年上女性のデート!年下男性がドキッとする「年上女性のデートテク」9選

年上女性&年下男性のデートでは、年下の男性がドキッとするデートテクを繰り出していきたいもの。同世代や小娘では到底叶わないテクニックで、彼らを虜にするチャンス! そこで今回は「年上女性のデートテク」を9選ご紹介します。

1:年上女性ならではのデートテクがある!

年上女性と年下ボーイの組み合わせって、特別に珍しい話ではありません。

年下ボーイとのデートは、年上女性の魅力をアピールすべく、年上女性ならではのデートテクを披露できる大チャンス!の到来でもあります。

(1)年上女性のデートは小娘とは違う!

年上女性とデートした男子は、口々に「小娘とのデートとは、違うよな~」と言います。

やっぱり、大人ならではのデートってあるんですよね~。

1度デートしたら、年上の魅力に虜になっちゃう男子も多いのです。

(2)年上女性が年下男性をメロメロにするデート

年上女性が、デートをして年下男性をメロメロにしたという話は、かなりあります。やっぱり年齢の差は経験の差となりますから、デートでも年上女性の経験値がモノを言うのかもしれません。

 

2:年上女性ならではの「デートの誘い方」テク3選

そこで、年上女性ならではの“デートの誘い方”を3つ見ていきましょう。

こんな部分にも、メロメロしちゃっている男子が多いんですッ。

(1)「これ食べたい」ですかさず名店に誘う

「俺、ハンバーグ食べたい」「フグ食ってみたい」などと、食べたいものを口にした男子に対し、すかさずそのメニューを提供する名店に誘えるのは、経験豊富な年上女性ならではのテク。

経験値の低い小娘には、できるものではありません。

(2)絶対男ウケするスポットに誘う

こちらも経験値がある年上女性ならではです。「ここに誘えば、男は絶対に喜ぶ!」というスポットを熟知しているため、デートに誘い出すのも楽勝。

男子たちの「そこ、行ってみたい!」ゴコロをくすぐるのです。

(3)単刀直入に誘う

年上女性から見て、年下男性は、自分よりも未熟な存在。

そのため、変なテクニックで撃沈するくらいなら、正々堂々と誘ったほうが楽だと考えます。

小娘が「あーでもない、こーでもない」と画策しながらデートに誘う相手でも、大人女性はストレートに、「ご飯でも行かない?」のひと言でスパッと誘い出します。

 

3:年上女性ならではの「初デート」のテク3選

続いては、年上女性ならではの初デートテクです。

(1)焦らない

「デートできた! 早く関係を進展させたい!」と焦らず、余裕を見せた言動で男子を虜にするのが年上女性のデートテクです。

焦りが見えた時点で、男性からすると安っぽい女に見えることを、年上女性はよく知っているのです。

(2)相手のペースに合わせる

初デートではしゃぎすぎると、相手への気遣いが薄れてしまう人もいます。しかし、年上女性はすべてに対して余裕があるので、相手のペースに合わせるのもお得意です。

結果、年下男子が「居心地がいい!」となるデートテクです。

(3)割り勘できる

男子のお財布事情を鑑みて、初デートでもさっと割り勘にするのが年上女性のテクニック。

「奢られて当然」みたいな顔をしないので、男子としては助かるというわけです。

 

4:年上女性ならではの「デートの会話」テク3選

続いては、年上女性ならではのデートの会話テクです。

(1)聞き上手

小娘が自分のことばかり話して男子をウンザリさせがちなのに対し、年上女性は聞き上手。

相手が話していることをちゃんと聞いて、男子に満足感を与えます。

(2)相づち上手

年上女性はボキャブラリーも豊富。反面、相づち上手な面もあります。

言いたいことを言えているうえに、上手に相づちを打ってくれる年上女性を見て「やっぱ、同世代とは違うよな~」と、虜になっていく男子も多いんです。

(3)話題上手

年上女性は、年下男性より経験値が高いので、自分から話題を提供するのも上手。

初デートでは、シーンとしちゃって気まずい場面が起こると、台無しになりかねません。この辺りも年上女性はよくわかっているんです!

 

5:年上女性はデートでどんな服装がいい?

年下男性とデートするとき、年上女性が着ていくべきは上質な服。

安っぽいアイテムは、いくらトレンドでも、小娘たちに負け

てしまいます。上質な服で、大人の余裕を無言で演出しましょう。

また、上質な服は、見た目だけでなく手触りもいいので、彼が触れたときにも「おっ」となります。

 

6:デートで食事の支払い……年上女性はどうする?

年下男性とのデートでは、割り勘もいとわないという女性が多い傾向にあります。

「お金ないんだろうな~」と、年下な彼に配慮してあげているというわけですね。

しかし、積極的には払わず、彼の様子を見ながら的確に助け舟を出すという感じです。

 

7:年上女性は年下男性からモテる!

無類の年上女性好きな男性じゃなくとも、年上女性とデートして虜になってしまったという話はよくあります。

大人の魅力や余裕、経験値の差などが男性からすると超絶魅力的に思えるのでしょうね。

年下男性の中には、年上女性願望がある人も多く、基本的に、モテる傾向にあります。