【夢キス占い】夢で知らない人とキスした意味は?夢のキスってリアルな感触ですか?

夢でキスしちゃった! なんだか起きたら恥ずかしい……。でも恥ずかしがっていないで、夢のキスの意味を確認してみて! 夢でも、キスには大きな意味があるかもしれません。催眠術師の筆者が、夢で体験するキスについて解説します。

1:キスする夢ではリアルな感触を味わうもの?

まずは、キスする夢の感触がリアルなのかどうかについて、筆者クライアントの皆さんに聞いてみました!

男性の意見では、

「かすかにキスをしたような記憶があるけれど、リアルというほどではなかった」

というものから、

「起きても感触が残っていて、カラダが反応してしまった……」

なんてものまでありました。

一方の女性ですが、

「やたらリアルでした。予想もしない相手だったからマジかと思った」

「ふわふわしていて気持ちよかったけれど、リアルというには薄いかなー」

といった意見が。

キスの夢だからといって、リアルだとは限らないし、性別によって決まるものではないみたい。

 

2:夢で知らない人にキスされた……場所別の意味は?

(1)唇にキス

唇へのキスは、愛情の証です。

キスというとたいていは唇へのキスを思い浮かべるもの。夢の中に出てきたキスも、唇キスが圧倒的に多いようです。

そして、夢の中の唇キスも、相手や感触によって色々な意味がありますよ!

(2)首にキス

首へのキスは、キスする人の、キスされる人への執着心を表しています。

欲しい!という強い気持ちの表れといってもいいでしょう。

夢に見た場合は、誰かに執着して欲しいと感じているようです。

(3)手の甲にキス

手の甲へのキスは、童話で王子様がお姫様にキスをしているのを思い浮かべる人も多いでしょう。

また使用人から女主人へ、なんていうシチュエーションも、西洋ではありがちですね。

手の甲へのキスは、キスされる人への忠誠心を表してています。

敬愛の情でもあるでしょう。

夢に見た場合は、「純粋な気持ちで誰かに一途に愛されたい」という願いです。

(4)胸にキス

胸へのキスは、キスする側の所有欲を示していると言われています。

ただ、自分の胸にキスされるのを夢に見た場合には、あなたはそのキスの相手に「所有されたい」と願っているのかも。

(5)下半身にキス

下半身といっても結構範囲は広いものです。

腰から下、太もも、ヒザまでのキスは、キスする人からキスされる人への所有欲を示すもので、胸へのキスと同様の意味を持っています。

一方で、ヒザから下、足のつま先までのキスは、キスする側の、キスされる人への服従心の表れです。

下半身だからどうというよりも、ヒザから上なのか、ヒザから下なのかで、どちらが上位なのかが分かれると言うべきでしょう。

ただ、下半身にキスというのは、割と特殊なシチュエーションです。恋人にキスされることもあまりないかも。

そんなときは、キスされた場所に、ケガ、病気などの違和感がないかどうか確認を。

あなたの体の中で、無意識が「ここに注目してもらいたい!」と声をあげているのかもしれません。

 

3:夢で元彼とキスしました……未練があるってこと?

夢で元彼とキスしてしまうことがあります。

元彼とのキスを夢に見たりしてしまうと、吹っ切れたハズなのに、潜在意識は元彼に未練を残しているのだろうか……とモヤモヤしてしまうかもしれませんね。

夢で元彼とキスをした場合、未練を残しているケースも、もちろんあります。

しかし、自覚がないのに潜在意識にだけ未練が残っている、ということはあまりないのです。

未練はない、次に進んでいけている!という自覚があるのなら、未練を心配することはありません。

一方、未練がある自覚を持っている場合、その未練が夢になって表われたもの。彼を忘れるには、まだ時間がかかるみたいです。しかし、復縁の予兆ではありませんよ。

未練がないのに、夢の中で元彼とキスをした場合は、現状に不満を持っていることが大半です。

たとえば今、あなたに彼氏がいないとしたら、

「彼氏が欲しい! 恋愛をしたい!」

と強く願っていることでしょう。
ない場合、少なくとも潜在意識には、異性と触れあいたい欲求があり、誰でもいいので、そばにいて必要としてもらいたい……と考えています。

もちろん恋活をするのもいいですが、カラダ目当ての男に、口車に乗せられてひっかからないように、注意が必要な時期でもあります。

その相手が元彼でなくてもいいと思うなら、元彼に復縁を迫るのは後悔のモト。オススメはできませんよ!

また、あなたに彼氏や夫がいる、という場合もありますね。

あなたにパートナーがいるのに、元彼とキスをする夢を見てしまったのなら、それはパートナーの自分に対する扱いに不満があるということ。

潜在意識が、「あのころはよかったな」と思い出してしまっているのかもしれません。

こんなときは、元彼と連絡を取るのではなく、パートナーとの関係性について考えてみましょう。

きっと改善すべき点があるでしょう。

 

4:キスの夢にはいろんな意味がある!

キスの夢には色々な意味があります。

さきほど少し触れましたが、唇へのキスだけでも、相手、シチュエーションによって様々な意味を見いだすことができるのです。

『Dangdep!』でも何度かキスの夢について解説しています。もしあなたが、キスの夢についてもっと詳しく知りたい場合は、そちらもあわせてご覧になってみてくださいね。