本当は人に教えたくない!まったりできる東京都内の穴場デートプラン16選

人の多い定番のスポットではなく、カップルでくつろげる場所を知りたい女子もいらっしゃるのでは? 東京都内には数多くのデートスポットがありますが、その中には定番のものから意外と人混みを避けられる穴場も。そこで今回は、まったりできる東京都内の穴場デートプランを一挙にご紹介です。

1:人混みは嫌!東京都内でもまったりできるデートプラン教えます

「デートはしたいけれど、人混みはイヤっ!」と感じているカップルも、それなりに多いのではないでしょうか?

東京や大阪などの大都市では、休日ともなればあらゆるスポットが、デートをしているカップルで溢れかえります。

人混みでのデートは、それだけで疲れちゃいますよね。

「東京都内でも、まったりデートできる場所が知りたいっ!」と思っているみなさん、お待たせしました!

今回は、人混みを避けたいカップルが、東京都内でまったりできるデートプランをご紹介していきます。

 

2:ここならくつろげる!まったりデートプラン5つ

まずは、まったりデートができるくつろぎスポットを5つご紹介しましょう。

「今週は忙しかったから、くつろげるデートがいいな~」という日のデートにも最適ですよ~。

(1)『葛西臨海公園』

東京・江戸川区にある『葛西臨海公園』は、まったりデートにぴったりの大きな公園です。

鳥類園や、展望レストハウスのほか、東京湾を見下ろせる観覧車(ダイヤと花の観覧車)まであり、ロマンティックなデートが叶っちゃうんです。

園内は広いので、1日中過ごしても退屈しません。

芝生やベンチでまったり語り合うのもよし、観覧車できゃっきゃするもよしで、くつろぎデートを楽しんでみて!

(2)『新宿御苑』

都心のど真ん中にありながら緑豊かなスポットとして人気が高い『新宿御苑』も、くつろぎデートには外せないスポットです。

もともとは皇室の庭園としてつくられているだけあって、素晴らしい庭園デートが楽しめます。

たくさんの桜の木があるので、春にはお花見デートを楽しめるのも魅力。秋には、紅葉デートだってできちゃいます。

出かけたくないけれど、まったりしたい!という日に最適。

(3)『小金井公園』

東京・小金井市にある『小金井公園』も、まったりデートに最適なスポットです。

逃去都内とは言っても23区外にあるので、都心から行くなら、小旅行気分も味わえちゃいます。

『小金井公園』と言えば春の桜が有名ですが、バーベキュー広場や野球場、テニスコートもあるほか、サイクリング場も整備されていて、レンタル自転車でサイクリングデートもできちゃうんですよ~。

(4)『大江戸温泉物語』

東京・お台場エリアにある『大江戸温泉物語』は、都会にいながらにして温泉旅行気分が味わえる施設。

江戸時代にタイムトリップしたかのような館内には、フォトジェニックな撮影スポットもたくさんあります。

江戸時代をイメージした縁日風のショップやレストランで、お風呂上がりに彼とまったり過ごすのも楽しい!

温泉の泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉です。

(5)『Spa LaQua(ラクーア)』

天然温泉のほかにカップルで一緒に入れる岩盤浴(ヒーリング バーデ)も充実している『Spa LaQua(ラクーア)』も、まったりしたいくつろぎデートでは外せないスポットです。

レストランやカフェも充実していて、1日中過ごしても飽きない場所。

温泉は、東京ドームの地下から湧き出ていている天然温泉なので、都会にいながらにして、旅行に行ったかのような雰囲気を楽しめちゃいます。

 

3:都内だけど人少なっ!東京穴場デートプラン5つ

続いては、都内だけれど人が少ない日も多い、穴場のデートプランをご紹介しましょう。

(1)門前仲町で下町デートプラン

東京・門前仲町エリアは、『富岡八幡宮』や『深川不動堂』などがある門前町。

駅周辺にはグルメも納得の美味しいお店がたくさんあり、お参りのあとには昼間からお酒を楽しめます。

どこか懐かしさのある街並みも風情があって、落ち着きます。

カップルで訪れるなら、お気に入りのお店を探しがてら、ぶらりと散策しても楽しそうです。

(2)夢の島マリーナで海風を感じるデートプラン

新木場駅を最寄りとする『東京夢の島マリーナ』は、海を身近に感じられるデートスポットでもあります。

しかし、ふだんからあまり混雑していないのが特徴で、都内デートの穴場中の穴場。ヨットやクルーザーなどを眺めながら、マリーナ沿いをぶらぶら散歩するのもロマンティック。

近くには、『夢の島熱帯植物館』もあります。

(3)飯田橋エリアで人混みを避けるデートプラン

神楽坂にも歩いて訪れることができる飯田橋エリアも、人混みを避けたいカップルには聖地になるデートスポット。

駅ビルでふらふらとウィンドーショッピングを楽しんだり、少し足を伸ばして『東京大神宮』を参拝するプランもアリです。

駅周辺に飲食店も多いので、グルメなカップルでも納得できるはず!

(4)荻窪エリアでグルメに浸るデートプラン

荻窪エリアは、昔から美味しいお店が立ち並ぶエリア。

高級食材をリーズナブルな価格で提供する名店や、有名ラーメン店などが軒を連ねています。

「今日はまったり、美味しいもの食べに行かない?」という日には、荻窪が穴場!

そこまで人で溢れることもないので、人混みを避けながらグルメデートを楽しめます。

駅前にある『ルミネ荻窪』をプラプラするのも、デートっぽくてオススメです。

(5)有明エリアで臨海部を楽しむデートプラン

お台場エリアのすぐ隣に位置する有明エリアは、休日でもお台場に比べると空いています。

商業ビルにはレストランが多くあるほか、ホテルがあるので、ホテルランチを楽しむデートプランもおすすめです。

お台場の人混みを避けつつも、臨海部の雰囲気を楽しみたいカップルには、有明がイチオシです!

ただし『東京ビッグサイト』で大きなイベントが開催される日は、道路や駅周辺がかなり混雑するので、事前に要チェックです。

 

4:夜景サイコー!東京・夜のデートプラン3つ

ところで東京デートの魅力と言えば、“夜景”も挙げられます。

そこで、サイコーな夜景を楽しめる夜のデートプランを3つご紹介しましょう。

(1)葛西臨海公園から東京湾岸の夜景を楽しむプラン

『葛西臨海公園』の「ダイヤと花の観覧車」からは、東京湾沿岸部を中心とした夜景が楽しめる日本最大級の観覧車。

1周は約17分もあるので、カップルでスイートな時間を楽しむのに最適な乗り物なのです。

営業時間は夜8時までです。

(2)六本木ヒルズ展望台からの夜景鑑賞プラン

東京の夜景を鑑賞するなら、やっぱり外せないのが『六本木ヒルズ』の展望台「東京シティビュー」です。

間近に見る美しい東京タワーは、圧巻のひと言。素敵な思い出づくりにも一役買ってくれます。

夜11時まで営業しているので、付近でディナーを食べたあとに立ち寄るプランも可能。

日によっては専門的なセミナーを開催している日もあるので、お勉強がてらカップルで参加しても楽しそうです。

(3)東京タワーの展望台から東京を見下ろすプラン

『東京タワー』にいは、特別展望台と大展望台の2箇所の展望台があり、そのどちらからも、東京都内の夜景をじっくりと楽しめます。(2017年12月現在、大展望台はリニューアル工事中。)

館内には、展望カフェや特設ステージもあり、東京の街並みを眺めながら、優雅なティータイムも!

高いところが好きなカップルには、たまらないデートスポットです。

 

5:天気なんて関係ない!雨の日の東京デートプラン3つ

ところで、デートの約束をしている日に雨が降ってしまうと、当初のプランを変更するカップルもいるはず。

そこで、天気なんて関係なく楽しめる雨の日の東京デートプランを3つご紹介しましょう。

(1)『お台場ヴィーナスフォート』でショッピングデート

全天候型のショッピングモール『お台場ヴィーナスフォート』は、屋根があるので雨でもへっちゃらなデートコースです。

17~18世紀のヨーロッパをイメージして造られている館内では、カフェやレストランだけでなく、ショッピングも楽しめます。

また、館内3階はアウトレットになっているので、お値打ちアイテムを買えるチャンスも!

お隣の『パレットタウン』には大観覧車があるので、雨の日の東京を見下ろすのも風情のあるデートができます。

(2)『サンリオピューロランド』で童心に返るデート

東京は多摩市にあるテーマパーク『サンリオピューロランド』は、屋根がある全天候型屋内施設。ですので、ザーザーと雨が降っている日でも、傘をささずに思う存分遊べるスポットなのです。

ふだんはキャラクターにあまり興味がないカップルでも、アトラクションや参加型イベントで童心に返ってみては。

オリジナルグッズの販売もあるので、デートの記念にお揃いアイテムをゲットするのも楽しいかもです。

(3)『六本木ヒルズ』でプラプラするデート

雨が降っているからあまり遠出したくない!というカップルは、地下鉄六本木駅から地下道で行ける『六本木ヒルズ』がデートの鉄板に。

ショップやレストランがたくさんあるので、外を歩かなくてもデートっぽい過ごしかたがたくさんできます。

見通しは悪いものの、雨の街を見下ろしに、展望台に寄ってもそれなりに楽しめるかも!?

 

5:東京のデートプランは無限大!

大都会東京は、「こんなデートしてみたいな~」が叶いやすい場所でもあります。

しっぽり過ごしたい日でも、アクティブに動きたい日でも、お好みのデートプランが無限大に出てくる魅惑のエリア。

今回ご紹介したデートプラン以外にも「こんなことしてみたい」と思ったら、色々調べてみると、けっこう簡単に理想のデートプランが組めるはず!