犬好き?「犬好きの婚活3選」と犬好き男子に喜ばれるプレゼント3選

みなさん、犬はお好きですか? ワンコラブな女子は、犬好きの彼と付き合いたいと思っているでしょう。ところで、犬好きと猫好きの性格の違いってどこにあると思いますか? 今回は、ワンコorニャンコラブな人たちの性格分析から、ワンコ好き男子との婚活事情までを一挙にご紹介します!

1:犬好き芸能人と言えば?

犬好きな芸能人と言えば、9匹の犬と生活しているという坂上忍さんや、動物愛護団体に所属しているという浅田美代子さん、テレビでも動物好きを公言している森泉さんあたりが有名です。

 

2:犬好き同士で婚活できる?婚活の場3つ

ところで、犬好きな女子は、犬好きな男子と結婚したほうが幸せっ!

ということで、犬好き同士の婚活の場を3つご紹介します。

(1)犬コミュニティのオフ会

犬好きな人が犬について談義をするネット上の犬コミュニティの中には、定期的にオフ会を開催している団体も。

ワンコ同伴のオフ会もあるようなので、初回から犬同士の相性チェックもできて一石二鳥?

(2)ドッグラン

ドッグランでワンコをのびのび走らせているついでに、ワンコを連れてきていた異性と親しくなり、恋愛関係に!という、ドラマみたいな展開も珍しくないみたいです。

恋人がいない独身男性は、休日にワンコと一緒にお出かけする人も少なくありません。ドッグランは、意外な婚活の場にもなっているようですよ~。

(3)ご近所のドッグカフェ

行きつけのドッグカフェで、常連さん同士のフォーリンラブが起きる話もよく聞きます。

同じお店で、何度も顔を合わせているうちに、なんとなく親近感が湧いてくるものなのでしょう。

ご近所にドッグカフェがある女子は、同じ曜日の同じ時間帯に通ってみるといいのかも!?

 

3:犬好き猫好きそれぞれの性格タイプはどう違う?

さて、ではここからは、犬好きと猫好きのそれぞれの性格タイプを分析していきます。

(1)犬好き男子の特徴

犬好き男子は、愛情を与えたらそのぶん、あるいはその倍以上の信頼を寄せてくれる相手を好みます。

また、ワンコを相棒として認識している人も多く、勇敢な冒険家タイプも珍しくありません。

そして、信頼関係を大切にするので、自分を裏切るような女子を苦手とし、何を考えているのかわからないミステリアスな女子に対しても、どちらかと言うと避けたがる傾向があります。

(2)犬好き女子の特徴

犬好き女子も、自分が与えた愛情がきちんと返ってくる関係性を望むタイプが多く、信頼関係を何よりも大切に考える女子も少なくありません。

付き合った彼氏が信頼できないタイプだと、途端に愛情が冷める女子も。恋愛関係においても、ワンコと築くような、全幅の信頼をおける関係性を望むのです。

(3)猫好き男子の特徴

猫好き男子の多くは、気まぐれな女性や自分を振り回してくれる女性を追いかけたい傾向にあります。そして、まるで猫ちゃんと接するような、ゴロニャン系の甘い言葉を口にしたりします。

タイプとしては、美しく気高い雰囲気の女性を好みます。

また、何を考えているのかわからないミステリアスな女子に惹かれるタイプの男子も少なくなく、気まぐれで由な関係も楽しめる人も犬好き男子よりも多いです。

(4)猫好き女子の特徴

猫好き女子には、美しい対象を好む人が多く、どちらかと言うとワイルドタイプよりイケメンタイプの男性を好む傾向にあります。

積極的な肉食系の男子を苦手とし、むしろ「草食系の男子と静かな関係を築いていくのが理想」という猫好き女子も珍しくありません。

また、猫ちゃんと遊ぶようなゴロニャン系のイチャイチャも嫌いじゃないので、ラブラブシーンでは、とことんスイートな時間を楽しみたがる猫好き女子も少なくないようです。

 

4:犬好き男子にあげると喜ばれるプレゼント3つ

では、ここからは犬好き男子にあげると喜ばれるプレゼントを3つご紹介します。

(1)高級おやつ

ワンコにあげるおやつにもこだわりをもっている犬好き男子に、ワンコ用のおやつをプレゼントするなら「無添加」「オーガニック」などをキーワードに。

本気のワンコ好き男子には、安いおやつを大量にあげるより、「いいものを少し」のほうが喜ばれる傾向にあります。

(2)お揃いの洋服

ワンコ大好きな男子にとっては、もはやワンコは自分の分身!

ですので、お揃いの洋服をプレゼントしてあげると、意外なほど喜ばれます。

「ワンコの服」と聞くと、小型犬用のものしかないと思っている女子もいるかもしれません。しかし、大型犬用の服と人間用の服をセットで作っているメーカーもあるので、ワンコのサイズに合わせてセレクトしてみて!

(3)ワンコ用ベッド

ワンコラブな男子にとって、ワンコはときに、自分よりも大切な存在。

ですので、ワンコが快適な暮らしを送るために必要なグッズは、いくつあっても「嬉しい」と思ってくれるのです。

そこで、なかなか自分では新調しなさそうなアイテムを選ぶのが、喜ばれるプレゼントのコツに。

たとえば、彼の部屋のインテリアに合うワンコ用のふかふかのベッドを贈ってあげれば、「俺のワンコのために、ここまでしてくれるなんて……」と軽い感動を与えられるかも!

 

5:ワンコ好きな男子にはやさしい人が多い!

筆者も無類のワンコ好きで、ワンコが好きすぎて資格を取得してしまったくらいです。その筆者の経験で言うと、ワンコ好きな男子には悪い人はいない!です。

ワンコ好き男子には、やさしい人が多いイメージが強いです。

みなさんの気になる男子が犬好きだったら、やさしい男子の可能性が極めて高いですよ~。