合コン後LINEどうしてる?モテ女子の合コン後LINEテクを覗き見っ

みなさんは、合コン後に男子に送るLINEってどうしていますか? せっかく送るなら、男ウケするLINEで彼らの心をギュッとつかみたいですよね。そこで今回は、モテ女子のLINEテクを覗き見っ! 合コン後のファーストラインは、その後の関係を左右する大事なLINEです!
  • Evernoteに保存

1:モテる女の「合コン後LINE」はここが違う!

モテる女子ほど、合コン後のLINEでも差をつけています。

みんなが送らないような“ちょっとしたテクニック”が含まれているLINEをバシバシ連発するから、百戦錬磨のモテ女子になっているというわけですね。

せっかく送るなら、モテるLINEを使って、恋を叶えましょう!

 

2:モテる女がやっている合コン後LINEテク5つ

では、モテる女がやっている合コン後のLINEテクとは? 5つ見ていきましょう!

(1)素直な褒め言葉が散りばめられている

まるで定型文のように「すごく素敵な会を企画していただき、ありがとうございました!」「素敵な方でびっくりしました」などのわざとらしい褒め言葉は使わないのが、真のモテ女。

「思ったことを素直に言葉にし、でも褒めている」という絶妙なお礼LINEを送る女子こそ、好印象!

定型文っぽいメッセージに返信するのがめんどくさい男子も、少なくないですからね。

(2)必ず翌日の夕方までに送信

お礼のLINEを送るのが1週間も10日もあとになってしまえば、ちょっと間が抜けてしまいます。

お礼のLINEは「鉄は熱いうちに打て」とばかりに、遅くとも翌日の夕方までに送信完了しているのが、モテ女のテクニックです。

(3)一往復だけで終わらせない

「ありがとうございました」「こちらこそ。また!」などの一往復だけで、二度とメッセージがやりとりされることのないトーク画面は、虚しいッ!

モテ女のお礼LINEは、一往復で追わないよう、質問を入れたり新しい話題をふったりがルール。会話を長続きさせる努力をしています。

(4)スタンプや絵文字も惜しみなく入れる

「最初からスタンプや絵文字とか入れると、前のめりっぽいし」などと、あえて文字だけのLINEでお礼を告げる女子もいるかもしれません。ですが、モテ女のLINEには、絵文字やスタンプが適度に使われているのも特徴です。

これは、“やりすぎ感”を出さないバランスが肝心。フレンドリーな雰囲気を出すのが目的です。

(5)次回につながる話題が入っている

男子が“次”に誘いやすいように、次回のデートや飲み会につながる話題が入っているのも、モテ女のLINEにまつわる共通点です。

自分からは誘わずに、男子から誘ってくるように、上手にエサをまくわけですね〜。

この辺りの誘導は、モテ女ほど上手です。

 

3:ずばり判定!男性の「脈アリ or ナシ」合コン後LINE5つ

では、男性が合コン後に送ってきがちなLINEから、脈アリorナシを判定していきましょう。

(1)「昨日はお疲れさまでした!」

女子からLINEしたわけではないけれど、男子から「昨日はお疲れさまでした!」とLINEが届くのは、脈ナシの可能性も高めです。

他の話題が入っていれば脈アリなのですが、「お疲れさまでした」一文だけが届いた場合には、参加者全員に同じ文を送っている可能性が。さらに、単に「お礼を送らないと気が済まない」という律儀な性格なだけかもしれません。

(2)「また~」

ちょっとLINEのやりとりをしたあとに「また~」と送ってきた男子は、それなりに脈アリと考えていいでしょう。

ただし「今すぐにまた会いたい!」という強い脈ではなく「とりあえず、また会ってもいいかな」という程度の弱い脈です。

ここから発展させるかは、「また」が実現するのかにかかっています。

(3)「かわいい子が来たから、びっくりしちゃった」

合コンの感想をLINEで伝える男子も珍しくありませんが、いきなり「かわいい子が来たから、びっくりしちゃった」と言ってきた場合、この“かわいい子”が自分のことであれば脈アリ、別の参加者のことを言っている場合は、脈ナシとなります。

思ったことを素直に伝えるタイプの男子から届きがちなLINEです。

(4)「近々また行こうよ!」

「近々また行こうよ!」と、お誘いに近いフレーズがLINEで届くのは、脈アリ。

このあとスグに日程調整に入れば、かなりの脈が流れています。

また、日程調整がなかったとしても悲観する必要はなく、恥ずかしがり屋な男子ほどスグに関係を進められないだけかもしれません。

(5)「君って、僕のタイプなんだよね」

合コン後のLINEで、男子が「君って、僕のタイプなんだよね」と言ってきたら、よほどのチャラ男でない限り、かなりの脈アリです。

そのあとデートに誘ってこなかったとしても、プレ告白をされたようなものですので、そのうちに進展します。

 

4:合コン後のファーストLINEってすごく大事!

合コン後、最初にやりとりする「ファーストLINE」は、その後の関係を左右する大事なメッセージです。

女子から送るにしても男子から届くにしても、最初にやりとりするLINEをよーく観察すれば、そこに進展のヒントが隠されていることも多いのです。

ファーストLINEを制する女子が、真のモテ女と言っても過言ではないかも!

みなさんは、どんなLINEを送っていますか?