LINEの脈あり女のサイン5選!「男のLINE脈ありサイン5選」との違いは?

LINEで脈の有無を確認するには、どこをチェックするべきなのでしょうか。今回は、脈あり女子と脈あり男のLINEでわかる「脈ありサイン」を徹底解説します。

1:LINE脈あり診断!男も女もLINEで脈ありがバレバレ

LINEを見れば、その人の脈がどのくらいドクドクしているのかは、一目瞭然!

脈ありな相手に送るLINEと、どうでもいい相手に送るLINEでは、相応の違いが出てしまうのです。

(1)女性が脈あり男性に送るLINE。自分の気持ちわかってる?

女性が脈あり男性に送るLINEは、男性の脈ありLINEに比べると、わかりにくい傾向があります。

「女性は嘘をつくのがウマイ」と言われているだけあって、あえて脈を隠そうとして送っているLINEでは、パッと見では脈はわかりません。

そのため、気持ちがバレていないLINEもたくさんあります。

(2)男が脈あり女性に送るLINE。彼の気持ちを知ろう!

他方、男が脈あり女性に送るLINEは、かなりわかりやすいッ!

彼の気持ちを知りたいなら、LINEのやりとりをよーく見返すだけで、手に取るようにわかることも多いです。

 

2:女性の脈ありLINE5選

では、女性の脈ありLINEってどんなLINE? 5つ見ていきましょう。

(1)無視

気になる男からLINEが届いても、嬉しい気持ちを悟られないように、あえて無視する女性も!

無視したあとに、相手がどんなLINEを送ってくるかをチェックしたくて、わざと返事をしないパターンです。

(2)もったいぶる

お誘いLINEが届いて、本当はかなり嬉しいと思っていても、「わざともったいぶって、男の反応を探ろうとする」というのも、女性の脈ありLINEの「あるある」です。

「その日、ダメかも」なんて言いつつ、彼がどのくらい自分を最優先にしてくれるのか探っちゃったりするわけです。

(3)ハートをあえて使わない

脈なし男が相手なら、いくらでもLINEにハートを盛り込める女子も、本気で気になっている男が相手だと、「あえてのハート外し」で気持ちを悟られないようにするケースも多めです。

(4)絵文字や顔文字は入っている

文字だけのLINEだと、ぶっきらぼうな雰囲気になってしまうことが多いので、脈ありの相手にはハート以外の絵文字や顔文字を駆使して、かわいらしいLINEを演出するのも、気になる男へのLINEの「あるある」。

(5)笑顔の絵文字が多い

気になる彼からLINEが来ることは、どんなに隠しても、やっぱり嬉しい!

というわけで、笑顔の絵文字を多用してしまうのも、脈あり男へのLINEでは「あるある」になっています。

 

3:男性の脈ありLINE5選

では、男性の脈ありLINEには、どんな特徴があるのでしょうか。こちらも5つ見ていきましょう。

(1)返信しなくても届く

返事をしていないのに、続いてLINEが届くのは、脈あり男がやりがちな代表的なLINEです。

コミュニケーションは、本来、相互通行になってこそ盛り上がるもの。ですが、一方通行でもいいから「いろいろ伝えたい!」と思っていることがあるのは、脈以外の何物でもありません。

(2)頻繁に届く

昨日LINEが来たと思ったら、今日もLINEが来た!というように、頻繁にLINEが届くのも、かなりの脈あり。

どうでもいい女子にせっせとLINEを送るほど、男もヒマじゃないですからね。

(3)長期間にわたって届き続ける

チャラ男が女子を口説こうとして送るマメLINEが短期間で終わるのに対し、本当に脈ありな男は、長期間にわたってLINEし続けてくる傾向があります。

テンションの上下はあれど、何か月もLINEし続けている仲になれれば、かなり強い脈が流れているといえます。

(4)絵文字が入っている(ハートも含む)

「男のLINEは、ぶっきらぼうなもの」と思っている人もいるかもしれません。が、脈ありの男ほど、絵文字を入れてLINEしてくる傾向があります。

気になっている女性には、少しでも好感度が上がりそうなメッセージを送ろうとするのが、男という生き物!

(5)個性的なスタンプを送る

用件をやり取りするためだけにLINEを活用している男にとって「スタンプを送る」という行為は、手間がかかる行動です。

なので、個性的なスタンプをしょっちゅう送ってくる男は、その女子のためにいろいろ考えながらスタンプを送っているということ。これは相当な脈ありっ!

 

4:「自分の写メを送ってくる女性の心理」 が男は気になる!

ところで、自撮り写真をLINEで送ってくる女子の心理が気になる男も多いみたいです。

「自撮りを送る男子には、それなりの好意を抱いているんですけど……」という全国の女子からの戸惑いの声が聞こえてきそうですが、男はその真意を「あーでもない、こーでもない」と考えながら、その心理を探ろうとするものなんですって!

 

5:LINEを見れば脈は丸わかり!

というわけで、男から届いているLINEを冷静に見返してみれば、どのくらいの脈が走っているのかは、容易にわかります。

そして、脈ありLINEの送り方には、それなりの男女差もあり、男性は積極的に脈を出すのに対し、女子は隠したがる傾向にあります。

気になる男子が自分のことをどう思っているのかが、気になってしかたのない女子は、ぜひ、改めて、LINEの画面を見返してみてください。