彼氏が甘えてくる!「甘えてくる彼氏はどう?」彼氏の甘えに女が本音10選

彼氏に甘えられたことってありますか? 男性はプライドが高い人が多いので、彼女に甘えることに抵抗感を持っている人もいますよね。そんな中、甘えてくる彼氏ってどうなんでしょう? 女性の本音を紹介します。
  • Evernoteに保存

1:甘えてくる彼氏ってどうですか?

(1)甘えはいいけど、ママにはなりたくない?

たまに甘えてくる彼氏なら可愛いかなと思って受け入れることもできそうですが、いつも甘えられて、ママのような存在になってしまうのは嫌だと感じている人もいるのではないでしょうか?

甘えてくる彼氏は許せても、限度があるということでしょうか。

(2)ついイライラしちゃうのが本音?

甘えてくる彼氏にはイライラしちゃうという人もいると思います。特に自分の方に余裕がないと、人を甘えさせることなんてできません。

「何甘えてんだよー」と言ってしまって、ケンカになるカップルも中にはいそうです。

 

2:うざい?可愛い?甘えてくる彼氏に対する女性の本音5選【年下・タメ彼氏】

では、甘えてくる彼氏に対する女性たちの本音を紹介します。まずは年下・タメ彼氏からです。

(1)うざい

「タメですけど、すっごい甘えてくるんですよ。人前だと甘えるようなそぶりを全然見せないので、友達に相談しても“嘘でしょー”とか言われちゃうんですけど、本気でふたりきりになるとデレデレしてきて、正直うざいです。

もう少し男らしくして欲しいなって思って、たまにそう言ったりもしますけど、ダメですね。全然変わってくれません」(Fさん/27歳)

(2)可愛い

「今付き合っているのが初めての年下彼氏なんです。甘えてくるの、超可愛いじゃないですか! 本当に子犬みたいで、なんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃいますね。

まぁもちろん度が過ぎるときには“無理だよ”って断ったり、“さすがにそろそろちゃんとして!”って怒ったりしますけど、たいていは可愛くて頭くしゃくしゃ~ってしたくなります」(Yさん/28歳)

(3)たまに鬱陶しい

「たまに甘えてくるくらいなら許せますね。ただこっちに余裕がないときに甘えられると、鬱陶しいなって思います。いつも甘えてくる彼氏は嫌だなぁ。だってそれって恋愛してても気が抜けないってことじゃないですか。やっぱり甘えさせるより甘えたいです」(Eさん/26歳)

(4)甘え方によっては叱る

「甘え方によりますかね。ベタベタしてくるとか、そういうのは大歓迎ですけど、ワガママを言いすぎだなぁって思うと叱ることもありますね。たまに本気で“私はママじゃない!”って思うことありますもん。

でも普段仕事とかで気を張っている分、甘えたくなっちゃうんでしょうね。そこは理解してあげたいですね」(Iさん/29歳)

(5)愛されてる

「甘えてくるのも愛の表現方法のひとつだと思っているので、私は嬉しいですね。あぁ愛されてるなぁって感じます。

もちろん重たいなって感じることもありますけど、そしたらちょっとだけ距離を置いたりして、相手をコントロールします。キャパの範囲内ならたくさん甘えて欲しいです」(Wさん/30歳)

 

3:きもい?甘えてくる彼氏に対する女性の本音5選【年上彼氏】

では今度は、年上彼氏が甘えてきた場合の女性の本音を聞いてみましょう。

(1)きもい

「正直年上彼氏だったらきもいって思って終了でしょうね。甘えてきた時点で別れも考えるかもしれません」(Hさん/28歳)

(2)男のプライドはないの?

「男のプライドはないのかなぁって不思議になるというか、呆れるというか……。年上彼氏を好きになっている時点で、自分が甘えたいほうなわけじゃないですか。だから、甘えられたら、男としても見られなくなりそうです」(Nさん/26歳)

(3)子供だなぁ…

「まぁ、相手が年上とか年下とか関係なく、甘えてくるような彼氏だったら“子供だなぁ……”とは思うでしょうね。それ以降の感情については、相手の甘え方や甘える頻度によって変わってくると思います。

あまりに頻度が多いと、鬱陶しいと感じるでしょうし、本当に弱っているときとかだけっていうのなら、そこは甘えさせてあげるのも彼女の役目だと思うので」(Mさん/30歳)

(4)男だからしかたない

「男の方が精神年齢は3歳くらい低いって言うじゃないですか? だから、しかたがないかなぁって思いますね。もちろん年上っていっても年の差が10歳とかあって、甘えてこられたら、正直きもいって思っちゃいそうですけど。

大人になったら、3歳くらいの差ってあんまり気にならないから、そのくらいなら許容範囲かな」(Gさん/29歳)

(5)めんどうだから止めて欲しい

「甘えられるのはめんどうなので止めて欲しいですね。特に、年上彼氏には自分が甘えさせてもらってストレス発散したいので、甘えられるとストレス溜まりそうですから」(Aさん/29歳)

 

4:頻度が大事!?

女性たちの本音を聞いてみると、甘えてくる行為自体がダメという人は少く、頻度が多すぎたり、甘え方が極端だと嫌だと感じる人が多いようです。

たまになら可愛いと思える行為でも、会うたびに毎回されていたら疲れてしまいそうですもんね。何事も節度を持った状態でないと、どちらかに負担がかかってしまうものです。