LINEの一言は恋愛系できまり!何アピールする?「LINE一言」恋愛メッセージまとめ

LINE交換の際に一番最初に目につくのがLINEアイコンと、名前の下の「LINE一言」。感情を一言で表現したり、自身の好きな物をアピールする場所として使っている人が多いのではないでしょうか? そして、彼氏ができたことを“匂わせ”る人も……!? 今回は「LINE一言」の恋愛系メッセージをまとめました!

1:恋愛系も多い「LINE一言」とは?

LINE交換の際に目に入るのがLINEアイコンと、名前の下にある「LINE一言」。

そのため、あなたのイメージ付けにとっても大事になってきます。

また「LINE一言」を変更すれば、更新されたプロフィールとして友達一覧の上に出てきます。なので、変更するたびにLINEの友人が見ることになります。

そのため、「あ、久々に○○ちゃんだ!」と、気になる彼からLINEが来るきっかけになるかも!?

実際、「LINE一言」を頻繁に変更する女子の中には、気になる彼のアピールに使ったり、“匂わせ”に使っている人も。

意外に設定してない人も多いのですが、設定して恋のチャンスが来る事だってありえるんです!

今回はそんなLINE一言をまとめてみました!

 

2:片思い中に!? 男がかわいいと思うLINE一言5つ

まずは片思い中の彼に思わずかわいい!と思ってもらえちゃうLINE一言をご紹介。

「あ、LINEしてみよっかな」と、片思い中の彼が思っちゃう一言を心がけて!

(1)ポジティブ女子! \笑顔満開っ/

やっぱりポジティブな一言を設定している女子は仲良くしたくなる!

それは男女ともに変わりません。

笑顔のアイコンに\笑顔満開/というようなポジティブな一言はとっても好印象です。

(2)応援したくなる! ○○の卵・○○見習い中!

自分の今頑張っていることをさりげなくアピールする場としても、「LINE一言」はすごく使えるんです!

たとえば「美容師見習い中!」「パティシエの卵!」などの設定で、今あなたが頑張っているものに対してのアピールをさりげなくしちゃえば、「美容師さんなの?」と彼からアクションがあるかも!

(3)天然アピール 空飛びたがりさん♪

あざとかわいい女子が設定しがちな「LINE一言」は、天然ゆるふわ女子アピール。

ふわっとした笑顔にふわっとした一言。

女子力を一言に詰め込んで男子が「憧れる女子像」になるのです。

女子からしたら、あざといと感じがちゃうけれど、だいたいこういう一言を設定している子ってめちゃくちゃかわいいんですよね(笑)。

(4)幸せそう! 毎日Happy!

こちらも(1)同様に、ポジティブで明るいイメージを持たれやすい一言です。

日々が充実していることを感じさせる一言に気分の悪くなる人はいません。

あなたのポジティブな一言を見て、思わず「元気?」なんてLINEを飛ばしたくなっちゃう男子がいるのもあるある。

ポジティブな人の周りには、ポジティブな人が集まります。

あなたの愛嬌たっぷりの笑顔のアイコンと、ダブルで好印象を狙ってみて。

(5)「LINE MUSIC」で彼の好きな曲

こちらは一言を設定するのではなく、「LINE MUSIC」を設定するというテク。

片思いの彼がいるなら、ここで設定する音楽で彼に片思いしていることを“匂わせ”ることも可能です。

片思いの曲だったり、彼が好きな歌手の曲をさりげなく設定しておけば、彼へのアピールに。

「○○ちゃんも■■(歌手)好きなの?」だったり、「これ、もしかして俺のことじゃね?」なんて男子のテンションが上がる曲を設定してみてください。

だけれど、やりすぎは引かれる可能性があるのでほどほどに!

 

3:意味深でドン引き!? 恋愛が失敗しかねないLINE一言5つ

続いて、意味深でドン引き!? 始まる恋愛も始まらなくなっちゃう可能性がある「LINE一言」をご紹介!

友達リストにひとりはいませんか? こんな女子。

(1)病んでるアピール……まじ病む長文

たまにいるんです。

「LINE一言」なのに、長文で病んでいる女子。

彼女たちはとにかく構って欲しいのです。「大丈夫?」というLINEを待っているのです。けれど、大半の男子は、みんなの目につくところで激病みしている女子を、心配しつつもドン引き。

豆腐メンタルの女子は、病むたびにアイコンを変更するか、急に未設定に。

いくら「いいな」と思っていた女子でも、こんな激病み文章が目に飛び込んできたときには、男子の気持ちも一気にフェードアウトしちゃうかも!?

(2)“いかにも”なハッシュタグ #定時帰りOL #六本木界隈

いかにもキラキラ女子ですッ!港区女子ですッ!パパいますッ!

というようなアピールともとれるハッシュタグも、一般モテからは除外されます。

一部の層にはウケるのかも知れませんが、ほとんどの男子はドン引き。

“#”をつけてキラキラアピールをする女子は、一般的なモテは狙っていないので、気にしないのでしょうが……。

間違いなく近寄りがたいイメージをもたれてしまいます。

(3)偉人の名言 『先っぽだけでいいから』さちを

偉人の名言を、あたかも自分の言葉のように堂々と「LINE一言」に書いている女子もドン引き対象に。

本人はウケ狙いのつもりか、自分の向上心を知ってもらいたいのか分かりませんが、やたら自分が感化された偉人に肩入れし、その偉人の言葉を日めくりカレンダーのように更新する女子がいます。

なぜみんなが見える「LINE一言」に書くのか。

卓上カレンダーではダメなのか、と思ってしまう人もいるかもしれません。けれど、彼女たちは自分が感化された言葉なら、みんなの心にも響くと思っているのです。

そして知ってもらいたい!と思っているのですが……。いくら名言とはいえ、毎日更新される「LINE一言」を見て、たとえ感化される人がいたとしても、モテからは遠ざかっている可能性大です。

(4)チャラそう……パリピな毎日満喫中

パリピなアイコンにパリピな一言。

もうこれは「チャラ女」確定です。

男性からの誘いは多いかもしれませんが、チャラそうな「LINE一言」だったりアイコンを設定したら、完全に「遊びの女」としての扱いを受けてしまいます。

わざとならいいですが、無意識ならば、王道モテからは遠ざかっていますからね~。

(5)めんどくさそう!いちばんじゃなきゃヤダもんね~!

たまにいる自己顕示欲むき出しの女子。

キャバ嬢だったり、モデルだったり、職業柄負けず嫌いで、自己アピールをしないといけないということもあるのかもしれません。けれど、「私を見て!」というアピールをする女子は、やっぱり男子には嫌われがち。

アイコンはもちろん決め顔です。

男子が口説くにはハードルが高いと感じてしまいそうです。

 

4:両思いになったら!カップルで使いたいLINE一言3つ

カップルで「LINE一言」を使うなんて、高校生かッ!

……なんて言わず、昔の『デコログ』や『前略プロフィール』のような感覚で“匂わせ”LINE一言を書いてみては!?

ちょっぴり甘酸っぱい青春を思い出せるかも!?

(1)デートの感想を書こうよ!幸せ♡

高校生のころ、ブログで彼とのデートの感想をことこまかく書いていた人も多いのでは!?

デート後、「今日の感想を書いておこうよ~」なんていう会話をしたことがある人もいたはず。

そんな感覚で「LINE一言」を使って、「彼とのデートの感想」を書いてみるのもアリ!

「幸せ」「次は海!」など、お互いだけが分かる秘密の交換日記のようで、ちょっぴり甘酸っぱい!?

(2)ポケベル用語で! 14106

見て分かる人にしかわからないポケベル方式で「1→あい、4→し、10→て、6→る」なんて設定している人もチラホラ。

周囲に気付かれたら大分痛いのですが、意外にみんなは気付かなかったりするんですよね。

思い切って彼への言葉をポケベル方式で書いてみる (笑)!?

(3)ロマンチック!? 「LINE MUSIC」で思い出曲

ふたりの思い出の曲を設定しちゃうというのもアリです。

遠距離恋愛のカップルは、遠距離恋愛の思い出の曲をお互いに設定すれば、気持ちが通じ合っていると感じることもできますよね。

離れているカップルに「繋がっている!」とおススメなのが、このLINE MUSICです。

 

5:お見事名言!英語で決めるLINE一言2つ

カッコよく決めたいなら! 英語で!

(1)若手起業家が設定しがち!?

Stay hungry, stay foolish(訳:ハングリーであれ、愚か者であれ)

かの有名なスティーブ・ジョブスの名言です。

「ハングリーであれ、愚か者であれ」という意味ですが、ものすごくカッコいいですよね。

凛とした女性のアイコンと英語でスティーブ・ジョブスの名言なら、ただならぬオーラを感じます。

実際、男女ともに、この手の英語の名言をチョイスしている人は起業家だったり、独立精神旺盛な人に多いのです。

(2)モテ女が使う!

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.(訳:何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。)

大女優オードリー・ヘップバーンの名言です。

海外の大女優の名言をLINE一言に設定している女子は多いです。彼女たちは女性として憧れている大女優の言葉にすごく感化されています。

女子としてこうありたい、というのを日本語で書くのはさすがに恥ずかしいので、英語原文ママで「LINE一言」に設定するのです。

実際、素敵で女子力の高い女子はこのような「女性として生き方がかっこいい人」の名言を設定がちです。

 

6:まとめ

どうでしたか?

今回は「LINE一言」を多角的にご紹介しました。

何気に見ている人が多い「LINE一言」。

あなたのお気に入りの一言は見つかりましたか?

グッとくる一言であなたのイメージアップにつなげてくださいね。