合コンで絶対に盛り上がるゲーム・アプリはこれ!大特集11選

人肌寒いこの季節、そう!合コンシーズンの到来です! 合コンが大好きな人も正直付き合いで参加するという人も合コンで盛り上がるゲームやアプリはおさえておきたいもの。今回は合コンで絶対に盛り上がるゲーム、アプリを大特集!

1:合コンゲームで盛り上がろう!

みなさん、合コンは好きですか?

ちなみに筆者、合コンはあまり好きではありませんでした。

もちろん人見知りなのもありますが、それよりもあの独特の雰囲気が苦手だからです。

だけれど20代も後半になってくると、出会いの場は減ってくるもの。

そうすると合コンも大事な出会いの場だと感じるようになってくるんですよね。

そこで本当に素敵な出会いがあったり、しぶしぶ参加したら、意外にも楽しかったりと、何があるかわからないのが合コン。

そしてその合コンの場が「いかに楽しかったか」によって参加相手との恋が始まるかどうか決まるかも!?

合コンが苦手というあなたも大好きなあなたも合コンゲームは知っておいて損はないはず!

 

2:初対面でも急接近!? 盛り上がる合コンゲーム5つ

まずは盛り上がる合コンゲームをご紹介!

(1)一番最初は! 第一印象ゲーム

まだ参加者の間で距離感があるときに試したいのが第一印象ゲーム。

「この中で一番○○だと思う人は?」「せーのっ!」で指さします。

一番多く指をさされた人が負けというゲームです。

用意するものもなく、簡単に盛り上がることができるので初対面の自己紹介のあとにおすすめ。

自分がどう思われているのか?も確認できるかも!?

(2)温まってきたら! ペアゲーム

男女二人でペアを作って、「○○といえば?」というお題に対して「せーの」で同時に答えをだします。

その場の雰囲気で相手とハイタッチなどができちゃうかも!?

だけれどタイプじゃない相手とペアになってしまったら地獄かも(笑)。

(3)王道簡単! 10円玉ゲーム

「彼氏はいる?」

「この中に気になる人はいる?」など、

2択でちょっぴりきわどい質問も聞けちゃいます!

直接個人に聞けない質問も匿名だったら大丈夫! 盛り上がること間違いなし!

(4)会話が盛り上がってきたら! 英語禁止ゲーム

幹事がお題を決めて、ひとりずつそのお題に対して話します。ですが、絶対に英語は禁止!というゲーム。

「趣味についてひとりずつ話してください!」

といわれて「ピアノが趣味で……」といった時点でアウトー!

というものです。

参加者のことを知りながら楽しめるゲームです。

(5)初心者も安心! 女王様ゲーム

王道の王様ゲームはやっぱり少しだけハードルが高い……という合コン初心者にもおすすめなのがこの女王様ゲーム。

割りばしに番号を書いてくじを用意して番号を決めます。

女王様(男女どちらでも○)が番号を指名し、「この中で気になる人は?」などと質問をします。

そうすると指名された人は声に出さず気になる人を指さします。

それ以外は目を閉じて見えない状態に。

ここで王様ゲームと違うのが指さしているのを見ることができるのは女王様と名指しされた人だけ。

ちょっぴりドキドキの初心者おすすめのゲームです。

 

3:困ったときはこれ!おすすめ合コンゲームアプリ3つ

ちょっと困っちゃった……なんてときはアプリで遊んじゃいましょう!

(1)指を置くと相性が!? 『ラブタッチ』

お互い指を置くだけで相性診断できちゃうアプリ。

気になる彼が隣に座ったらぜひ試してみて♡ ちょっと沈黙が続いた……なんてときに使ってもいいのかも。

指が触れて、ドキッな展開も!?

(2)誰に似てる!? 『顔年齢診断カメラ』

こちらは写真を撮るだけであなたの年齢を診断してくれるこのアプリ。

詳細を見ると似ている芸能人まで教えてくれるんです!

「この芸能人に似てるんだ!」と似ていなくても似ていても盛り上がること間違いなしです!

(3)わざわざダウンロードは……だから『SNOW』

わざわざ合コンのためにアプリダウンロードはあざとい!という女子はみんな大好きSNOWで遊んじゃいましょう!

変顔や季節ごとの面白い加工機能を使って彼との2ショットをさりげなくゲット、「あとで送るからLINE教えて♡」の悩殺テクを繰り広げて。

 

4:もうドッキドキ!合コン罰ゲーム3つ

やりすぎ注意! だけれど盛り上がること間違いなしの合コン罰ゲームをご紹介!

(1)全員の第一印象をいう!

やりすぎ注意の罰ゲームならこれ!

参加者が少なければ全員の第一印象を。

肉食女子からしたら気になる男子への絶好のアピールタイム!?

(2)変顔で指名した人と2ショットをとる!

罰ゲームの人だけ変顔で、自分が指名した人と2ショットをとるというもの。

変顔といってもいろいろあるので、やりすぎなくても大丈夫! 愛嬌で乗り切れます。

(3) 好きなタイプをいう

これもそこまで難易度は高くないはず。

むしろ、好きなタイプが参加者にいたらその男子を指名してみる積極性を見せてみてもいいかも!

 

5:まとめ

どうでしたか?

今回は合コンで絶対盛り上がるゲームからアプリまで大特集しました。

決して彼氏探しにいくだけでなく、合コンではまずはその場を楽しむことが一番大事です。

さむ~い季節は思いっきり盛り上がれる合コンを楽しみましょう!

 

寂しい週末とはおさらば!合コンアプリで友達探しも!|PR

合コンの目的は男女の出会いではあるけれど、たまたまその場に出くわした同性の友達と仲良くなるチャンスでもあります。

友達がいなくて寂しい週末を過ごしている人は、合コンで異性だけでなく同性の友達も増やしてみてはどうでしょうか?

いや、でもそもそも友達がいないと合コンにも誘われないし! そんな悲しいことは言わないでください。とっておきの方法があるんです!

手軽&気軽に出会いの場が欲しい人におすすめなのが合コン&イベントサービスの『Rush』です。かんたん3ステップで合コンやイベントを開催・参加できて、しかも日程調整やお店予約はスタッフにお任せできるので、忙しいけど出会いが欲しい人にぴったり!

『Rush』で出会いの場を増やしてデートや合コンを楽しんでみては?