好きな人に好かれない理由10選!「好きな人に好かれる人」の特徴とは?

好きな人に好かれたいのに、なかなか好きになってもらえずに苦労している女子も多いのでは? 世の中には、なぜか「好きな人にだけ好かれない」というタイプの人もいますよね。そこで今回は、好きな人に好かれない理由10選と「好きな人に好かれる人」の特徴に迫っていきましょう。

1:好きな人に好かれたいっ!

(1)「好きな人に好かれない」を経験したことはありますか?

「好きな人から好かれない」のは、女子にとって、本当に辛いシチュエーションです。

なかなか思いが成就しないとき、「私はこんなに好きなのに、彼は……?」などと考えると、切なくなってしまうのも女心です。

(2)「雑魚モテ」しても好きな人に好かれない…

好きな人には好かれず、好きではない人から好かれる“雑魚モテ”をしても、好きな人からは想われなければ、やっぱりツライ!

モテることと幸せな恋ができることって、全然違うもの。

だから、恋愛って難しい……!

 

2:好きな人に好かれない理由10選

では、好きな人に好かれない理由は?

ここでは、10選ご紹介します。

(1)他に好きな人がいる

彼に好きな人がいる場合、どんなに女子が思いを寄せても、その思いに応えてくれる可能性は極めて低いと言えるでしょう。

だから、自分以外の女性を好きな男性を好きになると、ツライのです。

(2)タイプじゃない

自分のタイプじゃない女子からどんなに好かれても、その思いには応えられないと思っている男子も多いです。

この場合は、キャラ変えをすると、両思いになれる可能性も!?

(3)苦手なタイプ

「タイプじゃない」どころか「あの女の子は、俺、苦手なんだよなぁ」と思われている場合、どんなに努力してもなかなか恋は成就しません。

(4)自分の友人が好きな女だから

感情より理性が勝つタイプの男性だと「自分の友達が好きな女性は、恋愛対象外」などと、気持ちをコントロールします。

好きな人の友達に好かれている場合、ここも関係していることが。

(5)張り切りすぎている

男性って、追われるよりも追いたい生き物なので、女子が張り切りすぎているせいで好いてもらえなくなることもあります。

(6)悪い噂がある

「あの子はビッチ」などと、女子の身に覚えのない悪い噂が蔓延(まんえん)しているケースも、好きな人に誤解されて、好いてもらえなくなりがちです。

(7)恋愛する気分じゃない

恋愛する気分じゃない男性を好きになっても、彼が恋愛モードになるまでは好きになってもらえないでしょう。

(8)結婚している

既婚者を好きになった場合も、どんなに女子が思いを寄せても、その思いが成就する可能性は極めて低いでしょう。

家庭のある男性を好きになってしまうと、実らない恋になりやすいのです。

(9)彼女がいる

結婚はしていないけれど、すでに恋人がいる男性を好きになった場合も、なかなか振り向いてもらえずに苦労します。

女子が「略奪する!」と息巻いていても、彼にソノ気がなければ、難しいお話です。

(10)嫌われている

「タイプじゃない」とか「苦手」とかを超えて、もはや「嫌い」というところまで感情が進んでしまった相手から好きだと言われても、その気持ちには応えられません。

嫌われてしまったら、そこから「好き」と思ってもらうには、かなり長い道のりが待っています。

 

3:好きな人に好かれる人の特徴5選

では、好きな人に好かれる人の特徴って? 5選ご紹介します。

(1)駆け引きが上手い

恋の駆け引きが上手なタイプは、やっぱり恋愛が上手くいきやすく、好きな人からも好かれやすい傾向にあります。

昔から「駆け引き上手は恋愛上手」と言われるのには、やはり理由があるのです。

(2)清潔感がある

清潔感がある人も、男女を問わずに好感を抱かれやすく、好きな人からも好かれやすいタイプです。

清潔感のある人に対しては、無意識に好感を抱く人が男女問わずに多いです。だから誰かを好きになったときにも、最初の壁を突破しやすいのです。

(3)愛情表現が上手

「あなたのことが好き」という愛情を、上手に表面に出す人も、好きな人から好かれやすいタイプです。

「好かれるさじ加減」をよくわかっているので、相手が嫌がらないレベルで愛情を小出しにするのが得意なのです。

(4)柔軟性がある

好きになった人の好きなタイプに努力して近づけるなど、柔軟性があるタイプも好きな人から好かれやすいと言えましょう。

柔軟性が高い人ほど、相手の好みに合わせることも得意です。

(5)外見がいい

「美人」とか「イケメン」とか言われる部類の人たちは、やっぱり恋愛成就率も高めです。

毎回必ず、好きな人に好いてもらえるわけではなくとも、確率的には好かれる可能性が高いと言えます。

 

4:好きな人に好かれない“雑魚モテ”症候群を卒業しよう

どんなに努力しても、好きになった人から好かれたことない……。

でも、好きじゃない人からは好かれる……。

となれば、それは“雑魚モテ症候群”かも。

雑魚モテはできているわけなので、そこでモテている自分を研究し、好きな人へのアプローチに応用していければ、“本命モテ”する女子への近道に!

 

第三者から適切なアドバイスを!|PR

好きな人からはモテなくて、好きじゃない人からはモテる……。そんな時は好きな人へのアプローチ方法を見直すことで何か変わってくるかもしれません。

自分の行動を見直すには第三者からの適格なアドバイスが大事! そんな時はプロに相談するのが一番! 周りにも相談しにくい悩みや不安は、凄腕のプロに相談してみてはいかがでしょうか?

電話占い『Feel』は、占い師の採用率9%という厳しい基準をクリアした凄腕の鑑定士が揃っています。電話占い口コミサイトでも1位を獲得しているから安心!

今なら無料鑑定サービスも実施しているので、「占いは初めて……」という人も気軽に利用できます。電話占い『Feel』で充実した日々の後押しをしてもらってはいかがでしょうか。