わがまま彼女ってかわいい?「彼女のわがまま」に対する男子の本音16選

彼氏にわがままって言いますか? 「彼氏なんだから少しくらいわがまま聞いて欲しい」とか「叶えられないのはわかっているけど、わがまま言って困らせてみたい」なんていう女心もあるかもしれません。ですが、そんなわがままに振り回されている男性たちは、実際どう思っているのでしょうか? 本音を探ってみました。

1: わがまま彼女とわがまま言わない彼女、どっちがかわいい?

(1)彼女のわがままに「疲れた」という男子も!?

彼女のわがままは、ある程度までは聞いてあげたいという男子が多いのも事実。ですが、あまりにもわがままばかり言う彼女を持った彼氏の中には、(もうわがままを言われるのは疲れた……)と感じている人もいるはずです。

その境界線は人によって様々。彼が「疲れた」と感じてしまった瞬間に別れが来てしまう危険性だってあります。軽い冗談のつもりで言っているわがままでも、彼氏にとっては負担になるかもしれないことを忘れないようにしたいですね。

(2)わがまま彼女は「結婚」前に悩まれることも?

付き合っている間なら、多少のわがままは言ってくれた方がかわいいと思われるかもしれません。ですが、結婚して奥さんになることを考え始めると、わがまま彼女は悩みのタネになることも。

結婚してからは、子供のためや将来のために我慢しなければいけないこともたくさん出てきます。そんなとき、わがまま放題言っている彼女で大丈夫かどうかと不安になる彼氏がいるのは、想像できるでしょう。

こんな風に悩んだ結果、「結婚はできないから別れよう」なんて言われるのは怖いですね。

 

2:わがまま彼女が「かわいい」と思う男子の本音8選

では実際に彼女のわがままに対する男子の本音を探ってみましょう。まずはわがまま彼女のことをかわいいと思う男子たちに話を聞いてみました。

(1)自然体で良い

「わがままを言ってくれるのって自然体の彼女を見せてくれてるんだなって感じるので、わがままな彼女の方がいいですね。もちろんわがままの種類にもよりますが。叶えてあげられるなら叶えてあげたいですし、ダメならダメって言いますし。

とりあえず1回言ってみてもらえたら、今は無理でも記念日にとかってことも考えられるので」(Fさん/29歳)

(2)膨れた姿がかわいい

「元カノが超わがままな彼女だったんですけど、ある意味物わかりは良くて。わがままを言うんですけど、無理って断ったりすることだって当然あるじゃないですか。そうすると口を膨らませて抗議してくるんです。

そのしぐさがすっごい可愛くて毎回キュンってしてましたね。でも、その後で怒ったままじゃなくて、“じゃあ、いつならいいの?”とか“何ならいいの?”とか代案を聞いてくれるので、こちらも話がしやすかったです」(Hさん/27歳)

(3)女子はわがままなモノ

「女子ってたいていわがまま言うものじゃないですか? 逆に全然わがまま言ってくれない女子がいたらちょっと身構えちゃうかもしれません。なんか裏があるんじゃないかとか思って。

今まで付き合った女子たちはみんなわがままだったので、そういうものだと思ってますし、わがままだからこそ女子っぽいという感じもしてます。感情に正直なところとかがかわいいなって思いますよ」(Tさん/30歳)

(4)わがままを叶えたときの笑顔が最高

「わがままを言っている彼女がかわいいっていうわけじゃないんですけど、わがままを言ってきて、それをこっちがどうにかして叶えてあげたときに笑顔で本気で喜んでくれる姿は本当にかわいいなって思いますね。

そのためには、まず彼女からわがまま言ってもらえないといけないので、わがまま彼女の方がかわいいってことになっちゃいますかね」(Wさん/33歳)

(5)本音でぶつかってきてくれていると思う

「彼女にわがまま言われるたびに思うのが、“あぁ、本音でぶつかってきてくれているんだなぁ”ってことですね。あと“僕のことを本気で信用してくれているからこんなにわがまま言えるんだなぁ”とも思います。

そう考えるとわがまま言ってくれる彼女ってすごく貴重じゃないですか? 自分の素をそこまで出してくれてるってことなんで」(Yさん/28歳)

(6)わがまま=甘えだと思う

「わがままって、つまり甘えてるっていう認識です。誰だって男なら彼女から甘えられたいって思うじゃないですか? だからそう思ったらわがままもかわいいなぁって。

甘えたいけど甘え方がわからないからわがままって形になっちゃってるって考えると、不器用なところとかも良いなぁって思いますよね」(Uさん/27歳)

(7)わがままがないと本心が冷たそう

「わがまま彼女が好きかって言われると微妙なんですけど、わがままじゃない彼女と付き合ったときに不安になったんですよね。本当に全然無理な要求とかしてこなくて、何を言っても“わかった”って受け止められて。

でも最終的には、実は彼女の中に普段からいっぱい言いたかったけど言えないことがたまっていたらしくて……。それが積もり積もって別れようって話になっちゃったんですよ。

それなら普段から、少しずつわがまま言ってもらえた方が良かったなって思いました」(Iさん/29歳)

(8)振り回されるのも楽しい

「彼女のわがままに振り回されるのも、彼氏としての楽しみのひとつだって思っています。だから次はどんなわがままが来るのかなぁって興味津々な自分がいますね。

わがまま彼女かそうでない彼女かって問題以前に、彼女がいないと、こういうわがままに振り回されるって気分も味わえないんですよ? それを考えたら、彼女のわがままに振り回されて頑張るのも恋愛している楽しみだって思った方が得というか、有意義じゃないですか?」(Aさん/30歳)

 

3:わがまま言わない彼女が「かわいい」と思う男子の本音8選

わがまま彼女が良いという男性たちは、どこか達観している人もいましたね。今度はわがまま言わない彼女がかわいいと思う男子たちの話を聞いてみました。

(1)従順が一番

「俺は結構“俺様系”だって言われるので、彼女のわがままとか許せないタイプなんですよね。そんなにわがまま言うなら付き合ってらんねーって思って、すぐに別れを切り出しちゃうんで。

でも逆に、全然わがまま言わないで、俺についてきてくれたり俺のこと立ててくれたりする彼女は本気でかわいいって思うし、大事にする自信はありますよ。従順なんだったら絶対に守ってやりたいって思いますから」(Nさん/27歳)

(2)自立していると思う

「わがままを言う女性って基本的に子供だったり、自立できていなくて依存してくるタイプなんじゃないかと思っています。僕は、お互いに自立した関係性の中でお付き合いをしていきたいと思っているので、わがままを言って相手を振り回すような相手は選びたくないですね。

そういう関係だったら、たまにはこちらからプレゼントとかもしたいと思いますけど、相手にせがまれると、プレゼントとかもしたくなくなってしまうので。まぁ、そう言っている僕の方がわがままなのかもしれないですけどね」(Wさん/28歳)

(3)言わないことを見抜きたい

「彼女がわがままを言ってこなくても、彼女が欲しがっているものを見抜いたり、行きたがっている場所にサプライズで連れて行ったりできるのが男としては最高の喜びだと思うんですよ!

だから、わがままとかでやりたいこと、欲しいもの、行きたいところとか全部言われちゃうと、そういう見抜く楽しみがなくなって残念な気分になりますね。

男にはそういう楽しみもあるんだってことを知っていて欲しいです」(Hさん/30歳)

(4)恋人同士でも遠慮は必要

「恋人同士だからって全部言いたいこと言うっていうのはちょっと違う気がするんですよね。相手への配慮は結婚とか考えるなら絶対に必要だと思いますし。

そういう意味で、わがまま言い放題な彼女とは付き合っていても疲れてしまって別れることが多かったですね。逆にちょっと我慢してくれているくらいの方が、健気だなぁって感じて大事にしたいって思えます」(Sさん/28歳)

(5)たまに言うわがままが良い

「いつもわがままを言ってくる彼女は面倒なだけですね。ただ、普段は我慢していて、本当にたまにわがままを言ってくる分にはかわいいと思いますよ。

そういうわがままなら、きっと頑張って悩んだ結果言ってくれたんだと思うので、こっちもなるべく叶えてあげたいと思いますし。

なんでも出し惜しみしてくれるくらいの方が、女性は良いんじゃないのかなぁ」(Oさん/31歳)

(6)付き合っていて楽

「僕、わがままを言われると面倒になっちゃうんですよね。相手のわがままに振り回されるのって疲れるだけだし。だからわがまま言わない子といた方が楽だし、楽だからこそ長続きもするんです。

長続きすればするほど、相手にも愛着がわくというか、かわいいなって思うことも増えますし」(Kさん/34歳)

(7)結婚後も良い奥さんになりそう

「若い頃はね、わがまま言う女性もかわいいなとか、わがままも無理やりでも叶えてあげるのが男だとか思ってましたね。

だけど、さすがにそろそろ結婚も考えるようになってきて、落ち着いた恋愛をしたくなってきたので、“わがままを言わない我慢強い女性の方が良い奥さんにもなりそう”って思って好感をもてます」(Tさん/32歳)

(8)冷静に話し合いができるタイプだと思う

「前に付き合ったわがまま女性が、ヒステリックに怒るタイプだったので懲りちゃいましたね。わがままが通らなかったら怒り出すんですよ。それって子供のすることじゃないですか。

大人な恋愛をするなら、わがままを言ったとしても、通らなかったら2人で話し合って妥協点を見つけたいですし。

そうやって2人で話し合いができればできるほど愛が深まるとも思っています。わがままを振りかざすような女性とは付き合うのは嫌ですね」(Sさん/28歳)

 

4:わがままはたまにならOK!?

男性たちに色々と話を聞いてみましたが、基本的には安定を求めるタイプの男性はわがままを良しとしないようですね。

ただ、そういうわがままを言わない彼女の方が良いと言っている男性たちでも、たまのわがままはかわいいと感じてくれるようなので、わがままはここぞというときにだけ出すようにするといいかもしれませんよ!