、トラブルを肥大させない秘訣としては、アリです。

(3)なんでも任せてみる

ヤンデレ彼氏は、彼女のために何かをするのが生きがい。仕切りたがり屋さんも多いのです。

なので、デートプランから食べるもの、洋服のコーデまで、彼に全部決めてもらうようにすれば、女子的にも楽チン。

ヤンデレ彼氏の長所を活かす対応法です。

(4)自発的に連絡してあげる

ヤンデレ彼氏が嫌がることのひとつが、「彼女と連絡がとれない」こと。

彼女と連絡がとれていさえすれば、「心が通い合っている」と感じられるヤンデレ彼氏は多いので、あなたから自発的な連絡を増やすのも有効です。

彼が「なんで連絡とれないの?」と不安になる前に、バシバシとLINEや電話をしてあげればOK。

予測変換機能を使ったり、彼用の定型文を作ったり、事前に準備して対応しましょう!

(5)褒めちぎる

「●●くんみたいなステキな男性と付き合ったことない!」「●●くんって、世界でいちばん私を大事にしてくれる、王子様みたい!」など、歯の浮くような褒めゼリフを多用しておくと、ヤンデレ彼氏はご機嫌です。

褒められることで「俺は愛されてるッ!」と思ってくれるんです。

わざとらしいくらいに褒めちぎってあげてください。

 

5:ヤンデレ彼氏は彼女をお姫様扱いしてくれる!

ヤンデレ彼氏は、病んでいるかのようにデレデレしてくる存在ではありますが、上手にお付き合いすれば、女子を常にお姫様扱いしてくれる王子様でもあります。

「ヤンデレは、めんどくさい」と拒絶している女子もいるかもしれません。でも実際に付き合ってみると、想像以上に幸せにしてくれる彼氏かも!です。

みなさんの周りにも、ヤンデレ彼氏の魅力にハマってしまって、「ヤンデレ彼氏じゃなければ、もう付き合えない!」というくらいに虜になってしまっている女子がいるかもしれませんよ!