彼氏ができたら何したい?彼氏ができたらしたいこと7つと夢診断

彼氏ができたらどんなことをしたいですか? それを、想像してニヤついちゃう人だって多いはず! みんなはどんなことを妄想しているのでしょうか。今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、カウンセリングの中で聞き込みした、女子たちが「彼氏ができたらしたいこと」をお届けします!

1:彼氏ができたら何したい?

(1)「彼氏ができた」を英語で言うと?

「彼氏ができたの!」。

彼氏ができたということを英語でカッコよく報告したいときは、どのように言えばいいのでしょうか?

そもそも、英語で“カレシ”って何て言うのかな? と思った女性も多いことでしょう。

カレシというのは、英語で“boyfriend”。ボーイフレンドです!

日本語だと、

「ないない! ただの男友達だよ!」

みたいなニュアンスの時に使っているボーイフレンドという言葉ですが、英語では、カレシという意味なんです。

んっ? それじゃ、ただの男友達は英語でなんて言うの?

実は、ただの男友達もボーイフレンドなのですが、男友達、と言葉で言うときは、

「ボイ・フレーン!」

と“フレンド”部分を強調して言うのだそうです。

文字に書くときは、“boy friend”。

さっきの“カレシ”のつづりを覚えていますか?

“boyfriend”……そう、スペースがない!

カレシ、と英語で言うときは、

「ボーーイ・フレン!」

と、ボーイ部分を強調した発音になります。

さてそこで本題。「彼氏ができた」と英語で言うときは……。

「I got a new boyfriend!」

と言います。発音もバッチリですね!?

(2)彼氏ができたらまっ先にすることは?

ところでみなさん、彼氏ができたら真っ先に何をしているのでしょうか?

割と多い答えが、

「身なりを整える」

というもの。

どちらが先かは問題ですが、少なくとも彼氏ができると、今まで手抜きをしていたファッションが急にビシっとする! なんてことも増えるようです。

身なりの中にはムダ毛処理も入っています。すっかり忘れてた! という方は急いで対応を!

ちなみに、「彼氏ができたら人に報告する」というのは、控えめに行っている女性が多いようです。

舞い上がってあちらこちらに報告したり、SNSに彼氏がいることをむやみに醸し出すと、他人からの印象は下がってしまいます。注意して。

 

2:友達に報告?彼氏ができたらしたいこと7つ

(1)一緒にスポーツ

運動ブームといってもよい昨今、彼氏ができたら一緒にスポーツしたいな、と考えている女性は多いようです。

普段からランニングなどを楽しんでいる女性なら、マラソンデート、なんていう時間の使い方もありますね。

ほかには、公園でバドミントン、温泉で卓球など、様々なスポーツが挙がりました。

(2)下の名前で呼び合う

下の名前で呼ぶ、というのはなかなか特別なものがあるようです。

ただ、友達などからも普段から下の名前で呼ばれることが多い人の場合は、下の名前ではなく、特別なあだ名をつけてもらうこともまたよしと考えていることでしょう!

特別な名前で呼ばれるということ自体が、相手にとっての特別さをあらわしているのです。

(3)ふたりで旅行

彼氏との旅行は、彼氏がいる時期だけの特典!

彼氏ができたらふたりで旅行に行きたいなぁ……と考えている女性も多いことでしょう。

旅行先の妄想は、人によってさまざま!

「やはり日本人なら温泉でしょ!」と思う人もいますし、「京都や九州など、距離が遠くてなかなか行けない有名な観光地に、泊まりがけで彼氏と訪れたい」と考える人も。

行き先はどこであれ、婚前旅行は1度行っておいて損はないかもしれません。

同棲していないカップルにとっては、24時間以上を一緒に過ごすことはあまり頻繁にあることではありませんし、特に旅行というのは、お互いの気遣いを必要とする非日常の空間です。

そんな時間に、快適に過ごせる相手なのかどうか、お互いに見極めることで、その後のお付き合いをどうしていくか決める判断材料にもなるでしょう。

(4)一緒にごはんを作る

彼氏ができたら一緒にごはんを作る、食材を買うためにスーパーで一緒に買い物をするというのも、いいかもしれません。

ちょっとした夫婦ごっこのようなことも、彼氏がいなければできないもの!

しかし、彼氏がいない時期は、本気を出して料理を作ることもあまりありません。そのため、いざ彼氏ができてから

「食材とか何がいるんだっけ! メニューどうしよう!」

となるのも、彼氏ができた女子のあるあるです。

彼氏ができたら手料理を……と思っているなら、彼氏がいない時期の休日をどう過ごすかもポイントかも!

(5)カラオケでデュエット

歌が好きな女性にとって、男性とハーモニーを奏でることはとても魅力的。

歌に限らず、楽器を演奏できる人はパートナーと一緒に演奏する楽しみを味わいたいと考えていたりもするでしょう。

音楽系の楽しみを一緒に味わいたいなら、彼氏をつくる段階で、相手が歌好き、カラオケ好き、あるいは演奏好きであるかどうかを確認しておくのは大事なことです。

こうしたことを確認せずに付き合って、まさかの歌ヘタ、カラオケ嫌いだったりで、勝手にガッカリするのは、相手にも失礼です。

(6)イルミネーションを見に行く

キラキラとした光り輝く夜の世界……。

ひとりで見るイルミネーションは、美しくも、やはりどことなく寂しいもの。

ましてテーマパークや有名観光地のイルミネーションとなれば、なかなかひとりでは見に行けません。

「きれいなものを一緒に見て楽しめる」。これも彼氏がいるときだけの特権です。

(7)親友には報告

さて、肝心の彼氏ができたよという報告ですが、たいていの女性が、誰も彼もに自慢のように報告したい、とは考えていません。

しかし、これまで彼氏がいなかったことを、何かと気に掛けてくれた親友には報告したいな……という女性も。

もちろんどんな報告も、自慢や上から目線にならないように気をつけるのは当然のこと。

まして、親友に彼氏がいない時期であれば、なおさら気を遣いましょう。

彼氏のいない時期は、

「報告するときは、慎重にやろう……」

と思っているのに、いざ彼氏ができると舞い上がってしまって、慎重な報告どころか、お花畑報告をしてしまったり、SNSに大公開してしまう女性もいます。くれぐれもお気を付けて……。

 

3:初めて彼氏ができたときの心境は?

(1)本当に好きなのか不安

主に、

「彼氏が本当に自分を好いてくれているのか不安」

という女性が多いですが、中には

「自分が本当に彼氏のこと好きなのか不安!」

という女性もいます。

(2)接し方がわからない

彼氏ってどうやって接したらいいのかわからない……。

初めての彼氏だと、彼女としての振るまいの正解もよくわかりません。

特に、甘え方や、悩みの打ち明け方、頼り方というのも、どうするのが正解なのかで迷ってしまうことが多いでしょう。

結果として、「せっかく彼氏ができたのに、そっけない態度を取ってしまう」というのは、「始めてできた彼氏あるある」です。

お付き合いをするときに、

「初めての彼氏だから接し方がわからないし、失敗するかも」

と相手に言っておくのもいいかもしれません。

(3)でもやっぱりうれしい!

初めて彼氏ができた、ということは、それまで彼氏がいなかった、ということ。

そして多くの場合、初めて彼氏ができた女性たちは、

「友達には彼氏がいるのに、私にはいない……」

なんて経験をしているものです。

そういうことじゃないよね、と頭ではわかっていても、自分がどこか欠けているのかな……と思ってしまったり。

ですから、やっぱり初めての彼氏は嬉しい!という気持ちが大きいでしょう!

 

4:彼氏ができた夢を見た……どういう意味?

彼氏ができた夢は、相手によって多少意味が違います。

今、好きな人が彼氏になった夢の場合、願望夢である可能性が高いです。つまり、相手のことをとても好きでいる自分の気持ちが夢に出てきたものです。

相手が知らない人だった場合。これは、彼氏ができると決まったものではありませんが、何かいいことがある予兆となるでしょう。

一方、好きな人ではないが、知っている人から告白されて付き合った夢は、正夢になる可能性が。

相手の気持ちが夢に出てきていることもあるので、現実でその相手をちょっと気に掛けてみたほうがよいでしょう。

 

5:彼氏ができたことがない……何がいけない?変えるべきこと3つ

(1)ファッション

よくも悪しくも、男性は見た目に気持ちを左右されてしまう生き物です。

彼氏ができたことがないなら、ファッションの面から改革してみましょう。

昨今の女性に多いのが、完璧で隙がなく、男性から見て声をかけにくいファッションをしているケース。

洗練されすぎて高嶺の花になってしまっていませんか?

あるいは、ナチュラルに傾きすぎて、女性らしさに欠けるケースも増えています。

また、一部には、性的な魅力を前面に押し出しすぎて、遊んでいる、彼女としては不適格と見なされるケースもあります。

いずれかに該当するようなら、見た目の女性らしいゆるやかさを演出できるファッションに変えてみて。

(2)生活

会社と家の往復、休日は真面目に家で過ごしたり、ひとりでカフェや図書館へ行ったりしているおひとり様。

そんな生活を続けていると、どんどん彼氏ができるような環境からは遠ざかってしまいます。

正直なところ、あまりに真面目な生活をしている人は、少し遊び人になるくらいでちょうどいいでしょう。

(3)受け身一辺倒

男性に対して受け身なだけでは、なかなか彼氏はできません。

待っていれば声をかけてもらえる……というのはかなり昔の話。

彼氏を作りたいときは、自分から男性に話しかけたり、コミュニケーションを取って、最低でも男性を拒絶しているわけではないことを、周囲に匂わせる必要があるでしょう。

 

6:シアワセは歩いてこない!

小さいころは、年頃になったら勝手に彼氏ができると思っていたのに、今になって(そんなことなかった……)と思い知っている人もいるかも!?

シアワセは黙っていては、歩いてきてくれません。

彼氏ができた自分をイメージしてみたり、実際に彼氏がいる人を参考にしてみたり……、そして、そこから自分を変えるヒントを得ましょう。

環境を変えることは簡単ではありませんが、自分が変えたいと思えば変えることはできるはずですよ!

 

今すぐ彼氏が欲しい!と思ったら?|PR

彼氏ができたことがなかったり、長い間彼氏がいない状態が続くと、「一生一人なのでは……」なんて不安になってしまうことも。

そんな時には、自分から彼氏を探す行動をしてみましょう! とはいえ、何から始めればいいのか途方に暮れてしまうかも?

そんな人には、家の中でスマホがあれば簡単に始められる縁結びサービスがピッタリ! 自分らしく、しかも相性ぴったりな男性との出会いを求めるなら『ゼクシィ縁結び』がおすすめです。

あのゼクシィが運営する婚活サービスだから、「熱い恋愛をしないと結婚なんて考えられない!」という人も、出会いから結婚まで一直線がいいという人も、安心して自然な出会いができるようトータルサポートしてくれます。

本気の恋愛がしたいと思ったら、ぜひ利用してみては?

キャンペーンコード|jp8gd4