別れ話LINE!「LINEで別れ話」するとき・されるとき使える例文10選

みなさんは、ラインで別れ話をしたことはありますか? 送りたくても送れなかった経験をもつ女子もいるかも? 今回は、別れ話LINE特集!「LINEで別れ話」をするとき・されるときに使える例文10選をお届けします。
  • Evernoteに保存

1:ラインで別れ話された……

ラインで別れ話をされると、イラっとする女子も多いのではないでしょうか。

別れ話は大事な話だから、できれば対面でして欲しい……と思う女子は、多いはずです。

(1)LINEで別れ話されたときは「無視」がいい!?

ところで、いきなり彼からLINEで別れ話をされたときには「無視がいちばん!」なんて話もあります。けれど、無視していると「承諾した」と受け取られかねないので、ケースバイケースと言えます。

(2)ブロックしちゃえばLINEで別れ話を送れない?

「そろそろ別れ話されそう……」とビクビクしているときには「彼をブロックして、別れ話が届かないようにしたい」と思う女子も。

しかし、ブロックしたことは相手にはわからないため、ひたすら未読状態が続くという虚しい結果になります。なので、ブロックはあまり得策ではないでしょう。

 

2:LINEで別れ話をされたとき「ナイスな対応例文」5選

では、LINEで別れ話が届いたときには、どんな対応がナイスなのでしょうか?

例文を5選お届けします。

(1)無視

別れ話をLINEでしてきた彼を、ひたすら無視するのもナイスな対応。

この場合、既読無視より未読無視のほうが、相手を煙に巻くことができ、オススメです。

「えっ、読んでもくれないのか!?」と、戸惑いの一撃を与えられますね!

しかし、一方で、上で書いたように、「承諾した」と受け取られかねないので、ケースバイケースですが……。

(2)放置

間違えてメッセージを開いてしまった場合は、相手に「既読」が付いてしまいます。なので、そのまま放置するのがナイスな対応に。

「読んだよ。でも、返事するに値しないよね」という、無言のメッセージを送りつけることができるので、彼を戸惑わせたいときに使える対応です。

(3)「ふーん」のひと言

「俺たち、別れようぜ」的な提案をされたときに、真正面から受け止めてしまうと、彼の思うツボ。

さほど興味がなさそうに「ふーん」と返せば、彼は肩透かしを食らいます。

(4)「へー」のひと言

「ふーん」と返すのすらバカバカしいと思うのなら、いかにも相手にしていない対応がベター。

「別れたい」と言っている彼に対し、まったく相手にしていない体裁で「へー」と返しておけば、拍子抜けした彼は、そのままLINEで別れ話を続けられなくなるはずです。

(5)「会って話そ」

LINEで延々と別れ話を続けることになるのはしんどいので、ひと言、「会って話そ

」とだけ返信しておくのもナイスな対応です。

1度は愛し合った仲ですから、ラインではなく対面で話し合いたいというのは、ごもっともな主張ですからね。

 

3:LINEで別れ話をするなら?「一発で別れられる例文」5選

ところで、彼からではなく自分からLINEで別れ話をしたいとき。揉めちゃって別れられないのは、絶対に避けたいですよね。

そこで、LINEで別れ話をするときに、一発で別れられる例文を5選ご紹介します。

(1)「あなたみたいなバカな男、無理なの」

基本的に、男子はプライドが高いので、女子から「バカ」などと見下されるのを極端に嫌います。

ですので、わざと嫌われるよう、「あなたみたいなバカは、無理」と、ヒドい言い方をすると、一発で別れられる可能性がアップ。

(2)「一緒にいると不幸になるって占い師に言われた」

めんどくさい女を演じるのは、一発で別れたい男に効く一撃です。

ですので、一発で別れることだけを目的とするならば、「私ね、あなたと一緒にいると、不幸になるって占い師に言われた」など、少し病んでいる風のセリフを送って、彼に恐怖心を与えるのもアリなのです。

(3)「心中しよっ」

どうしても一発で別れたいなら、壊れた女を演じるのもアリです。

「ねぇねぇ、心中しよっ」という具合に、あえて壊れちゃった女を演じれば、恐怖心を抱いた男子は、即・別れてくれる可能性があります。

(4)「キモイから無理」

他人から言われると、この上ないショックを受ける言葉のひとつが、「キモイ」です。

そこで、一発バイバイしたい男子には「ごめん、キモイから無理」と、非情な女を演じると、彼のほうから嫌ってくれて、すぐに別れられます。

(5)「あなたと付き合ったこと、人生最大の汚点」

「あなたと付き合ったこと、人生最大の汚点。だから別れたい」。このくらい辛辣なことを言えば、大抵の男子は、すぐに別れを決意してくれます。

「人生最大の汚点」とまで言われた相手と一緒にいたいとは思わないですよね。

 

4:いい人になりたい欲が強すぎると別れ話はうまくいかない!

自分が「別れたい」と思っているパターンでの別れ話では、“いい人”のまま別れようと欲張らないほうがいいでしょう。

本気で「イヤだ!」という言動をし続けたほうが、相手は早く諦めてくれます。

LINEで別れ話をされたときもするときも、“いい人になりたい欲”を抑えたほうが、別れ話がこじれにくくなるのは間違いありません!