「告白の場所」大調査!男女別「感動orがっかりした」告白の場所は

告白されるのって嬉しいものですよね。でも、どこでもいいわけじゃないんです! 「告白の場所」によって、その印象は大幅に変わってきちゃうことも。そんな「告白の場所」を調査してみました! 男女別「感動orがっかりした」告白の場所とは……?
  • Evernoteに保存

1:告白ってどんな場所で行われてるの!?

告白のシチュエーションって、一体どんな場所があるのでしょうか?

告白された、告白した場所を男女それぞれに聞いてみました。思わず胸キュン!してしまった告白場所から、ガッカリしちゃった告白場所まで盛りだくさん。

告白をするときは、シチュエーションや場所にも、しっかり気を配りましょう。

 

2:胸キュン!思わずOKしちゃった素敵な告白場所10個

まずは、「胸キュンしちゃった!」という、素敵な告白場所を教えてもらいました。場所までしっかり考えてくれた告白、嬉しいですよね。

キュンとする素敵な告白場所だと、成功率もアップしそうな予感……!

(1)雰囲気の素敵なバー

「素敵な雰囲気のバーで告白されたのは嬉しかったです。大人っぽい告白だなぁ……ってキュンとしました」(25歳/女性)

素敵な雰囲気のバーで告白なんて、大人の恋愛が始まりそうな予感!

(2)夜景を見ながら

「地元では有名な、夜景がきれいな場所があるんです。そこにドライブで連れて行ってもらって、隣に並んで夜景を見ながら告白されました! 雰囲気抜群で、二人っきりで、ドキドキしちゃいますよね」(22歳/女性)

夜景を味方に……!

(3)公園で

「夜の公園で二人っきりのときに告白されたのは、なんだか素敵でした。普段、公園なんて行かないから、初々しくて新鮮な気持ちになっちゃって」(19歳/女性)

夜の公園ってなんだかワクワクしちゃいますね!

(4)個室

「おしゃれな飲み屋さんの個室で、二人っきりの空間を作ってくれて告白。周囲に気を遣わずに相手のことだけ考えられた! 大人なお店を知っているんだなぁと感心しちゃいました」(27歳/女性)

素敵なお店をたくさん知っているのも大人の良い男って感じがしますね。周囲に気を遣わない二人っきりの空間という気遣いも嬉しい。

(5)海辺で

「海辺にお散歩コースみたいなところがあって、夜はカップルが集まるデートスポットにもなるんです。そこでお散歩デートしていたときに、急に隣を歩いていた彼女が立ち止まって告白してくれました!」(24歳/男性)

デートスポットは、告白スポットにも変身するんですね。

ロマンチックな雰囲気を味方につけちゃいましょう。

(6)イルミネーション

「クリスマスシーズンに、イルミネーションを見ながら告白されたことがあります。イルミネーションに引き立てられてなんだか、かわいく見えちゃいました」(26歳/男性)

イルミネーションも定番です!

(7)彼女の家で

「女性の家に遊びに行くのって、ワクワクドキドキする。そんなときに、さらに告白されてドキドキが止まらなかったことがあります。

女性なら告白する前に、女子力アピールしたり、おもてなししたりしてドキドキさせちゃうのもアリかと……!」(21歳/男性)

相手の男性を信用しているからこそできる「自分のお家に呼んで告白」。相手と仲良しだったり、信頼がおける関係なら、使えそうです。

(8)学校

「定番だけど、高校生のとき、放課後に呼び出されて学校で告白されたのはキュンとしました。今では遠い昔ですが、いい思い出になっています」(27歳/男性)

同じ学校に通っている相手に告白するなら、自然に呼び出すこともできる学校での告白も素敵です。まさに青春!

(9)水族館

「水族館で働きたいと思ったこともあるほど、水族館が大好きなんです。それを話したのを覚えていてくれて、水族館で告白してくれました!

私のことを大好きな気持ちや思いやりがすっごく嬉しい」(25歳/女性)

好きな場所での告白も、素敵! 相手のことをしっかりリサーチして、考えてくれたんですね。

(10)花火大会

「花火大会に誘われて、それだけでも嬉しかったのに、さらに告白されて嬉しすぎました。誘ってくれて、かわいく気合をいれてくれて、告白してくれるという一生懸命さがかわいすぎます」(27歳/男性)

花火大会で……というのもロマンチックですね。浴衣を着たり、髪型を普段と変えたりすることもできるので、思いっきりかわいい自分を演出しちゃいましょう。

 

3:ガッカリ…百年の恋も冷める残念な告白場所10個

しかし、反対に「ガッカリ……」と恋や気持ちが冷めてしまいそうな告白場所もあるようです。

好きという気持ちが抑えきれない……と、急に告白を決めちゃったり、ついつい告白しちゃったのかもしれませんが、場所選びもしっかりしてほしいかも。

(1)車の後部座席

「ドライブデートをしていたんですけど、駐車場にとめたと思ったら、車の後部座席に移動するように言われて……。わけがわからないまま、移動したら彼も後部座席に。

そのまま、告白されました。なんで助手席と運転席じゃダメだったの?と謎を感じちゃいました」(22歳/女性)

なぜわざわざ……? 告白後すぐにイチャつきたいとでも思ったのか、後部座席の方が落ち着いたのか……。なんにせよ、よくわからないシチュエーションに女性は困惑してしまいそう。

(2)エレベーター

「エレベーターに乗っているときに告白されたんですけど、時間も短いし、狭いし、落ち着かないし。全然意味がわからない……」(20歳/女性)

これは、意味不明ですね。思いがあふれてしまったのでしょうか。他の人が乗ってくる可能性もありますし、すぐに目的の階についてしまいますし……。恋も冷めてしまいそう!

(3)友達の家

「友達の家でみんなで遊んでいるときに、こっそり告白されました。なんだか、その部屋の持ち主に申し訳ない!

さらに、告白のためにシチュエーションを整えたりする労力を使ってくれないのもイヤすぎる。適当すぎますよね……」(21歳/女性)

これは、なかなかひどいかも。もちろん、友達も協力してくれて……ならわかりますが、家主にも内緒でこっそりなんて!

(4)ラブホ

「曖昧な関係だったんですけど、ラブホでイチャイチャしているときに”もう付き合っちゃう?”なんて言われて……。恋心も一気に冷めちゃいました」(27歳/女性)

これは、流れというか、勢いというか……。ついうっかり告白しちゃった感じがイヤすぎますね。

(5)電車

「帰り道に電車に一緒に乗っているときに、“俺たち付き合うよね?”ってさり気なく告白されました。でも電車ですよ? なんで? どうしてここ?とプチパニックでした……」(25歳/女性)

ええ?ってなっちゃいますね。

電車なんて全然ロマンチックでもないですし、人も多いし……。耳を疑ってしまいそう!

(6)飲み会

「会社の飲み会中に、みんないるのに“●●さんのこと好きなんです!”と大声で告白されて引いちゃいました……。会社のメンバーなのに空気を読んでくれないし、そのあと気まずいし、最悪だった」(26歳/男性)

会社の飲み会で告白なんて、OKをもらえる自信がよほどあったのか、酔いすぎちゃったのか、不思議すぎます。これは、気まずい……。

(7)家についてきて

「みんなで飲んだあとに無理やり家についてこられて、部屋にあげろとせがまれて……相手がいくら女性でも、ここまでされるとさすがに怖い。

玄関前で帰ってと頼んだら、そのタイミングで告白されて、空気読めなさすぎる……。絶対付き合いたくないと思っちゃった」(27歳/男性)

そこまでする女性の行動力には驚くばかりです。

積極的に恋愛に取り組むのは素敵ですが、相手の気持ちや空気を上手につかまないと引かれちゃいますよ。

(8)合コン会場

「合コン中にトイレ付近で待ち伏せされて告白、ってよくないと思う。なんだか抜け駆けみたいだし、まだ会ったばかりだし、全然本気さを感じない」(26歳/男性)

合コンで人気の男性を誰かにとられたくない……という気持ちはわかりますが、さすがにちょっと焦りすぎかも。

(9)お店

「何度も告白してくれる男性がいたんですけど、もう最後あたりはどこでも普通の会話のように告白するようになって……。お買い物中にお店で告白されたことも。それでOKするわけないのに!」(23歳/女性)

何度も告白しているうちに、告白ということに慣れてしまったんですね。それでも、さすがに気を抜きすぎ……。

(10)廊下

「学生のとき、廊下で告白されたのは恥ずかしすぎた。友達に冷やかされるし、注目されるし……もっと他にあるだろ!って思っちゃった」(27歳/男性)

学校の廊下で告白なんて大胆ですね! その勇気は素晴らしいですが、相手の気持ちにも配慮が必要。

 

4:まとめ

お付き合いできるかどうか……という真剣な告白。

気合を入れて、告白場所もしっかりリサーチしましょう。場所を間違えたばっかりに、残念な印象になってしまったり、引かれちゃうなんてイヤすぎますよね。

あなたの魅力を引き出せる場所や、相手の性格を考慮して喜んでくれそうな場所で告白してみましょう!