男ウケする女に大変身!男ウケメイクから髪型・服装・顔の特徴まで

自分の好きなファッションやヘアスタイルを楽しんでいた10代。けれど大人になるにつれて、「やっぱり男ウケが狙いたいッ!」という気持ちが芽生えてくるもの。今回はそんな大人女子たち必見の、男ウケする女に大変身する方法を紹介します! 男ウケメイクから髪型・服装・顔の特徴まで、網羅しちゃいますよ~。

1:男ウケする女になりたいっ!

オトナ女子のみなさん! なんだかんだ言って、モテたいですよね~(笑)?

とはいえ、あからさまに狙った男ウケは女子の反感を買いますし、狙いすぎてると男子にも「何これ、コワイ……」と引かれてしまいます。そう、気合いを入れすぎるのもよくないのですッ。

男ウケ変身は、あくまでも「あなたらしさに男ウケをプラスする」感覚で。

男ウケのために、いちばんやってはいけないことは、「とにかく男にモテたいから」と、男ウケ研究をするということ。

もちろん、モテたくて行う男ウケ研究がモテに繋がることは間違いありません。けれど、不特定多数の男子のモテをゲットしたとして、本命の彼に振り向いてもらえなければ意味がありません。時間のムダです。

「●●君に振り向いてもらいたいッ!」と、特定の彼をイメージしながら彼ウケを狙っていきましょう!

また、好きな彼に振り向いてもらうためには、外見だけを磨いてもダメ。彼ウケテクを研究すると同時に、彼の好みをリサーチすることが大切です。

下記ポイントを「彼の好みはこれかな? 私だったらこれかな?」とイメージしながら見ていきましょう。

 

2:女とは好みが違う!? 男ウケする顔の特徴4つ

ではまず、男ウケする顔の特徴をご紹介しましょう。

女の「かわいい」と男の「かわいい」はこん何違うんですッ!

(1)丸顔ベビーフェイス

女子の中には、丸顔にコンプレックスに抱いている人も多いもの。シュッとした外国人のような顔立ちだったらよかったのに、と思うこともありますよね。

でも、男子には「丸顔好き」が多いみたい。

男性に大人気の深田恭子さんも丸顔。最近、ますますキュートになったと評判ですよね。

丸顔は、男ウケのかわいいイメージが作りやすいのです!

(2)丸みのあるクリッとした目

切れ長の目はカッコいいですが、男ウケを狙おうと思ったら、やっぱり二重でクリクリの「かわいい」丸い目作りがお約束。

丸みを帯びた小動物のような目に、キュンとする男子が多いみたい。

丸い目は、マツエクなどでも演出することができます。施術のとき、「黒目の上を長めにしてキュートなデザインで」とお願いするとGOODです。

(3)アヒル口

ツンっとした唇が女子のかわいさを引き立てるアヒル口。「たまらない!」と言う男子多数です!

(4)鼻筋が通っている

鼻筋が通っていることも、男ウケの秘密。

ぺちゃっとした鼻も、顔のバランスによってかわいくみえます。しかし、すっと通った鼻筋は、男女ともに惹かれるものが。

鼻筋もメイクで作ることができます。

ノーズシャドウなど駆使して、いい感じの鼻筋を入れていきましょう。

 

3:ナチュラル志向!? 男ウケするメイクの特徴4つ

続いて男ウケのメイクをご紹介! 「やっぱり男って清純派が好き……ってゆーか、結局、元がかわいくないとダメなんじゃ……!」と思っている女子が多いのでは?

いえいえ、大丈夫。メイクで演出するんです。

(1)赤はNG!? ナチュラルなピンクのグロス

赤のリップはカッコいい女を演出できますが、男ウケを狙うなら避けるべし。

ナチュラルでプルンとした唇を演出できるピンクのグロスをチョイスしましょう。

あくまでナチュラル志向で!

色付きリップの場合は、自分の唇の色に近いものを選びましょう。

(2)時間をかけて作った赤ちゃん肌

男子から見たら「すっぴん」に見える赤ちゃん肌。

それは入念な時間をかけて作りこむのですッ!

男ウケを狙うメイクでいちばん時間をかけたいのが、この、土台となる部分。

ファンデーションは自分の肌色や肌のコンディションに合ったアイテムを選びましょう。

自分の肌質や肌色を理解していない女子は多いもの。

10代は何もしなくてもピチピチ肌をキープできますが、20代以降は、ケアも、化粧品も自分に合ったものを選ばないと、赤ちゃん肌を演出することはできません。

「自分に本当に合ったファンデーションがわからない」という人は、1度、美容部員さんに相談してみましょう。

(3)囲み目メイクは不評!? アイラインはナチュラルに

男子に不評な囲み目メイクはNG。

アイラインはブラウンか、ダークグレーを選びましょう。男ウケメイクに黒のアイラインは強すぎます。

あからさまな「メイク感」に嫌悪感を抱く男子も多いのです。

(4)つけすぎ香水はNG!ほのかに香るシャンプーの香り

これに関して、筆者はいつも思うのです。

なぜ男子は「かわいい女子はシャンプーの香りがする」と思っているのでしょうか?

あれはシャンプーの匂いではなくて、「あざとい女子によって入念に仕込まれたシャンプーの香りのするボディミストなのに……」と。

とはいえ、やはりシャンプーの香りはとっても人気なんですよね。

好き嫌いの別れる香水よりも、ほのかに香るシャンプーやせっけんの香りのボディミストをチョイスしてみましょう。

自分のお給料で買った高級ブランドの香水をつけている女子よりも、プチプラのシャンプーの香りのボディミストをつけている女子のほうがモテる……。

世の中は理不尽ですね。

4:やっぱり王道!? 男ウケする髪型の特徴5つ

髪型も男ウケを狙うなら……

(1)ぱっつんはやや不評。さりげな流し前髪

ぱっつん前髪は好き嫌いが大きく分かれてしまいます。

それなら王道の流し前髪で。

流し前髪に肩耳かけのキュンポイントを押さえて、デートでドキをゲットしましょう!

(2)意見が分かれやすいけど……内巻き前髪も○

こちらもやや意見が分かれがちですが、サブカル系男子を狙うなら、人気の高い内巻き前髪も○。

ていねいにブローしてしあげたくるっと前髪は、女の子らしさを演出してくれます。

(3)髪色はダークブラウンか黒

髪色に奇抜さは必要ありません。

あくまでダークブラウンか黒で。

繰り返しになりますが、男子はナチュラル(風)な女子が好きなんです。

(4)王道セミロングとボブ嫌いはいない!

王道のセミロング、もしくはボブで万人受けを狙ってみましょう。

男ウケに個性は必要はないのです。

(5)ショートは前下がり

「私はショートカットが似合うんですッ」というあなたは、男性からの好き嫌いが分かれる個性的なベリーショートなど避けて、王道の「前下がりショートボブ」をセレクトしましょう。

顔周りもすっきり見せてくれるので小顔効果も◎。

 

5:デートで着こなしたい!男ウケする服装の特徴4つ

(1)王道ヒザ丈ワンピはデートの定番

王道のヒザ丈ワンピはデートのマストアイテム。

ワンピースにもいろいろ種類がありますが、とにかく「ヒザ丈 Aライン 花柄」を押さえておけば間違いないです!

(2)だぼっとパーカーで守りたい女子に♡

あざとかわいい“だぼっとパーカー”は、やっぱり男ウケ抜群。

カジュアル&アクティブなデートには、たぼっとパーカーをチョイスしてみて。

(3)ピンヒールNG!ヒールは5cm

特別なディナーデートでもない限り、デートでもピンヒールはなしとしておきましょう。

長く歩く可能性のあるデートの場合、ヒールは低めで歩きやすい5cmまで。

TPOに合わせた選択を!

(4)冬のニットワンピは絶対モテる!

冬のニットワンピースは王道でモテる!

「あざとい~」と男子もわかっていつつも、キュンとしてしまうアイテムの定番です。

男ウケを狙うなら、1着は持っておきたいものです。

 

「ただモテたい!」じゃなくて「●●君に振り向いてもらいたい!」

どうでしたか?

「男ウケを狙いたいッ!」

誰もが1度は思ったことはあるはずです。

けれど、注意して欲しいことがひとつあります。

「ただモテたい!」と思って努力する男ウケ狙いは、あなたが磨いた外見しか見てくれない、不誠実な男子も引き寄せてしまうということ。

「●●君に好かれたい!」と、特定の男子のことを思って、彼の好みをリサーチしつつ、内面磨きも同時進行しながら男ウケを狙うのが○。

ステキな恋ができるように、ぜひ上記を参考にしてみてくださいね!

 

さらなる男ウケを狙うならベースが大事!|PR

さらに男ウケする女を目指すなら、いまよりも美肌を目指すことを見逃すわけにはいきません。記事にあった「赤ちゃん肌」を仕込むにしても、ベースとなる「すっぴん」がイマイチだと、男ウケを狙えなくなってしまうことも。

つるつる肌があれば、男ウケするファッションもヘアスタイルもビシッと決まりやすいだけに、どんなに面倒でも丁寧なスキンケアは欠かせないっ! なので、お肌が疲れているときや敏感になっているときにも、安心して使えるスキンケアコスメが手元にあると、男ウケを目指すのも楽チンです。

男性にも女性にも一目置かれる女性になりたいと思うのは女性の自然な願望。そのためにも第一印象で視線がいきやすい肌は気を遣いたいですよね。

「敏感肌だから難しい」と思っている人におすすめなのが『saeru(サエル)』シリーズです。ポーラ・オルビスグループの敏感肌のためのブランド『ディセンシア』から生まれたシリーズは、敏感肌では満足できなかった透明感のある肌を導きます。

肌がゆらぎやすい・肌がくすみやすい・合うスキンケアが見つからない方は、まず『サエル トライアルセット』でその実力を試してみては?

今ならお得な限定価格でライン使いできるのも魅力です。周りから「肌きれいになった?」の言葉をもらいたい人はぜひ試してみてくださいね。