ヤンデレかわいいって本当?ヤンデレ好き男子に聞いた可愛さとヤンデレの特徴

ヤンデレ彼女=彼氏のことが好き過ぎてちょっとヤバイ女。二次元では「かわいい」とされるヤンデレ彼女って、リアルではどうなんでしょうか? 実際にヤンデレ彼女と付き合ったことのある男性の証言も参考に、その魅力や特徴をご紹介しましょう。

1:ヤンデレの可愛いところは?魅力4つ

(1)彼氏の好みにとことん合わせようとしてくれる

彼氏のことが好きすぎるヤンデレ彼女は、彼氏にとって“最高の彼女”になろうという努力を惜しみません。

たとえば、彼氏がぽろっと「石原さとみってかわいいよね」と漏らすと、石原さとみのメイクやヘアスタイルをとことん研究してマネをする。

また、彼氏が「昔、元カノから手作りチョコをもらったことがある」と聞けば、即、お菓子教室に入会して、元カノよりも味も見た目もランクが上のチョコを作ろうとする。

「そこまでしなくても……」と引いてしまうか、「なんて健気なんだ!」とキュンとくるかは、男性しだいだと言えるでしょう。

(2)「好き好きアピール」で自尊心を満たしてくれる

ヤンデレ彼女は毎日でも彼氏に会いたい。一緒にいなくても四六時中、LINEや電話でつながっていたい。中には、付き合ってすぐに同棲を迫るヤンデレ彼女もいます。

「仕事と私とどっちが大事!?」「今すぐ会いに来てくれなきゃ死んじゃう」などは、男泣かせなフレーズです。しかし、男性によってはヤンデレ彼女に振り回されつつも、「この子は俺がいなきゃダメなんだなぁ」と、自尊心が満たされることもあるようです。

(3)浮気の心配がない

ヤンデレ彼女にとっては、彼氏以外の男性は存在価値なし。彼氏以外の男性から話しかけられても素っ気ない対応しかしません。

もちろん、携帯のアドレス帳やSNSでも男性はすべて削除。「私は●●くん以外の男とは一切つながるつもりがないからね~。だからあなたも私以外の女とは関わっちゃダメだよ」とプレッシャーをかけます。

付き合いを制限される彼氏は大変です。ただ、過去に裏切られた経験があり、女性不信に陥っている男性だと、ヤンデレ彼女とは相性がいいかもしれません。

(4)エッチには積極的

もちろん、彼氏のことが好きだからというのもありますが、彼氏に浮気させないためにも、ヤンデレ彼女はエッチには積極的。

また、彼氏を満足させたい、彼氏に飽きられまいと、いろんなことを試そうとする探究心も旺盛です。

これは彼氏にとって非常にありがたい反面、本当に疲れているときでもエッチを断れないのは玉にキズ。「ごめん、今日はちょっと……」とやんわりとでも断ろうものなら、ヤンデレ彼女にあらぬ疑いをかけられてしまうのです。

 

2:ヤンデレの女の子ってどんなの?特徴5つ

前章ではヤンデレ彼女の光の面に焦点をあてましたが、ここからは闇の部分です。大学時代にヤンデレ彼女と付き合った経験のあるNくんに“ヤンデレ彼女にされて怖かったこと”を教えていただきました。

(1)「私以外の女とは関わらないで!」

「束縛は本当にすごかったです。“自分も男友達とはすべて縁を切ったから、あなたも私以外の女とは一切関わらないで”と迫られて、女友達とは疎遠になりました。

もともとは僕のほうから好きになった相手で、しかも人生初の彼女だったものだから、失いたくない一心で……。“なんかおかしい”と思いつつも、彼女の言うがままになっちゃったんですね」

(2)「アルバイトやめて!」

「僕は当時、塾講師のアルバイトをしていました。中学生のクラスを受けもっていたんですが、彼女は女子生徒がいるのが気に入らなかったらしく、“アルバイトやめて!”と言い出したんです。ちなみに、彼女は実家がお金持ちで、アルバイト経験ゼロ。

“いや俺は君と違って、アルバイトしないと生活できないし”と返したら、“お金なら私があげるから!”なんて言われる始末……。

でも、彼女からお金をもらうわけにはいかないし、そもそも年度途中でやめるのなんて無責任なこともできないので、さすがに彼女の言うことを聞きませんでした」

(3)「このロ●コン野郎!」

「あるとき、塾の授業終了後、女子生徒からの質問に答えていて、定時より30分くらい終業が遅くなったんです。すると、彼女からは“今どこで何しているの!?”、“何でこんなに遅いの?”と大量の留守電とLINEが……。

僕としては何らやましいことはないし、なぜ遅くなったのか事情を正直に話しました。でも、女子生徒に時間外に対応したことが彼女の逆鱗にふれちゃったみたいで……。

“なんでそんなに親切にするの!?”とか“鼻の下伸ばしてこのロ●コン!”とか、“やっぱりバイトやめろ!”とか……。さんざん罵られてしまいました」

(4)怪文書を送る

「アルバイトの件は、“生徒と何かあったら、それこそ大問題だし、君が心配しているようなことは絶対にないよ”と彼女への説得を試みました。それで、彼女も納得してくれるものだと思ったんですが、僕の見通しが甘かった。

それからしばらくして、塾長から“ちょっと話が……”と深刻な顔で呼び出されたんです。何事かと思ったら、なんと塾宛てに“N講師が女子生徒をえこひいきしている”と僕を告発する怪文書が届いているとのこと。

あぁ、彼女のしわざだなってすぐにピンときました。すぐに彼女を問いただしたところ、あっさり認めました。彼女は“だって、Nくんがバイトやめてくれないんだもーん”とまったく悪びれもせず……。

さすがに、ちょっとついていけないな、と感じて、彼女とは距離をおくことを決意しました」

――Nくん、気付くの遅すぎやしませんか!? (1)~(3)の段階で、ツッコミどころ満載なのですが……。

「なんせ初彼女だったし、それに容姿に関しては、“僕みたいな男に、こんなかわいい彼女が!?”というレベルだったんです。それで舞い上がっていたんでしょうね」

(5)意外とあっさり浮気する

――距離をおくといっても、そんな彼女だったら大変だったんじゃないですか?

「彼女に“君にはついていけないから距離をおきたい”とはっきり告げました。正直、僕自身もどういう反応が返ってくるのか怖かったのですが……。彼女が取り乱すことはなかったです。

もちろん、一瞬さっと表情は曇ったのですが、彼女は妙にプライドの高いところもあったので、そのときは平静を装っていた感じでしたね。“Nくんがそうしたいなら勝手にすれば?”と吐き捨てるように言われました。

しかも、僕から距離をおかれるや、ソッコーで男友達と連絡をとりまくって、そのなかのひとりと関係をもったそうです。

“Nくん以外の男はゴミ”とか言っていたのに、変わり身が早いというか何というか……。

僕のことを理想化して見ていたのに、自分の思い通りにならないと判断するや別の男に乗り換えたくなったのかもしれません」

 

二次元では人気のヤンデレ彼女ですが、実際に付き合うのはイバラの道のようです。ヤンデレの可愛い魅力には見習うべき点もありますが、犯罪まがいの束縛は絶対にやめましょうね。