好きな人が冷たい!「好きな人の冷たい態度」ホントの理由と対処法10選

好きな人に冷たくされた経験がありますか? いきなり冷たくなる男子もいるから、男ってイマイチわからない!という女子もいるでしょう。今回は、「好きな人の冷たい態度」にまつわるホントの理由と対処法を10選お届けします。
  • Evernoteに保存

1:好きな人の冷たい態度にショック……

好きな人に冷たい態度をとられると、ものすごくショックを受けてしまう女子は多いのではないでしょうか!?

女子からすると「いじわるッ!」と言いたくなるような、えげつない態度をする男子もいますよね~。

(1)好きな人に冷たい態度をとってしまう人もいる?

好きな人にわざと冷たい態度をとってしまう男子もいます。だから、冷たい態度をとられたからと言って、「嫌われている」とは限りません。

照れ屋だったり自分に自信がないタイプだったり。好きな女子にどう接していいのかわからず、冷たい態度をしてしまう人もいるわけです。

(2)好きな人が冷たい態度のときの対処法は?

まずは「様子見」。

「冷たい!」と大騒ぎすると、余計に気まずくなる可能性だってあります。まずは慌てず、騒がずに、冷たくされている原因を突き止めていきましょう。

 

2:そっけなくなった?嫌われてる?好きな人が冷たい理由5選

ここからは、「好きな人が冷たい理由」を5つご紹介します。

(1)距離をおきたくなった

恋愛初期でいきなり冷たくなった場合、「距離をおきたい」というホンネが隠れているケースも珍しくありません。

最初のうちはどんどん関係を進めようと思って突っ走っていたけれど、「このまま仲良くしていていいのか」と、1度立ち止まりたくなってしまったのかも。

(2)彼女がいる

彼女がいる男子が、別の女子から好意を寄せられていることに気付くと、途端に冷たい態度に走ることもあります。

「僕は恋人がいるんで、ごめんね」を、言葉ではなく態度でわからせようとしているケースですね。

はっきり言えない男子ほど、冷たい態度で示そうとします。

(3)嫌なことがあった

友達として仲良くしてきた男子がいきなり冷たくなったなら、何かしらの嫌なことがあって、その女子のことを避けたがっているケースもあります。

女子が何げなく発した言葉のどれかが引っかかっていたり、気に入らない態度を取られたりしたなどの理由で、関わりたくなくなった場合です。

(4)付き合うのか具体的に考えたくなった

「付き合うかもしれない……」というくらい親密になっているときに、冷たくされた場合、「このまま関係を進めてしまっていいのか、冷静になって考えたい」と思っていることがあります。

この場合、自分の気持ちが本物だと確信がもてれば、すぐに優しくなるので心配はいりません。

ここでしつこく「どうしたの?」など聞いてしまうと、離れていく男子も多いため、女子としてはそっとしておくのが賢い対処法となります。

(5)具合が悪い

疲れていたり風邪をひいていたりと具合が悪い男子も、女子に対して冷たい態度にでがちです。

特別なことがあったわけではないけれど、カラダがだるいので、周囲の人に気を遣えなくなってしまっているわけですね。

 

3:LINEはどう返す?好きな人が冷たいときの対処法5選

では、好きな人が冷たいときにはどんなLINEをするのがベターだと思いますか?

対処法を5つ、見ていきましょう。

(1)好きな人が冷たくなったり優しくなったりする

冷たくなったり優しくなったりする、態度に波のある男子を相手にする場合、こちらは常に一定のテンションをキープするのがベター。

彼の態度に振り回されて一喜一憂しないことが、安定した関係を築く近道です。

(2)好きな人のLINEが冷たい……

好きな人からのLINEが冷たく感じる場合は、こちらからLINEするのはやめて、様子見を。

「この子、俺のこと好きなんだろうな?」などと思って、調子に乗っているだけかもしれません。

(3)返事が返ってこないことがある

彼からの返事が、返ってきたりこなかったりと波がある場合には、こちらから送るLINEの頻度を落としてみて。

この場合も、あまりにもLINEが頻繁に届くので、ちょっと調子に乗っているのかもしれません。

(4)ヒドいことを言うことがある

LINEでも対面でも、女子が「なんでそんなこと言うの!?」と思うくらいヒドいことを言う冷たい彼には、無視がいちばんの特効薬。

この手のひねくれ男子の冷たい言葉にいちいち反応してしまうと、相手の思うツボです。

(5)質問に答えてくれない

質問を送っているのにまともに答えてくれないなど、ちょっと冷たい性格を感じる彼の返信には、思い切って「なんで質問に答えないの?」と聞いてみるのもアリ。

わざと焦らして、女子の気を引こうとしているだけかもしれません。逆効果なことをわからせてあげましょう!

 

4:好きな人が冷たいのには理由がある!?

好きな人の態度が冷たく感じる場合、そこには何かしらの理由が隠されている場合があります。

ただ「冷たい!」と騒くだけだと、“めんどうくさい女”のレッテルを貼られることもあるので、冷静に対処していきましょう。