カップル記念日の思い出に!おススメの「記念日動画・画像アプリ」3選

カップルでの「●●記念日」。それぞれいろいろな記念日がありますが、ラブラブなカップルであればあるほど「1ヵ月記念日」から「キスした記念日」など何かにつけて記念日が増えるもの。今回はそんなカップル記念日を一生の思い出に! プレゼントと記念日動画・画像アプリ3選をご紹介!
  • Evernoteに保存

1:カップル記念日、何して過ごす?

カップルの記念日、あなたは何をして過ごしますか?

「1年記念日」など1年に一度の特別な日だけを記念日としているなら、少し豪華なディナーを食べるなどが王道ですが、ラブラブなカップルほど、やたら「●●記念日」を作りがち。

毎回のようにお祝いをしていてはちょっぴり彼氏のほうが疲れちゃったりするんですよね(笑)。

過ごし方はいろいろですが、ちょっぴりいつものデートに“特別”を添えて。

素敵な1日になるような工夫をしてみましょう。

 

2:思い出に残る!カップル記念日にオススメのプレゼント4つ

そんなカップルの記念日にオススメのプレゼントをご紹介します!

(1)お揃いで持ちたい!スマホケース

お揃いと言えば、キーホルダーやアクセサリーなどが人気ですが、一番オススメなのがスマホケース。

1番目につくので、いつでも恋人を感じることができますよね!

2人でお揃いのブランドにしたり、誰とも被らないお揃いの皮製品をセレクトショップで探してみたりするのもいいかも!

記念日に「これからもたくさん写真撮ろうね」と話しながらスマホケースを一緒に選ぶのもアリです。

(2)思い出は心に!プチ旅行

「思い出は心に……」ということで土日を利用してプチ旅行はいかが?

実はカップルの記念日プランがある旅館やシティホテルも多くあるんです。いつものお家デートではなく、少し豪華にホテルデートもいいかも。

(3)一年記念日なら!手作りアルバム

1年記念日なら、メッセージを添えて、彼との写真をアレンジしてアルバムを作ってプレゼント!

コストはそこまでかけなくても、手の込んだアルバムには愛を感じるもの。

いつもだったら言えない愛の気持ちをアルバムに詰めこんで。

(4)これからもずっと一緒だから!記念日動画&画像

これからもずっと一緒! 音楽付きで彼との思い出写真を使ったムービーを作ってみてはいかが?

LINEでさくっと送れちゃうのにハイクオリティ。あなたからの愛の動画や画像に彼も感動すること間違いなしです!

気になる人は下記をチェック!

 

3:愛の証!カップル記念日動画や画像のアプリと使い方3

上記(4)で紹介した動画や画像はスマホで簡単に作れちゃうんです!

愛の証!カップル記念日動画や画像のアプリをご紹介します。

(1)『Flipagram(フリッパグラム)』

こちらスライドショー動画・写真加工編集ができちゃう記念日動画にピッタリのアプリです!

筆者も良く愛用するこちらのアプリ、オススメポイントはスマホで撮った画像をスライドショーにしたり、画像と音楽を組み合わせて世界でひとつの動画を作成することができること。

彼との写真を集めて彼の好きな音楽をチョイスすれば世界にひとつだけのムービーができ上がり!

(2)『Mix channel(ミックスチャンネル)』

こちらも動画編集アプリ。

音楽と文字を一緒に入れることもでき、オリジナル動画が作れます。

文字を書いている画像とそうでない画像を交互に追加して、入れた文字を点滅させることもできます。

同じ画像に文字入りとなしの2枚を用意。それを交互に組み合わせるとスライドショーにしたときに文字が点滅したように見える。

上記(1)と(2)に関しては様々なカップルがユーチューブに動画をアップしているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

(3)『Petapic(ペタピック)』

こちらは画像加工アプリ。

いくつもの画像を合成することができ、装飾のテンプレートも充実。

思い出の写真を入れたり、あなたの笑顔とともに彼へのラブレターを作ってみたりするのはいかが?

 

「背景透明化」アプリで人物を切り取ったあと、Petapic(ペタピック)の画面で画像を挿入。スタンプを使って加工。

筆者も妄想で作ってみました。

1枚の画像に気持ちを込めて彼にLINEでプレゼント!というのもいいですね。

 

4:まとめ

どうでしたか?

ラブラブなカップルほど記念日は増え続けるもの。

素敵なデートをするのももちろんいいですが、プライスレスだけど愛がいっぱいな動画&画像のプレゼントも素敵ですよね。

時間をかけて作った素敵な動画や画像で彼の涙をそそっちゃいましょう!