LINEが来ない!「好きな人からLINEがこない」ときの対処法10選

両思いでも片思いでも、好きな人からLINEがこないと不安になってしまうのが女心。では、LINEが全然こなくなってしまったときには、どう対処するのが正解だと思いますか? 今回は、「好きな人からLINEがこない」ときの対処法を10選お届けしてまいります。
  • Evernoteに保存

1:好きな人からLINEが来ない!

好きな人からLINEが届かないと、「なんでだろう?」って思いますよね。

こちらがLINEを送って返事が届かないときもあれば、今まで彼から自発的にLINEが来ていたのに、パタリと届かなくなるパターンもあります。

(1)なぜLINEしてくれないの?

LINEをしてくれなくなる理由には、かなり個人差があります。

そのときの男子をとりまく事情によっても、理由は変わってくるので、一概に「あの人は、こうだからLINEしなくなった」とは言い切れません。いろんな事情を勘案して、あたりをつけていくことになります。

(2)どうしてもLINEがほしいときはどうする?

どうしてもLINEがほしい! なにがなんでもLINEしてほしい!

というところまでモヤモヤが募ってしまった場合には、なんとかしてLINEを返してもらえるよう、働きかけていく方法もあります。

 

2:男からLINEが返ってこないときの対処法10選

では、さっそく、男からLINEが返ってこないときの対処法を10連発で見ていきましょう。

このうちのどれかを実践すれば、 大抵の場合にはLINEが返ってきます。

(1) もう一度同じ内容を送ってみる

大事な用件を送っているのに、ずーっと返信が届かない場合、もしかするとスマホが壊れていたり、どこかで落としたりしてしまったのかもしれません。

ですので、頃合いを見計らって、もう一度同じ内容を送ってあげると返事がくる場合があります。

(2)「どう?」と聞いてみる

既読にはなっているけれど、なかなか返事が返ってこない場合には、返信を忘れてしまっているだけなのかも。

多忙を極めている男子は、プライベートの返信は後回しになりがち。

なので、送った用件に対して「どう?」的な質問を送ってみる方法もあります。

(3)コールしてみる

返事がほしい用件を送っているのに返信がこない場合には、LINEのコール機能を使って、連絡をとってみるのもアリです。

「返事がないから電話したよー」と明るく言えば、「悪ぃ! 忙しくて返事できなくて……」などと返ってくるかも。

(4)スタンプを送ってみる

様子を伺っている図など、まさに返信を待っている女子の気持ちを代弁してくれるようなスタンプを送って、彼の反応を待ってみるのもアリです。

しかし、あまりしつこく送るとうっとおしがられますので、ここぞという場面での対処法にしたほうがいいでしょう。

(5)「心配してる」と伝える

返事がこないことに怒っていたとしても、いきなり怒りをぶつけるとケンカになる場合が。とりあえずは「返事がないから心配してる」という体裁でメッセージをしてみるのも方法です。

単に返事を忘れていただけの場合には、「ごめん!」という言葉とともにLINEのやりとりが再開します。

(6)Facebookのメッセージを送ってみる

未読放置をされている場合には、もしかすると操作を誤ってブロックされてしまったのかもしれません。

あまりにも返事がない場合には、Facebookのメッセージ機能を使って連絡をとってみてもいいかもです。

(7)SMSをしてみる

LINEが未読、Facebookのアカウントもわからない…… というときには、携帯電話の番号さえわかれば送れるSMSを活用してみても。

「LINEしたんだけど、ちゃんと届いているかな?」という具合に、まずはLINEの着信確認だけすると、重くなりません。

(8)電話してみる

未読のまま放置され、コール機能を使ってもダメ……となったら、携帯電話の番号に、“電話”をかけてみる対処法もあります。

急ぎの用件があって、すぐにでも返事が必要!という場合には、やっぱり電話に勝るコミュニケーションツールはないでしょう。

(9)共通の友達に探りを入れる

それまでは普通にLINEをし合っていたのに、いきなり音信不通になったのであれば、共通の友達に探りを入れてみるのも方法です。

環境の変化や病気など、何かしらの変化があって返事を返せないでいる場合には、その理由がわかります。

(10)家に行ってみる

恋人関係など、かなり親しい間柄でLINEが返ってこない場合には、何かの事情があるからもしれません。その場合、相手の家に行ってみるのも選択肢になってきます。

ちゃんと付き合っている間柄でいきなりLINEが届かなくなったら、トラブルが発生している可能性もゼロではありません。

ただし、親しくない間柄でこれをしてしまうと、ストーカー認定されやすいので、控えましょう。

 

3:好きな人からLINEがこないのはツラい!

恋人でも片思いでも、好きな人からLINEがこなくなるのは、女子にとってツラい状況ですよね。

「私、何か悪いことをしたのかな」とか「怒らせちゃったのかな」とか、色々と考えてしまうものです。

「このツラい状況を打破したい!」というときには、何らかの方法で彼と連絡をとって、真実を聞きたいもの。そのほうが、スッキリしますよね。