クリスマスデートでの可愛いメイク!聖なる夜に映える髪型アレンジも         

クリスマスは、いつもと違った雰囲気で、彼をもっと夢中にさせたいですよね。デートはいつも同じメイクばかり、髪型もさほど変化がない……という人は、この機会にクリスマスデートにぴったりのメイクやヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  • Evernoteに保存

1:クリスマスは普段と違うメイクを楽しみたい!

クリスマスデートの当日の肌調子を万全にするためにも、ていねいなスキンケアは欠かせません。高いコスメを使うよりも、基本のスキンケアをしっかりと行うことがポイントです。

(1)化粧水をいつもよりたっぷりと使って潤いをプラス

肌の調子を上げるには、とにかく水分補給がキモ。高価な化粧水にこだわらず、プチプラでもいいので、化粧水をたっぷり使って、肌に水分を十分に与えましょう。さらにシートパックをしましょう。

(2)量より質!睡眠環境を整えて良質な睡眠を

睡眠不足は肌荒れに大きく関係します。たとえ毎日8時間寝ていたとしても、こたつやソファなどで寝ていては、質のいい睡眠はとれません。

デートの数日前から十分にしっかり睡眠をとりましょう。

(3)さりげなく漂う香りマジック

普段香水を使わない人も、クリスマスだけは香水を使って、スペシャル感を演出してみてはいかがでしょうか。普段香水を使う人は、いつもと違う香りを。

スカートの裾や髪などにひと振りしておくと、動くたびに香りが広がるので、さりげなく漂わせることができるんです。

 

2:トレンドも考慮して!クリスマス映えするメイクテク3

いつものメイクでは代わり映えがありません。せっかくなら彼が惚れ直しちゃうような、クリスマスデート仕様のメイクにチャレンジしてみましょう。

(1)やっぱり鉄板!愛されピンク

デートの鉄板・ピンクメイク。クリスマスデートをもっと特別にするための、とっておきのポイントは、ピンクのチーク&涙袋にピンクを入れるテク。

潤んだ目元に優しいピンクが加わって、よりかわいらしさがアップしそうですね。

(2)大粒ラメと濡れまぶたで大胆に!


大胆なラメと濡れたような艶のアイシャドウが大ブーム。定番のカラーでは物足りないと思うなら、遊び心を取り入れたメイクに挑戦してみるのもいいですね。

ブラシやチップは使わず、指の腹にアイシャドウをとって、まぶた全体にのばします。ラメシャドウを上から重ねても○。

(3)ジュワッと上気メイク♡


パキッとした赤リップとツヤツヤグロスで、ちょいエロをプラス……。聖なる夜にふさわしいメイクですよね。

チークにも赤を使って、上気したようなイメージを。お風呂上がりのような色っぽい雰囲気に彼もドキッとするはずです。

 

3:今夜は手間ヒマかけます!クリスマス仕様の髪型アレンジ

気合の入ったパーティーヘアよりも、頑張りすぎないゆるっとしたヘアアレンジの方が彼ウケがいいんです。

クリスマスデートに使える、ヘアアレンジをご紹介します。

(1)ゆるあみローポニー


低い位置で結んだ髪をくるりんぱし、ゆるく三つ編みをしたローポニースタイル。ポニーテールは男ウケ抜群のアレンジ。中でもローポニーは、大人っぽさも加わって、よりエレガントな印象になります。

(2)三つ編みポニー


こちらも男性の大好きなポニーテールアレンジ。高めにポニーテールをしたら、サイドの髪を三つ編みにして、結び目に巻きつけるだけの簡単アレンジです。さっくりとほぐせば、さらに無造作感が出て、マフラーやスヌードなどのカジュアルアイテムにもマッチします。

(3)簡単シニヨンアレンジ

人気のくるりんぱですが、なんだか難しそう……と思ってチャレンジできない人も多いのだとか。でもこんなに簡単な方法もあります!

こちらは、両サイドでくるりんぱした髪をひとつにあわせてまとめただけの、お手軽アップスタイル。これなら、不器用さんでもアレンジ慣れしていない人でも、簡単にできちゃいそうですよね。

 

4:まとめ

普段とのギャップがあればあるほど、彼の気持ちも燃えちゃいます。クリスマスデートはちょっと大胆に、いつもと違ったメイクやヘアで彼を驚かせてあげましょう。