彼氏に会いたくない!女心は複雑「彼氏に会いたくない」理由と対処法

今日は彼氏に会いたくない……ってこと、ありますよね。今回は、女子の「彼氏に会いたくないとき」あるあると、対処法を紹介します。

1:「彼氏と会いたくない」と思ったことありますか?

あなたは、大好きな彼氏に「会いたくない」と思ったこと、ありますか?

嫌いなら会いたくないのは納得ですが、大好きなのになんで?と驚く人もいるかもしれませんね。下記で、その理由をご紹介します。

 

2:女心は複雑!? 「彼氏と会いたくない」理由5つ

女心は複雑なもので、「好きだからこそ会いたくない」なんて、一見矛盾しているような考えに至ることも。

女子たちに、彼氏と会いたくない理由を聞いてみました!

(1)準備が面倒

好きな人に会うなら、ベストな状態で……と思うのは、女性として当たり前の感情ですよね。

だから、急に会いたいと言われると困ってしまうことも。

こんな姿では彼氏に会いたくない……!と思う日もあります。完璧におしゃれをして、かわいい状態で彼氏に会いたい!という女心、あるあるですよね。

今日の服装やメイクはイマイチ……というときは、彼には会いたくないんです!

(2)肌荒れ

ニキビができちゃったり、肌が荒れちゃったり……。そんな肌の調子が悪い日は、彼氏に会いたくないというのもあるあるです。

メイクでも隠しきれないほどの肌荒れを見られて、彼に幻滅されるなんてイヤですよね。そんな日は「会いたくない!」と思ってしまってもしかたありません。

(3)ケンカになりそう

彼氏のことは大好きだけど、なんだか最近様子がおかしい。まさか浮気してるの⁉なんて疑ってしまうこともありますよね。

浮気を疑っている状態で彼氏に会うと、ついついカマをかけてしまったり、詰問してしまったりしがち。

ケンカの原因になりかねないことをしてしまいそうな予感がすると、会いたくない!と感じるのです。

こういうときは、ちょっと時間をおいて冷静に向き合えるまで、会わないほうがいいかもしれません。

(4)女の子の日

「女の子の日は会いたくない」という女性も。

体調も悪いし、機嫌も悪くなってしまいがちな時期。いくら好きでも彼氏に会うのが億劫に。

また、彼氏の期待を裏切るのも申し訳ない気持ちになることも。「エッチができず、残念そうな顔をされるくらいなら、会わない方がマシ!」という意見も。

(5)好きすぎて疲れちゃう

「彼氏のことが好きすぎて、一緒にいると緊張で疲れちゃう」のだとか。

また、「せっかくいい関係なのに、会ったときにケンカしたり、嫌われたらどうしよう……と不安になって、会いたくなくなってしまう」という意見も。

好きすぎるあまり疲れちゃうなんて……。本当に恋しているんですね。

 

3:彼氏と会いたくないときの対処法5つ

では、彼氏と会いたくないとき、どう対処をすればよいのでしょうか? 対処法を5つご紹介します。彼氏に会いたくない原因にあわせて使ってみてくださいね!

(1)会わない

会いたくないなら、ムリに会う必要はありません。思い切って「会わない」という選択をするのも当然アリ!

カップルなら、お互いに相手への信頼があるはずです。少し会わなかっただけで関係が悪化する……なんて心配は不要かもしれません。

会いたくないときは会わず、彼氏に会いたい!と心から思ったときに、会うというのもオススメです。

(2)時間が欲しいと伝える

ただ、会わないと勝手に決めてしまうと、彼氏は不安になってしまいがち。

「会わない時間が欲しい」と、素直に伝えてあげましょう。もちろん、相手が傷つかないように配慮をお忘れなく。彼のことは大好き!という気持ちをしっかり伝えましょう。

(3)趣味に没頭

彼氏に会いたくないなら、会わずにほかのことを楽しんで、気分転換を図るのもオススメです!

趣味に没頭すると、余計なことを考えずに思う存分楽しめて、リフレッシュできるかも。

(4)短時間デート

短時間のデートを提案するのもあり。

まったく会わないのは彼氏が寂しがる……というときに使える手段です。

1時間だけ、2時間だけ、など時間を制限することで、ふたりでいられる時間を大切にすることができますよ。

会いたくない……と思っていても、「1時間だけなら、楽しいかも」と、ポジティブに捉えるきっかけにも。

(5)自分好みのデート

自分好みのデートに彼氏に付き合ってもらうのもステキ!

会いたくない原因は、実はマンネリした関係やデートにあるかもしれません。自分好みの思いっきり楽しめるデートを提案し、彼氏に付き合ってもらっちゃいましょう。

 

4:まとめ

彼氏に会いたくないって思うことって、誰にでもあるもの。無理に会う必要はありません。

好きという気持ちがあるなら、その気持ちを大切に。少しずつ、会いたくない要因を解消できるといいですね。

 

肌荒れで彼に会いたくない…そんなときはレスキューアイテムを使おう!|PR

肌の調子が悪く、彼に肌荒れを見られたくないという乙女心から彼に会いたくないと思う女性も多いです。

会いたいのに会いたくない、自分の肌を鏡で見るたびに気分もだだ下がり……。

なるべく早く、その気持ちから解放されたいという人には、『saeru(サエル)』シリーズがおすすめです。

ポーラ・オルビスグループの敏感肌のためのブランド『ディセンシア』から生まれたシリーズは、敏感肌では満足できなかった透明感のある肌を導きます。肌がゆらぎやすい・肌がくすみやすい・合うスキンケアが見つからない方は、まず『サエル トライアルセット』でその実力を試してみては?

今ならお得な限定価格でライン使いできるのも魅力です。周りから「肌きれいになった?」の言葉をもらいたい人はぜひ試してみてくださいね。