習い事で出会いはある?社会人男女の「出会いもある習い事」8選

習い事って「好き」を共有できる男性を見つけられる絶好の場だと思いませんか? 今回は、社会人の男女が行っている習い事と、趣味で出会えるアプリをご紹介します。
  • Evernoteに保存

1:社会人女性が参加している習い事5つ

(1)料理

結婚したあとのことを考え、最低限作れるべきレシピを習得したかったり、凝ったフレンチを作ってみたかったりと、様々な理由から料理を習いたい女性は多いものです。

おいしいものを自分で作れるというのは、最大級の強み。ひとりの晩ご飯も、料理の段階から楽しめなら、ステキな夜が過ごせそうです。

おいしい料理は、当然、彼にも喜ばれますよね。

(2)ヨガ・ピラティス

フィットネス目的から、瞑想など奥深い世界まで、幅広く用意されているヨガの教室。プライベートレッスンを受講する人も少なくありません。

また、体幹を鍛えるピラティスも不動の人気。ピラティスにハマった場合、週に何度もピラティスのレッスンを受講している人も。

リフレッシュしながら美しい体を手に入れられる、最強の習い事といえます。

(3)フィットネスジム

出会いの匂いがプンプンするフィットネスジム。男女ともに人気の習い事です。

最近では、パーソナルトレーナーを雇う女性も増えており、トレーナーとの出会いの話もチラホラ耳にします。

ひとりでトレーニングをするよりも、トレーナーについてもらったほうが、効果が上がるのは言わずもがな。トレーナーお試しキャンペーンをしているジムもあるので、ぜひ利用してみてください。

(4)ゴルフ

仕事にも役立つ可能性が高いゴルフ。毎週末都心を離れ、自然を存分に満喫できるゴルフは、多くのキャリア女性を惹きつけます。

週末に出るコースを見越し、仕事のあとに打ちっぱなしに通う熱心な女性も多く、横で打っていた上級者の男性が、打ち方のアドバイスをしてくれるなんてこともあるようです。

ゴルフサークルに入れば、さらに出会いの機会が増えそうです。

(5)英会話

キャリアを考えたうえで、あって損のない英会話のスキル。仕事のあとに、誰かとおしゃべりする機会がもてるのも利点です。

英会話教室での出会いはとても多く、先生と生徒が付き合うなんて話はザラ。イケメンの先生のクラスは、順番待ちになるほど女性が群がっていることもあるのです。

ただ、中には悪い外人男性も混ざっていますので、慎重さも必要です。

 

2:社会人男性が参加している習い事3つ

(1)ムエタイなどの格闘技

やはり男性は永遠に強さに憧れるようです。体をトーンアップさせるだけではなく、強さも身につけられる格闘技にハマる男性は数知れず。

ムエタイ、ボクシング、ブラジリアン柔術と、種類の幅も広く、どハマリして、試合に出たり、そのまま先生になってしまったりする人も。格闘技は男性の心をぐっと掴んで離しません。

 

(2)フィットネスジム

会員制の場合がほとんどで、1度支払いをしてしまえば、毎日でも気軽に通えるのがメリット。お昼休みにジムに通うエグゼクティブも少なくありません。

アメリカでは「だらしのない体をした男性は出世できない」とすら言わています。カラダづくりは仕事の基本ということなのかもしれませんね。

(3)ゴルフ

女性同様、仕事に活かせる習い事として人気のゴルフ。社内コンペでゴルフの腕前がピカイチの男性は、当然目立ちます。

クライアントとプレイする際も、うまい方が当然喜ばれますし、仕事面、健康面において、男性なら習っておいて損はないスポーツであると言えます。

 

3:趣味で出会いを作ってくれるアプリ3選

(1)タップル誕生

サイバーエージェントグループが運営しているアプリ。

飲み友達、メール友達など、ニーズにあった相手を探せるうえ、音楽好きやスポーツ好きなど、趣味の会う相手を見つけて、そこから恋愛に発展させるというコンセプトです。

趣味から出会いにつなげたい人にはぴったりのアプリです。

(2)ペアーズ

コミュニティ機能を使い、趣味が似ている人を簡単に探すことができるアプリ。たとえば、“ディズニーリゾートが好き”な人の集まるコミュニティに名前を登録すると、そのコミュニティにいる人からメッセージが届くことが。

コミュニティはいくつでも登録でき、自分でも相手を探すこともできるのが嬉しいところ。

(3)ミイル

料理好きが集まるSNS。投稿者に“いいね”をすることで繋がることが可能です。

投稿サイドは、料理をよりおいしく見せる写真加工をアプリ上で利用することができるため、毎日の料理をシェフの料理級に見せることできます。

料理の腕に覚えありの人、また料理上手な男性を見つけたい人にオススメなアプリです。

 

4:まとめ

いかがでしたか? 出会いは自分で作るもの。趣味を活かして見つけた出会いは、初めから共通点を見出しやすく、話のネタにも事欠きません。当然デートだって、趣味を中心にプランを組めば1回目から盛り上がれそうです。

趣味を楽しみながら、ぜひ、ステキな恋も見つけてくださいね。