「彼氏が可愛い」と思った瞬間7選!彼氏が可愛くておもわずのろけちゃう

絶賛恋愛中、「もうッ!めっちゃ可愛い!」と彼に母性本能をくすぐられたことのある女子は多いはず。それは一体どんなシチュエーション? タイミング? 今回は「彼氏が可愛い」と思わず女子がのろけちゃった瞬間をご紹介!

1:「彼氏が可愛い」と思ったことありますか?

みなさんは「彼氏が可愛い!」と思ったことがありますか?

基本的に彼氏に対しては「カッコいい」だとか「頼りがいがある」だとか、彼の男性的な魅力を感じることが多いもの。

けれど、ふとした瞬間に「やばい! 可愛い♡」なんて、女子の母性本能をくすぐる男子の仕草や行動があります。

それはどんな瞬間? ご紹介しましょう。

 

2:彼氏が可愛いと思った瞬間7つ

(1)「どう?」新しい髪形や新しいものを見せてくるとき

新しいものや新しい髪形などにイメチェンしたとき、最初に見せたいのは「大好きな彼女」。

褒めて欲しくて、、「ねえ、これ、カッコいいでしょ!」なんて少年のように自慢してくる彼氏にキュン。

何か新しいものを買ったり、イメチェンしたときに、すぐにあなたに見せてくるのはあなたのことが大好きな証拠です。

(2)「ねえ~こっちきてー」急に甘えてきたとき

いつもはしっかり者の彼が、家では、“ぐで~っ”とあなたに甘えてくる。そんなギャップも「可愛い!」と女子が思う瞬間。

アホなヒモ彼氏なら話は別ですが、普段きちっとしている彼が、あなたの前だけ甘えた表情や言動を見せるなら、それはあなたに心を許している証拠。

そのギャップをたまらなく「可愛い!」と思う彼女が続出中です。

(3)「おかわり!」手料理をおいしそうに食べているとき

やっぱり、いちばん母性本能をくすぐられる瞬間は、あなたが彼に手料理をふるまったとき。

「おかわり!」とあなたの料理をおいしそうに食べている無邪気な姿を見て、「可愛い!」と思いますよね。

(4)「もう1回!」ゲームをして負けたとき

たとえば対戦ゲームであなたが勝つとそのたびに、「もう1回!」と勝負を挑んでくる彼氏にもキュン。

負けず嫌いな彼に、何度も勝負を挑まれると、なんだか「可愛い」と思う女子が多いはず。

だけど、何度もされるとちょっとイラッとするかも!?

(5)「疲れた~」スーツから着替えたとき

こちらも(2)と同様に、彼にギャップ萌えする瞬間。

彼のオンとオフの切り替えの瞬間には、たくさんの「可愛い!」が詰まっています。

ネクタイを緩めて部屋着に着替えた彼を見てキュンとするのは、付き合い始めのカップルあるある。

とはいえ、付き合いが長くなって、それが当たり前になると、毎回「可愛い」とは思わなくなるんですけれどね……。

付き合いたての期間限定「可愛いポイント」かも。

(6)「すごいでしょ!」褒めて欲しいとき

「ねえ見てみて! すごいでしょ!」と何か褒めて欲しいときの彼に可愛い!と思う瞬間も。

やたら自慢してくる彼氏を「可愛い」と思えたら、あなたのほうが一枚上手かも!?

「すごいね!」

と褒めてあげると、彼はもっと無邪気な笑顔を見せてくれるはず!

(7)子供か!無防備な寝顔をみたとき

いちばん「可愛い!」と思うポイントは彼の寝顔。

隣で寝ている彼の寝顔が可愛すぎて「隠し撮りしちゃった♡」という女子も多いのではないでしょうか?

無防備でよだれを垂らしながら寝る彼だって、大きないびきをかく、彼だって絶賛恋愛中は「可愛い!」と思うのです。

 

どうでしたか?

「彼氏が可愛い!」そう感じるときは、あなたの母性本能が働いているとき。

本来、好きな人の前ではカッコつけたいと思っている男子の「可愛い」姿が見られるのは、彼があなたに心を許しているから。

「男の人っていつまでも子供よね~」なんて上から目線で言うのではなく、そんなところを含めて、「可愛くて大好き!」と言えたら、彼もきっとあなただけにたくさんの「可愛い」を見せてくれるはず。

少年のように無邪気に喜んだり、甘えてくる彼にキュンとしたら、あなたと彼は良好な関係を築けている証拠なのです。