キスする夢はどういう意味?リアルな感覚のキスや知らない人とのキスの意味

キスする夢を見たら、なんかいいことありそう! なんてウキウキしていませんか? それ、とんだぬか喜びかも……。キスする夢には、単純にキスの意味だけが含まれているのではありません。催眠術師の筆者とともに、キスする夢の意味を確認してみましょう。
  • Evernoteに保存

1:キスする夢の基本的な意味は?

キスする夢は、基本的にあまり良い意味でないことが多いようです。

キスする夢は、単純にいい夢ということではなく、「キスしたい」という願望が表われていることが多いのです。

しかしそれは、欲求不満という意味にとどまりません。

夢の中のキスには、愛情確認の意味、もっと言えば、愛情がないのではないかという不安の意味もあります。

またマイナスなもの以外だと、「秘密を守る……」なんていう意味もあります!

 

2:知らない人とキスする夢を見た!夢占い的意味は?

(1)異性の知らない人なら→願望!

知らない人といっても様々です。

異性の知らない人とキスする夢は、一般的に願望夢であると言われています。

キスの相手が知らない異性というだけではなく、イケメンや美女だったとしたら、多くの場合“願望夢”と考えていいでしょう。

潜在意識レベルで理想的な異性を求めている状態でもあります。なので、悪い異性の口車に乗せられたり、だまされたりしないよう注意が必要な時期です。

ただし、異性だったけれどビジュアルにそれほどインパクトがない。そのキスの余韻がとても気持ち良かった……という場合、単なる願望ではなく、これからお話する(3)に該当する意味かもしれません。

(2)同性の知らない人なら→失恋!

同性の知らない人とキスする夢を見てしまった!という場合は、残念ながら失恋の予兆であると言われています。

現在、片思い中という場合は、好きな人に他の好きな人や、付き合っている人がいたりして、恋が実らない結果になりそう。

現在付き合っている人がいる場合には、別れることになってしまうかも……。

好きな人も、付き合っている人もいないなら、今は恋人をつくるときではないという暗示ですので、恋活を頑張る時期ではないのかも。

(3)新しい出会いの予兆

知らない人とキスする夢は、新しい出会いを暗示しているともいわれています。

新しく恋愛につながる出会いという意味ですが、夢の中のキスの感触が良好であるほど、新しい出会いがすぐそばまで訪れている可能性は高いようです。

反対に夢の中で、キスの感触や余韻が良くなかった、不快感が残った……というケースでは、今は恋愛する時期ではないので気を引き締めて!

 

3:キスされる夢を見たけど…どういう意味?パターン3つ

(1)好きな人からキスをされる

好きな人からキスをされる夢は、願望夢といって、自分の内心にある「こうなったらいいな!」がビジュアルになって出てきたものです。

しかし、こうした夢は反対に、

「もっと積極的にアプローチしたいのに、積極的に振る舞うことができない」

というあなたの潜在意識の願望を示していることがあります。

相手に対して距離を取ったりしていないか、対応をもう一度見直してみるといいでしょう。

また好きな人といっても、彼氏や夫が相手だった場合は、あなたは相手の愛情を疑っているようです。

浮気を感じさせるものがないかどうか要チェックです!

(2)女友達からキスをされる

女友達からのキスは、その女友達の、あなたに対する好印象を表していると言われています。

キスの相手から、公私にわたり助けてもらうこともあるかもしれません。

キスをしてくれた友達から、あなたに対して支援が差し伸べられるという暗示でもあるのです。

ただし、仲良しではない女友達からのキスだった場合、現実には彼女があなたに対して、もうしゃべらないでほしい、あるいは彼女の秘密を守ってほしいと考えている場合もあります。

その相手の弱みや秘密を握ったりしていませんか?

ケンカの原因になるくらいなら、ちゃんと黙っているとあらためて約束したほうがいいかも。

(3)嫌いな相手からキスをされる

ショックー! あんな奴からキスされちゃった……。

嫌な相手からキスをされると、しばらくは落ち込みますよね!

普段嫌いな相手と思っているのですから、なおさらです。

嫌な相手とのキスの夢は、その人に近づきたくないというあなたの内心が表れたものです。

キスしたくもなかったのに、ムリやりに相手からキスをされた……という夢の場合は、相手からムリやりに嫌なことを押しつけられる暗示かも!

いずれにしても、相手のことをとても意識しているのは間違いないようなので、できるだけ距離を置いたほうが良いでしょう。

ただ、夢の中の、嫌いな相手とのキスの感触が、とても気持ち良かった……という場合は、あなたは心の奥底で、その相手を尊敬していたり、良い人だと思っているのかもしれません。

こんなときは、嫌な人との関係を少し見直してみるのも良いでしょう。

 

4:リアルな感覚のあるキスの夢!?どんな意味が?

目覚めた後に、夢の中のキスの感触を説明できるほどリアルな感覚のキスは、単なる夢ではなく、予知夢であると言われています。

夢の中の相手が誰であったとしても、感覚がとってもリアルだったのなら、そのキスの夢が本当になる可能性があるということ!

相手が彼氏やパートナーなら、もっと仲良くなれる暗示です。

 

5:キスの夢は感覚も大事!

キスの夢を見た場合、もちろん誰とキスをしたかも重要ですが、キスをしたときの感覚も大切です。

良い印象のキスや、気持ち良いと感じたキスなら、運勢の好転!

反対に、嫌な感触のキスは運勢の暗転を暗示していることが多いからです。

キスの感覚も含めて、自分の夢を思い出してみてくださいね。