「好きなタイプの女性」ランキング!男が好きな女の顔はどんな特徴?

「気になる男子の好みの女子になりたい!」。そう思ったとき、彼色に染まろうとしても彼のタイプがわからなければ手の打ちようがありませんよね。そこで今回は、好きなタイプがわからない男子へのアプローチ方法をご紹介します! さりげな質問で彼のタイプを探っちゃお♡
  • Evernoteに保存

1:男が好きな女の顔って?

 (1)好きな女性のタイプランキングで上位に来るのは……

様々な好きな女性のタイプランキングや「彼女にしたい芸能人ランキング」を見てみると、共通して男子が上げる好きな女性のタイプは決まっています。

また、筆者が今まで行ってきた数々のイケメン男子への取材での「好きな女子のタイプ」もほぼ一致。

1位はやっぱりこれなんです!

1位:清純派女子

先日のイケメン投資家のはむたおさんも取材の中でも、彼が「付き合うなら清純派以外考えられない」と言われていましたが、やっぱり男子から根強い人気なのが清純派女子。

正直女子からすれば、「清純派女子なんていねーわ!」と突っ込みたくなりますし、その清純派は、数々の恋愛コラムやテクを駆使して作られた虚像であることを知っています。

……と言うと、ひがんでいるように思われそうなのでこれ以上は言いませんが、とにもかくにも「清純派女子」は圧倒的人気があるんです。

2位:愛嬌のある女子

そして次に上がるのが愛嬌のある子。

常にニコニコしているイメージの女子はやっぱり人気です。

「この子と一緒にいて楽しいな」と思う最大の理由は、一緒にいる相手が笑顔でいること。

常に笑顔でいる子は、周りを明るくしてくれる太陽のような存在です。

笑顔がかわいくない女子はいませんよね?

常に笑顔でステキな印象の子が、好きなタイプとして上がります。

またその笑顔から、家庭的なイメージも持たれやすいようです。

3位:クールな女子

そして、やっとここで出てくるのが「クールなイメージの女子」。

女子がなりたい顔ランキングを見ると、上位に「クールな顔」が上がりがちなのですが、男子の好きなタイプにはなかなか上がってきません。

とはいえ、「キレイな女」好きの男子から人気がありそうです。

 (2)好きな顔の特徴は?

女子の思う「かわいい」と男子の思う「かわいい」が違うように、男子が好きな顔のタイプと女子がなりたい顔のタイプには大きな違いがあります。

女子はすっとした、スタイルのいい目が切れ長な女性に憧れがちですが、男子からすると、どことなく垢抜けていない印象の、ふわっとした童顔の女子を好む傾向にあります。

もちろん個人差はありますが、「キレイ」な女子よりも「かわいい」女子を好む男子が多いのです。

……こうしてみると、やっぱり彼のタイプを知ってからアプローチしたいもの。

次の章では、好きなタイプがわからない男性へ、簡単な質問を使ってアプローチする方法をご紹介します。

 

 2:好きなタイプがわからない男性へのアプローチ法6つ

(1)まずは探る「好きな女性芸能人は?」

まずは、いちばん簡単に聞ける、この質問。

さりげなく「好きな女性芸能人は誰?」と聞いてみましょう。

さらに「なぜ好きなのか」ということを聞けば、彼のタイプが見えてくるはずです。

(2)彼が面食いかが分かる「好きな髪形は?」

これは彼の好きなヘアスタイルだけでなく、彼が面食いかどうかを調べることのできる質問です。

「ベリーショートの女子が好き」なんていう男子は、相当な面食いの可能性が。

ショートカットが好きなのではなくて、ショートカットが似合う=小顔で顔が整っている女子が好き、という可能性があります。

(3)仲良くなったら「元カノはどんな子?」

仲良くなったら、「元カノはどんな子だったの?」と聞いてみましょう。

たとえば「○○っていうアパレルブランドの店員で……」という返答からも、「あ、あのブランドだったら乙女系の子が好きなのかな?」とタイプが知れますよね。

(4)彼の恋愛観をチェック!「映画行かない?」

彼の考え方や恋愛観を知るために、いちばん手っ取り早いのが映画を見ること。

恋愛映画でなくても、話題の映画を一緒に見て、そのあとに感想を語りあってみましょう。

すると自然と彼の考え方を覗くことができますよ。

(5)犬?猫?「かわいいと思う動物は?」

彼の好きな動物からも、彼の好みのタイプの女子を探ることができるます。

猫だと自由奔放な女子を、犬だと甘えた女子を好きな傾向にあります。

もし、「イグアナ」なんてかなりマニアックな回答が返ってきたら、「イグアナメイク」をしてみちゃう!? ってどんな!?

(6)彼の価値観チェック!?「歌詞がおすすめの曲教えて」

あえて彼の好きな歌手や曲ではなく、「歌詞が沁みる曲を教えて」と聞いてみるのもアリ。

彼の今共感していることや、感情を探ることができます。

また彼が愛の言葉を歌うロマンチストな歌詞の曲を勧めてきたら、あなたはすでに脈アリかも!?

 

どうでしたか?

恋愛初期は、お互い探り探りであるのはしょうがないこと。

「気になる彼のことをさりげなく知りたい!」。

そう思ったら、上記の質問で彼のタイプを知ってアプローチしましょう♡