相性の良い星座1位は?双子座がハマる異性のタイプと恋愛観とは

双子座の性格をチェックしてみましょう! 双子座は賢いって言うけど本当? 他の特徴は? 双子座の恋愛や相性まで、占い師の筆者がまるっと解説いたします。

1:双子座の人周りにいる?

あなたの周囲には、双子座の人はいますか?

もしも双子座の人がいるなら、あなたはその人の二面性とも言うべき部分に驚いたことがあるかもしれませんね。

双子座は、その名前のとおり2人の子どもを模した星座です。

そして、双子座に生まれた人の性格は、星座の言い伝えのとおり、2人の人間のようになりやすいのです。

悪気があるとか、問題があるというわけではありません。ですが、常に一所懸命な自分と、しごく冷静な自分が、ひとりの人間の中に同居しています。

常にどこか冷めているので、にぎやかなように振る舞っていても裏があるように見え、他人から、何を考えているのかわかりにくいと思われることも多いでしょう。

そんな双子座について、血液型別の特徴や、恋愛の相性を解説していきましょう。

 

2:血液型別!双子座の特徴

(1)A型

常に冷静で、ものごとをよく見極めています。

表面上は明るく振る舞っていることが多く、その冷静さを他人に感じさせません。

人とコミュニケーションを取るスキルが高く、なにごともチャレンジしては、緻密な計画で成功に導くことに長けています。

人からの信頼感もあつく、みんなのリーダーを任されることも多いでしょう。

頭の回転が速いので、目的に向かって最適なルートを選択するには、双子座A型の判断力は最適と言えそうです。

(2)B型

B型の双子座は、素早い行動力が魅力です。

とにかく、思った方向にすぐに前進していくクセがついていて、グズグズ考え込んだり、(もしかして失敗しちゃうかもしれない……)といったようなマイナス思考はなし。

やってみなくちゃわからない!

失敗したらしたで、別の方に進んだらいいじゃん。

これが、双子座B型の人の考え方でしょう。

しかし、そのポジティブさの根底には、やはり双子座ならではの冷静さが根付いています。

B型の人の多くは、ほとんど考えなしに興味のある方向へ突進していくことが多いのですが、双子座のB型はそうではありません。

「興味がある、そっちへ行きたい」

と感じた時点で、自分の中の半分を占める冷静な自分が勝率を計算し、

「そっちへ行っても良いかどうか」

をシビアに判断しているのです。

勝率が低いとみれば、双子座のB型は一気に興味をなくし、別の進行方向をすぐさま探すでしょう。

そういった意味で、双子座のB型には行動力と決断力が備わっているのです。

(3)AB型

双子座のAB型は、ときに暗い人に見られてしまうことがあるかもしれません。

双子座は、総じて自分の考えを人に伝えるのが得意で、コミュニケーション力のある星座です。しかしAB型の人に限っては、あまり自分が何を考えているか人に伝えようとしません。

それはなぜかというと、自分の考えや意見が、なかなかわかってもらえない、理解してもらえないという経験を小さい頃からしてきたせいかもしれません。

双子座に生まれ、さらにAB型であれば、その賢さは他のどの星座や血液型よりも飛び抜けて素晴らしいものを持っているはず。

その分、他人からは、

「本当は何を考えているのかわかりにくい」

と思われてしまいがちです。

それでも、双子座AB型の人を理解してくれる相手もいます。なので、無理に自分の主張を理解してもらおうとしなくても良いでしょう。

(4)O型

双子座O型の最たる特徴は、とにもかくにもその協調性でしょう。

元々コミュニケーションの才能に恵まれた双子座ですが、O型であればなおさら。人との意思疎通をスムーズに行うことに長けています。

また、その協調性の高さから、人と人との橋渡し的存在にもなれます。そのため、様々な場所から重宝される存在となりそうですね。

双子座O型の人は、こだわりが強く、こだわっている部分に関しては完璧主義の傾向も見られます。

しかし、たとえイライラしたり、完璧にできなくて落ち込んでも、その様子を周囲には見せないので、いつも明るい頑張り屋として通ることが多いでしょう。

 

3:双子座の恋愛運・どんな恋するの?

双子座の恋愛は、浮ついたところの少ない落ち着いた恋愛となります。

そもそも、双子座の人は、恋愛で盲目になることが嫌いです。

恋をすると周りが見えなくなるような事態は軽蔑しているし、自分がそのようになることはまずありません。

これは、双子座の人の中にある2つの魂、その片方が熱烈に相手を愛したとしても、もう片方がいつも冷静に、相手のことを観察し、分析しているためです。

恋の相手とは適度な距離感を保ち、あまり情熱的とは言えない、冷静で堅実な恋愛をします。

自分自身の頭の回転が速く、賢い双子座さんは、愚かな人と付き合うことを拒みます。

天然とか面白いといった人は、友人には良いですが、恋人やパートナーとしては絶対に嫌だと思うでしょう。

その相手と、どれだけ建設的な関係が築いていけるのか、ひいては家庭を運営するにあたってどれほどお互いに頼れるのかということを、シビアに計算しています。

情だけに流されず、冷静に前方を見据えた恋愛と言えますね。

 

4:双子座がハマる恋人の特徴5つ

(1)頭が良い

頭の良い人、会話の中に知性を感じさせる人を好みます。

もちろん、学歴があることも、知性の存在を垣間見る条件としては有力な方法でしょう。

しかし、学歴のある異性であったとしても、会話の中に、何も考えていないのが丸出しになるような相手はいけません。

逆に極端な話、学歴のような知性を示す肩書きが全くなかったとしても、きちんと思考している、ものごとの真実を見極めることができている会話が可能ならば、その相手を好きになる可能性は充分あるでしょう。

(2)適度に抜け感がある

いくら知性があるのがいいといって、ただ真面目な人は面白くありません。

かといって知性のない面白みは、双子座にとってはつまらない。

ものごとについて、ちゃんと考えているけれど、一方で適度に抜けていることで、双子座さんに安心感を与えることができるのでしょう。

双子座の人は異性に対する目線が厳しいと言われますが、本当にそのとおりですね。

(3)口論を嫌う

双子座は争いごとが苦手です。

特に、楽しくはしゃいでいるときは騒ぐのも良いですが、いさかいになったときこそ冷静になるとき。大声をあげてお互いに口論をするなどというのは、あってはならないみっともない行為なのです。

もしも、パートナーとの間で意見のぶつかり合いがあったときには、声を荒らげて自分の主張をするような相手は一瞬でウンザリ。長続きしないでしょう。

パートナーが自分の主張を、理論だてて冷静に、きちんと説明することで、その相手の態度にあらためて惚れ直すようなことはあるでしょう。

(4)臨機応変な対応ができる

双子座の人は、ひとつの主張に固執するわけではなく、そのとき、そのときの状況に応じて、意見や態度を二転三転させることも珍しくありません。

これは、双子座が優柔不断なためではなく、頭の回転が速いので、状況に応じて最もふさわしい行動を取ろうとしているためです。

状況が変われば対応だって変わるのですが、双子座の変化についてきてくれる人でなければ争いになってしまうかも。

双子座の人は、自分自身の臨機応変さを認めてくれて、しかもパートナー自身も臨機応変な対応をしてもらいたいと考えています。

(5)束縛しない

双子座の人は、迅速な行動を取れる判断力や行動力を持ち合わせています。

それどころか、機を逃すと状況が変化することもわかっていますから、動きたいと思ったときにすぐ動きたいのです。

動きを邪魔するものに対しては、本能的な嫌悪感が働き、付き合おうとは思えなくなってしまいます。

束縛してこない相手が好きなのです。

 

5:双子座と相性が良いのはどの星座?

天秤座

双子座と同じく、冷静沈着が売りの天秤座は、相性が良い星座のひとつです。

天秤座といえば、公平性に長けた目線を持っていて、ケンカともなればイライラを絶対に表に見せず、根気よく話し合いで解決を図るような性格。

ジタバタしない、冷静で知的な関係を結びたいと思っている双子座にはぴったりです。

水瓶座

水瓶座もまた、知性の星と言われることの多い星座です。

水瓶座の知性は、一般人が奇抜に思えるほどの鋭いものが多く、頭の回転が速いことで知られる双子座もうならせることがあるでしょう。

一方で、水瓶座の人には強引さというものがなく、双子座にとって大変印象の良い星座となります。

双子座

同じ双子座同士は、賢くものごとを解釈し合うことができます。なので、どちらかがもう片方の話についていけないようなこともなく、関係がスムーズに進展します。

双子座の場合は、相手の頭脳が自分の話の飛躍についていけないことまで考えて、思っていることの全てを話さない……ということもあるようです。

お互いが双子座であれば、相手もそれなりに自分のことを理解してくれるという安心感のもとでお付き合いできますね。

ケンカになったときに、お互い冷静な話し合いを好みますから、余計なトラブルが起きないというのも重要なポイントのひとつでしょう。

感情を爆発させることがないので、無用の別れも避けることができ、長続きするカップルがほとんどです。

 

6:双子座は賢くて冷静沈着!

特に相性が良いということでもない限り、双子座の人とお付き合いをするのは、ちょっと大変かもしれません。

なぜって、双子座の人は並外れた頭の回転で、どんどん、どんどん先に進んでいってしまうからです。

しかし、自分自身も勉強し、頭を使って考え、知性を身につければ話は別。双子座の人と親しく会話をし、信頼してもらえる可能性は充分にあるでしょう。

あなたが双子座の人自身であれば、自分と同じように争いごとを嫌う相手と親しくお付き合いをすることをおすすめします。

イライラさせる相手は双子座さんの運気を落とすだけです。お付き合いを切ることを考えても良いでしょう。