甘えん坊彼氏の特徴と心理とは?甘やかしても浮気をさせない予防策

みなさんの彼氏は甘えん坊ですか? 甘えん坊な彼氏は浮気しやすい傾向もあるだけに、甘やかしつつも浮気をさせない方法が気になりますよね。そこで今回は、甘えん坊彼氏の特徴や心理を徹底解説していきます。

1:甘えん坊彼氏ってかわいいの!?

みなさんは、甘えん坊な彼氏って、お好きですか?

今付き合っている彼氏が、まさに甘えん坊な彼氏だという女子も、いることでしょう。

「かわいい!」という女子もいれば、「うっとうしい」という女子もいるので、けっこう賛否両論ですよね。

しかし、好きな男子に甘えられると「やっぱり嬉しい!」「私だけに見せる特別な姿って感じ」など、ポジティブな意見を口にする女子は、かなり多いのではないでしょうか。

世の中には「甘えん坊彼氏じゃないと満足できない!」というところまでハマってしまっている女子も……!?

 

2:甘えん坊彼氏の特徴7つ

では、ここからは、甘えん坊な彼氏の特徴を7つ見ていきましょう。

こんな男子は、彼女に甘えがちです。

(1)彼女よりも年下

自分が彼女よりも年下だと、甘えん坊になる男子は多いです。

年下女子には見せない顔も、年上の彼女になら、思う存分見せられるということなのでしょう。

甘えん坊彼氏が欲しいなら、年下男子とお付き合いするのが近道かも!?

自分が甘えるために、あえて年上の彼女を探そうとしている男子もいます。

(2)末っ子

兄弟構成が末っ子の男子も、彼女に甘えがち。

もともと、甘やかされて育ってきている男子が多いので、彼女と付き合っても、まるで親と接するように甘えん坊になってしまうんですよね~。

そんな彼を「かわいい」と思えるかは、あなた次第かも……!?

末っ子をかわいがる母親は多いので、末っ子男子が甘えん坊になっているのは親の責任……ともいえるかもしれません。

(3)性格がネガティブ思考

性格がネガティブ思考な男子も、彼女に甘えたがります。

自分のネガティブな部分を、“甘える”という行為によって、ごまかしたいと思うのでしょう。

「どうせ俺なんて……」とか言いながら、彼女に甘えて「よしよし」してほしいタイプですね。

甘えることを通じて、ネガティブな心を落ち着かせているのでしょう。

(4)寂しがりや

いつも誰かといないとダメ!というような寂しがりやな男子も、甘えたがりな性分をもっています。

根が寂しがりやなので、誰かに甘えて、その寂しさを癒してもらいたい欲が強いのでしょうね。

「寂しい」と思ったときに誰かに甘えられると、ホッとするのも人間の心理ですよね〜。

(5)外では勝気なタイプ

外ではイケイケで勝気な男子も、人目につかない場所では、甘えん坊に豹変するタイプが多いという実態も!

外では常に戦っているので、彼女には気を使わずに本性を見せたくなるのでしょうね。

外では強い男を演じているタイプな男子ほど、身内には甘えたがりますよね~。

こういう男子はいくつになっても変わらないかも……。

(6)すぐ挫折するタイプ

壁にブチ当たるとすぐ挫折するタイプの男も、甘えん坊タイプの男子が多いです。

「もう、俺はダメだッ!」的な挫折感を、甘えることで紛らわそうとするんですよね~。

「俺ってダメな男かもしれない」とか言いつつも、ちゃっかり彼女に甘えようとします。

(7)マザコンタイプ

マザコン男子も、彼女や周りの女子に甘えたがる傾向にあります。

DNAかなにかに「女性とは、甘える対象である」とでも、組み込まれているのでしょうか!?

「甘える」というよりも「甘ったれ」的な男子も、このタイプには多いです。

お母さんが甘やかしてきたから、性格が甘えん坊になっちゃったのでしょうね〜。

 

3:甘えん坊彼氏の心理5つ

それでは、甘えん坊彼氏はなぜ甘えん坊なのか、その心理を5つ見ていきましょう。

彼らは、なぜ“甘えん坊”な態度をするのでしょうか!?

(1)癒されたいから

甘えん坊な男子たちには「彼女に甘える」という行為を通じて、癒しを求めています。

甘えている自分を彼女が受け入れてくれると、それだけで日々の疲れも吹っ飛んでしまうほど、癒されまくるというわけですね。

「癒されたいから甘えん坊になる」と考えると、なんだか子どもみたいでかわいいところがありますよね~。

(2)認められたいから

誰かに「認めてほしい」という欲が強い男子も、甘えん坊男子になりやすい傾向にあります。

甘えていると“彼女に自分を認めてもらったような気持ちになる”のが、この手の男子の心理です。

「よしよし」されて、“自分が認められている”という快感を得たいというわけですね~。

(3)落ち着くから

癒しを求めているわけではないけれど、「甘えていると、落ち着く」というのも、多くの甘えん坊男子たちの本音です。

心がザワザワするときや仕事でイヤなことがあったときなどに、心を落ち着かせたくて、彼女に甘える男子って意外と少なくありません。

「彼女とスキンシップしていると落ち着く」というタイプの男子は、甘えるときも体が触れる方法を好みます。

(4)イヤなことを忘れたいから

人間関係で悩みを抱えていたり人生に不満を抱いていたりと、“イヤなこと”がある男子は、甘えることを通じて、イヤなことを忘れようとする傾向にあります。

彼女に甘えている間は、自分に起こっているイヤなことを忘れられるというわけですね。

その場しのぎの方法ではあるけれど、イヤなことから逃げたい男子にとっては、甘えん坊になるのが手っ取り早い方法でもあるのでしょう。

(5)ラブラブ気分になれるから

自分が甘えて、彼女がそれを受け入れてくれると「それだけで、ラブラブな気分になれるから好き!」というのも、甘えん坊彼氏にありがちな心理です。

彼女のやさしさを感じることもできるので、つい甘えちゃうというわけですね。

ラブラブするのが好きな彼氏ほど、甘えん坊になる傾向も!?

 

4:甘えん坊彼氏が浮気をしないようにする上手な予防策5つ

では、ここからは甘えん坊彼氏が、浮気をしないようにする上手な予防策を見ていきましょう。

甘えん坊な男子は、甘える対象を見つけるとすぐ浮気に走ることも。浮気をさせないように上手に扱う必要があります。

(1)とことん甘えさせてあげる

甘えん坊彼氏は、彼女が甘えさせてくれないと思うと、別の女性に甘えに行ってしまうので、とことん甘えさせてあげる心がけが浮気予防に。

彼女としては「今日は、ちょっと甘えてほしくない……」と思う日だってあります。けれど、そこを我慢してとことん甘えさせてあげるようにすると、彼の浮気の虫がおさまります。

(2)認めてあげる

甘えん坊彼氏は、自分という存在を認めてほしくて甘えてくるパターンも多いです。なので、自分が「彼女から、認められていない」と感じると、別の女性に走る傾向もあります。

いつなんどきも、彼氏のことを認めてあげる言動を心がけるのも、浮気防止策のひとつに。

いつも彼を認めてあげる……というのも、気持ち的に少しめんどくさいことではあります。だけど、このひと手間が、彼に浮気をさせない秘訣にもなるのです。

(3)しょっちゅう会ってあげる

甘えん坊な彼氏ほど、甘える対象といつも一緒にいたがるので、頻繁に会ってあげるのも、浮気をさせないコツ。

彼が甘えたいときに「彼女が会ってくれない……」となると、どこかに甘えられる対象を探しに行ってしまいます。彼が甘えたいときにすぐ応えてあげられるように、会う時間を増やす心がけも有効なのです。

彼女としては少々めんどくさいですけれど、浮気させないためと思えば、お安い御用!?

(4)自分も甘えてみる

どんなに甘えん坊な彼氏でも、一方通行で甘えているとそのうちに飽きてきてしまうものです。

そこで、たまには彼女も彼氏に甘えるようにしてみると、彼としても新しい刺激を感じ、新鮮な気持ちに。それが浮気防止対策となります。

ただし、しょっちゅう甘え返していると、根が甘えん坊な彼氏ほど「甘えるのは俺の役目だッ!」と嫌がるので、“たまに甘える”のが大切です。

(5)ご褒美で甘えられるルールをつくる

甘えん坊彼氏は、とにかく甘えるのが好きなので、なにかをしたご褒美として彼女に甘えられるルールをつくるのも手。ゲームをしているみたいに楽しめるので、浮気をする暇がなくなります。

「今日は●●をしてくれたら、膝枕するよ!」という具合に、なにかのご褒美として甘える時間を設けてもらえるとなれば、そのために一生懸命にがんばっちゃうのも甘えん坊彼氏の特徴です。

かわいらしいですよね〜。

 

5:甘えん坊彼氏は操縦次第で上手に付き合える!

甘えん坊彼氏は、いつも彼女に甘えてくる男子が多いので、女子としては「正直、うっとうしい」と感じるケースも少なくありません。

しかし、甘えん坊彼氏は、とにかく「甘えさせてくれれば幸せ!」と思っているタイプばかり。上手に操縦してウマく甘えさせるようにすれば、彼の満足度はうなぎのぼりに。

つまり、甘えさせていればなんでもいいので、付き合うのも簡単なタイプといえます。

「今の彼氏が甘えん坊すぎてイヤ!」と思っていた女子のみなさんは、ぜひ上手に操縦して楽しい毎日を送ってみてくださいね~。

 

甘えん坊な彼をメロメロにしたいなら…|PR

どうやら、甘えん坊な彼氏は、甘えられるのが好きな女子にとっては、これ以上ないほどの相性のいいお相手になっているみたい。

そんな彼をもっとメロメロにしてあげたいならば、香りのパワーを使って、ムーディな時間を演出してみてください!

彼女に甘えるシーンで、自分にとって心地よく刺激的な香りが漂っていれば、それだけでセクシーな気持ちが高ぶる甘えん坊男子も多いのです。

香りで本能を刺激できれば、無防備になった彼が、さらなる甘えん坊な一面を見せてくれるかも……!?

「リビドーロゼ」は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水です。自らの技に溺れることなく、彼のエロいスイッチをONにするために、ぜひこの「リビドーロゼ」を使ってみてはいかがでしょうか?

 


В интеренете нашел классный веб сайт со статьями про как выбрать матрас для кровати askona.ua/
У нашей организации классный блог , он описывает в статьях про купить матрас в харькове askona.ua/