彼女大好きな彼の行動10個!彼女が大好きすぎて「結婚したい」サインは?

彼女のことが大好きでしかたがない……!という彼氏、羨ましい! そんな彼氏がとる行動と、さらに大好きが高まったときに出る「結婚したい!」のサインをご紹介します。あなたの彼氏も、もしかしてベタ惚れかも? 当てはまっているかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね!
  • Evernoteに保存

1:彼女が好きすぎて辛い?

彼女のことが好きで好きで……もう、好きすぎて辛い!なんて男性まで。

彼女のことが大好きなんて、幸せそうですが、辛いこともあるんですね。

(1)ベタ惚れ彼女になりたいですか?

彼氏に「大好き!」と思ってもらえる「ベタ惚れ彼女」になりたいですか?

愛するのと、愛されるのどちらが幸せなのか……という永遠の恋愛のテーマはさておき、彼氏にベタ惚れされれば、悪い気はしないのではないでしょうか。

とくに「愛されたい派」の女性は、ベタ惚れ彼女になりたいですよね。

(2)彼女が好きすぎて辛いという男性心理

「彼女のことが好きすぎて辛い」とは、どういった状況なのでしょうか。

「好きすぎて辛い」という男性に話を聞いたところ、好きすぎるあまり彼女のことが心配でしかたがなかったり、彼女のワガママに振り回されて大変だったり、彼女のことばかり考えてしまいほかのことが手につかなかったり……。

これは、なかなか辛そうですね!

 

2:彼女が大好き!ベタ惚れ彼女にとる彼氏の行動10個

では、そんな彼女のことが大好きな彼氏は、彼女に対してどのような行動をとるのでしょうか?

これに当てはまったら「ベタ惚れ彼女」になっている可能性高めです!

(1)ワガママを聞いちゃう

ワガママだな……とは分かっているものの、大好きな彼女の願望はなるべく叶えてあげたいのです。そのため、「ついついワガママも聞いちゃう」んですって。

ワガママを聞くだけが愛ではない……という反論もありますが、愛し方は人それぞれ。

大好きな彼女を喜ばせるために、健気に頑張る彼氏……。羨ましい!

(2)甘やかしちゃう

「ワガママを聞く」というのに少し似ていますが、こちらは「自ら」甘やかしちゃうパターンですね。

自発的に彼女が喜びそうなこと、笑顔になってくれそうなことを次から次へと頑張っちゃうんです。その結果、彼女は甘やかされ慣れしてしまうこともしばしば。そして、「ワガママを言うタイプの彼女」に進化しちゃうことも。

(3)マッサージ

彼女の疲れを癒してあげたい!という気持ちや、少しでも彼女と触れ合っていたいという気持ちから、「彼女にマッサージをしてあげる」という彼氏も。

自分が疲れてしまうことなんて、気にも止めません。

中には、「彼女のためにネットで検索してマッサージ動画で勉強している」なんて勤勉な彼氏も。そんな彼氏がいたら、もうマッサージ屋さんに行く必要はなくなっちゃいそうですよね!

(4)家事

「家事をしてあげる」という意見も。

ふつうなら、家事なんてめんどうだから、彼女にやって欲しいと思うもの。でも、「大好きな彼女の手を煩わせるくらいなら、俺が……!」と頑張っちゃうんです。

家事を率先してやってくれる彼氏……。これも羨ましい!

(5)心配しすぎる

彼女のことが大好きなあまり、彼女が心配でたまらないという意見も。

その結果、女友達と海外旅行に行く、なんてときにも、「大丈夫? 危なくない? 行くのやめた方がいいと思う」なんてずっと心配しちゃうんです。

適度な心配は嬉しいですが、心配しすぎはめんどうくさいかも。

(6)束縛

大好きな彼女がほかの男性にとられては大変……!と、束縛に走ってしまう彼氏も。飲み会へ行くというと、「誰と? どこで? 何時から何時まで?」なんて根掘り葉掘り聞いてきたり。

さらには「男がひとりでもいる飲み会は禁止」なんて言い出すことも!

大好きな気持ちは嬉しいですが、束縛は疲れちゃいますね。もっと彼女を信用して欲しいかも……。

(7)多めの連絡

「彼女が好きすぎて、ついつい連絡が多くなってしまう」という男性も。「ずっとLINEをしていたいし、毎日1回は電話もしないと寂しい」とか。

そして、「彼女から数時間LINEの返信が来なかったり、電話への折り返しがなかったら不安でいてもたってもいられない」……なんていうから重症です!

(8)プレゼントに悩む

「彼女のことが大好きすぎて、誕生日やクリスマスのプレゼントにとっても悩んじゃう」んだとか。

「何店舗もショップを回ったり、何日もかけてリサーチすることもある」そう。しかし、「彼女には、その努力が伝わっていない」らしく……。ちょっと寂しいですね。

でも、一生懸命彼女のことを考えてくれる、ステキな彼氏ですね。

(9)貢ぐ

「お金に余裕があるわけでもないのに貢いでしまう」んだとか。

大金を払うわけではなく、毎回の食事をおごったり、デートの費用を負担したり。一緒に買い物に行ったら、支払いをしたりもするそう。その積み重ねが案外大きな金額になっているんですよね……。

でも、「彼女が大好きだから、カッコいいところを見せたい」んですって。彼女も、もしかしたら心配しているかもしれませんね。無理をしない程度にして欲しいものです。

(10)会いたい

「すぐに彼女に会いたくなる……!」という、彼女大好き男性。

」「彼女に会いたいがために、わざわざ毎日彼女の家に行く」のだとか。たとえ30分ほどしか時間がとれなくても、行くんですって!

好きだから会いたい、というシンプルな行動ですね。「会いたい!」と言ってくれたり、実際に会う約束を頻繁にとりたがったりする彼氏は、彼女のことが大好きな可能性大!

 

3:彼女が大好きで結婚したい……彼氏が出してるサイン7個

彼女のことが大好きな男性は、いずれ「結婚」も考え出しますよね。

この章では、そろそろ結婚したい……というときに、彼らが出すサインをご紹介します。もしかして、あなたの彼氏もこんなサインを出し始めていませんか?

(1)将来の話

「結婚式はどこで挙げたいの?」、「どれくらいの規模にしたい?」なんて、希望を聞いてくるのは分かりやすいサインです。

ほかにも、ハネムーンの話や、子供の話など、将来に関する話をし始めたら、彼の中で「そろそろ結婚かな……」という意識が芽生えているかも。

(2)貯金

貯金を急に始めたり、頑張りだしたりするのも、結婚を考えているサインかも!

男性は結婚を考え始めると、具体的にお金が必要と考え、貯金が足りない場合はお金を貯める努力をするんだとか。

ただし、単純に「自分が欲しいものがあって貯金をしているだけ」なんてこともありますので、彼氏が貯金を頑張る素振りを見せたら、「何か欲しいものでもあるの?」と確認してみましょう。

(3)仕事について

結婚したら仕事を続けたいのか、それともやめて専業主婦になりたいのか、確認してくる男性も。

でも、直接的には聞きにくく、「最近仕事どう?」、「キャリアアップとか考えているの?」なんて、「遠まわしなところから探っていく」という男性も。

仕事について最近よく聞かれるな……なんてとき、相手の質問の本当の意図を探ってみましょう。

(4)半同棲

結婚したい……と思ったとき、「相手と一緒に生活するのがどういったものなのか気になる」という男性は、同棲を提案。同棲を提案されると、「もしかして結婚も……?」と分かりやすいですよね。

でも半同棲は、いつの間にか彼氏が自分の家に泊まる頻度が増えたり、毎日当たり前のように帰ってくるようになったり。自然な流れで始まることが多いので、結婚のサインと気付きにくいこともあります。

半同棲を彼氏が主導ではじめた場合、「もしかして結婚も近い……?」と疑ってみましょう。

(5)家事のチェック

家事の方法などにまったく興味をもっていなかった彼氏が、最近妙にうるさかったり、チェックしてきたり……。

これ、結婚を考えだした男性が、一緒に生活できるのかどうか判断しようとしているサインの場合も!

家事が苦手だとNG!というわけではありませんが、家事が得意な女性が嫌いな男性はいません。早めに家事能力をアップしましょう。

(6)家族に会わせる

結婚の挨拶……とまではいかなくても、「家族に会う機会を作って様子を見る」という意見も。「家族と食事へ行く機会を作ったり、実家へ遊びに連れていったりする」んだとか。

それは、家族との相性をチェックする意味合いもあります。

彼が家族に紹介したがっている……と言う場合、結婚を考えている可能性高めですね。

(7)もし結婚したら……

「もし結婚したら、●●に一緒に住むのはどうかな?」、「もし結婚したら、子供は何人くらい欲しいの?」など、「もし結婚したら……という仮定の話をついついいしちゃう¥」という男性も。

女性だけでなく、男性も結婚したくなると、結婚やその先の妄想が膨らむのかもしれませんね。

 

4:まとめ

彼女のことが大好きな彼氏、本当に羨ましいものです。

愛情が重い……なんてこともあるかもしれませんが、ベタ惚れ彼女の言うことは聞いてくれるかもしれませんので、上手にコントロールしましょう。

たくさん愛してくれる男性との結婚、幸せが見えてきそうです!