彼氏とうまくいかない!「彼氏とうまくいかないとき」の対処法10選

彼氏とうまくいかないー! どうするっ!? ということで、今回は彼氏とうまくいかないときのみんなの対処法をご紹介していきます。
  • Evernoteに保存

1:彼氏とうまくいかない!どうすればいいのだろう?

(1)彼氏とうまくいかない気がする?

みなさんは「彼氏とうまくいかない」気がするとき、どうしますか? なんとなく感じる違和感。「このままでいいのだろうか?」「別れたほうがいいのだろうか?」など、モヤモヤしてしまいますよね。

出会ったころのふたりには、戻ることができないのでしょうか……。

(2)彼氏も「彼女とうまくいかない」と思っている?

ところで、自分が「彼氏とうまくいかないな」と感じているとき、彼氏のほうも「彼女とうまくいかない」と思っているものなのでしょうか?

こればかりは、彼氏本人に聞いてみなければわからないでしょうが、「ねぇ、なんか私たちうまくいかないみたい?」なんて聞いたところで、ホンネを語ってくれるとは到底思えません。

繊細な彼氏ならば、そんなことを聞いた時点で、「もしかして俺たち……」と感じてしまい、そこで気持ちが変わってしまうとも考えられます。

一方、鈍感な彼氏ならば「そんなことねーよ」くらいしか答えてくれないでしょう。そもそも自分の気持ちの変化に気が付いていないからです。

 

2:彼氏とうまくいかないときの対処法10選

というわけで、「うまくいかない」と感じるときは、彼女のほうでなにか対策をしていくのが最善といえます。では、どんな対策を立てればいいのでしょうか?

(1)距離を置く

「そういうときは、距離を置くに限ります。一緒にいても楽しくないわけだから、一緒にいる理由はありません。そんな気持ちで一緒にいても、どんどんこじれるだけ。

お互いに“会いたい”とか、“もっと優しくしてあげたい”とか感じられるようになったら、また会えばいいのです」サユリ(仮名)/28歳

(2)占ってみる

「私は自分で決めるのが苦手なので、そういうときは占いに頼ります。もちろん、最後に決めるのは自分ですが、そこに至るまでの助けというか、ベストを尽くしたくて。私は易を信じていて、知人ができるので、占ってもらうんです。その知人、イケメンだし(笑)」マユカ(仮名)/29歳

(3)元カレに相談する

「元カレに相談します。私のこと、なんでもわかってくれるし、男心も教えてくれるし、変な過ちを犯すこともない。恋愛相談するのは元カレが最高なんです。もし彼氏に“元カレを切れ”と言われたら、私はその彼氏と別れます。それくらい、私の心の安定に大切な人です」ユウカ(仮名)/28歳

(4)ストレスを解消する

「そういうとき、原因がどこにあるのか、冷静にわからないとダメなので、まずは自分のストレスを解消します。

早起きして、走って、ヨガをして、美味しいものを食べて……。気持ちがクリアになってから、彼とのことを考えてみる。だいたいストレスとともにイヤな気持ちも消えてることが多いです」カヨ(仮名)/27歳

(5)ほかの男と遊ぶ

「思い切って、バーっとほかの男と遊んじゃいますね! 比べることで、“やっぱり私の彼氏はステキだな”と思えるかもしれないし。

もちろんバレたらまずいけど、わざわざ言うことでもないし、私をそんな気持ちにさせた彼氏にだって責任があると思うので。悪いことをしているとはまったく思いません」ナミ(仮名)/26歳

(6)映画を観る

「好きな映画を観て、気持ちを入れ替えます。

映画の主人公などを観ていると、客観的な気持ちにもなれるし。自分がどんな風に生きたいのかのヒントにもなるし。

観ることで今の自分とは違う気分になれるので、“彼氏とうまくいかない”ってときだけじゃなく、人生の要所要所で映画を観ますね」ヒトミ(仮名)/27歳

(7)好きな歌を聴く

「私は、歌詞カードを見ながら、ずっと好きな歌を聴いているかなぁ。何も考えたくないから。考えちゃうと、どんどん悪いほうに悪いほうに考えちゃうじゃないですか?

なので好きな歌の歌詞の世界に入り込んで、強くポジティブな自分になるようにするんです」カオリ(仮名)/28歳

(8)別れたいと伝える

「うまくいかないと感じたら、“もう別れたい”と伝えます。自分の気持ちに正直でいたいから。

突然だと、だいたい“なんでだよ!?”と言われるので、きっちり説明して、改善できそうなら戻りますけど、人間ってそう簡単に変わらないから。変わるにしても“別れる”ってくらい反省させないと、絶対変わらない!」レナ(仮名)/25歳

(9)疲れたと伝える

「うまくいかないって言葉は使わないですね。“関係に疲れた”って言ってみます。

それで会わないようにするのか、相手に変わってもらうのか。反応を見ていろいろと考えます。言葉で説明されることで、私も納得できることもあるし」ミチコ(仮名)/27歳

(10)同棲や結婚を考えてみる

「将来のことまで、想像してみます。5年後、10年後、30年後と、この人とずっと一緒にいることになったらどうなのか?って。

同棲や結婚のことも考えてみます。意外とウキウキする場合もあるし、“絶対ヤダ”と思うときもあるんですよ。そうやって、自分の気持ちを確かめるかな」ヒロミ(仮名)/26歳

 

3:彼女とうまくいかないとき、彼氏はどうしてる?

「彼氏とうまくいかないとき」の対処法をご紹介しました。いかがでしたか?

ところで、彼氏のほうは「彼女とうまくいかないとき」どうしているのでしょう? 浮気とかちょっと心配になりますよね。

でも、それで彼氏が浮気して発覚したり、離れていったりするようであれば、そういう男だと早めにわかってよかったってことになります。

結婚して長く一緒にいれば、いろいろなことがあります。うまくいかないとき、困難なとき、ほかの女に走るような男性とは、早めに別れたほうがいいですよ!