一目惚れでアプローチ!? 「一目惚れした男性の態度とアプローチ」10選

みなさんは、一目惚れしたり、されたりしたことはありますか!?  一目惚れは、ドラマの中だけでのお話ではありません! 今回は「一目惚れした男性がとる態度やアプローチ」10選をご紹介していきます。

1:男性は、一目惚れしたらどうする?

みなさんは、男性から、一目惚れされたことはありますか?

一目惚れって、リアルな世界でもある話とはいえ、ドラマや映画みたいでかなりロマンティックですよね!

(1)一目惚れしたけど、会えない。探したことはありませんか?

一目惚れされるのではなく、自分が一目惚れしたという女性も決して珍しくはないはずです。

通学や通勤の電車で、毎日見かけるあの彼に「思いを伝えたい!」と思っても、なかなかチャンスがつかめず、甘酸っぱい思い出になっていたり……。

このあたりは、男性の一目惚れでも同じことがいえるかもしれません。

(2)一目惚れした男性の態度がわかりますか?

一目惚れした男性は、それなりに態度に出しているケースが多いです。

みなさんは、一目惚れした男性の態度って、的確に見極められる自信がありますか……?

実は、わかりやすいサインを発していることが多いのです。

 

2:一目惚れした男性が使うアプローチ5選

ここでは、一目惚れした男性が使うアプローチ法を5選ご紹介します。

(1)見つめてくる

一目惚れした女性と、とにかく何かのキッカケをつかみたい男性は、ひたすら見つめてくる傾向があります。

目が合って、ニコッとしてもらえたらそのまま話しかけようと思っている男性ほど、“凝視”というアプローチ法を使うのです。

(2)話しかけてくる

友人でもないのに、いきなり話しかけてくる。これも、一目惚れした男性がやりがちなアプローチです。

チャラいことを言うと警戒されそうなので、道に迷ったフリをして話しかけてくるのが定番でもあります。

(3)お茶に誘ってくる

アグレッシブな男性だと、一目惚れした女性をいきなりお茶に誘う、つまりナンパをしてくる人も少なくありません。

いきなり見知らぬ男性からお茶に誘われた女子は、ビックリしますけど……。

(4)連絡先を聞いてくる

一目惚れした相手とそれっきりになってしまっては、どこの誰だかわからないまま。なので、いきなり「連絡先を教えてください」と不審者さながらの声をかけてくることも……。

女子としては気味が悪いので無視したくなるアプローチですが、男性はけっこうやりがちです。

(5)名刺を渡してくる

社会人男性が一目惚れすると「怪しい者ではありません」とでも言いたいのか、道端でいきなり名刺を渡してくることも……。

「よかったら、連絡ください」なんて言いつつ、足早に去っていくので、女子としてはポカンとしてしまいます。

 

3:一目惚れした男性の態度5選

では、一目惚れした男性は、どんな態度をとることが多いのでしょうか。

代表的なものを5つ見ていきましょう。

(1)じーっと見つめる

アプローチとも似ていますが、一目惚れした男性は、とにかくその女子を見つめ続ける傾向にあります。

「僕の視線に気づいて~」と、心の中で叫んでいるのかもしれません。

「目は口ほどに物を言う」ということもあるので、その視線を見ていれば、男性の心のうちがわかるかも!?

(2)笑いかけてくる

見知らぬ男性から笑顔を向けられたら、一目惚れのサインかも⁉︎

女子が「なんか視線を感じるなー」なんて思いつつ周囲を見たら、満面の笑みを浮かべている男性がいるので、女子的にはかなり気味が悪いシーンではありますが……。

笑顔を向けて、女子の警戒心を解こうとしている場合もあります。

(3)目を合わせようとしたら視線を外す

凝視はするくせに、女子が目を合わせようとすると視線を外すのは、シャイな男性が一目惚れしたサイン。

本当は目を合わせたいけれど、恥ずかしがり屋なので、思わず目をそらしちゃうというわけですね。

女子が視線を外すと、再び凝視してきます。ちょっと、まどろっこしい!

(4)近くに来ようとする

電車内での一目惚れなど、限られた空間におけるそれは、一目惚れした女性の近くにいようとする男性もいます。

とりあえず側に行って、声をかけるタイミングを見計らおうとしている男性ほど、やりがちな態度です。

やや粘着質っぽくて、ちょっと怖いですね。

(5)追いかけてくる

一目惚れした男性は、女子を尾行するかのように、こっそりと追いかけてくることもあります。

「とにかく声をかけたい! でもチャンスがない!」と思っている男性は、いつどこで声をかけるべきかを考えつつ、とりあえず一目惚れした女子を追いかけてしまうのです。

ストーカーっぽくも見えますし、そこまでしても結果として、声をかけられないで終わる男性も珍しくないようですが……。

 

4:一目惚れは珍しい話じゃない!

誰かに一目惚れするのは、映画かドラマの中だけの話ではありません。

旅先でも毎日のルーティンでも、出会うときには出会っちゃうのが男女関係の面白いところでもあります。

一目惚れから始まる恋は、相手の素性がよくわからない怖さはあるものの、フィーリングだけで惹かれるということは、本能的に何か深~い意味があるのかもしれません!