出会いが多い趣味と習い事10選!趣味が同じだといい出会いになる

出会いってどこで探していますか? アラサーくらいになって仕事が充実してくると、職場と家の往復ばかりが増えて、休日もあまりアクティブに動けなくなるかもしれません。でも、そうすると、学生のころより格段に出会いの場所が減ってしまいますよね。そんなときは、趣味や習い事で出会いを探してみてはいかがでしょうか?
  • Evernoteに保存

1:出会いがないと悩む人にオススメの趣味は?

「出会いがない」と悩む人には、趣味の場所での出会いをオススメします。そして、趣味の中でも、男性の割合が比較的多い趣味や習い事を選ぶことです。

料理教室などでは男性の数が少ないですし、そこにはライバルもたくさんいます。それなら最初から男性に囲まれるような環境のほうが、絶対に有利ですよね。

 

2:男性と出会いやすい趣味・習い事10選

と言うわけで、男性と出会いやすい趣味や習い事を紹介します。

(1)スポーツジム

手軽に始められて、幅広いトレーニングに対応できるのがスポーツジムです。体型の維持にためにも、健康のためにも定期的な運動は重要。

そして、ジムには男性がたくさんいます。時間帯を選べば、仕事のできるアスリート男子に出会えるかもしれませんよ!

(2)ボルダリング

オリンピック種目にもなり、人気急上昇中のボルダリング。室内なので天気は関係ありませんし、ウエアだけ持参すれば、シューズなどの道具はレンタルできます。また、全身の筋肉も使えるので、シェイプアップにも効果的。

こちらも男性比率が高め。「休憩時間に周りの人に話しかけやすい」という特徴もあるので、出会いにはもってこいの趣味でしょう。

(3)乗馬

ちょっとお金はかかってしまいますが、乗馬って憧れませんか? そしてそこで出会える男性は、みんな馬に乗れる男性たちです。これこそまさに白馬の王子様!?

自然の中で馬とふれあう。それだけでもストレス発散になりますし、そこでさらに出会いまであったら、嬉しいですよね。

(4)英会話

今や「英語はできて当たり前」という時代になってきています。英語はキャリアアップにも有効。そんな場所に通っている男性は、仕事の面でも前向きで、収入もアップする可能性が高そうですよね。

今はオンライン英会話など、手軽に安く始めることもできますが、あえて、英会話喫茶などに飛び込んでみると出会いがあるかもしれませんよ。

(5)将棋

こちらも最近注目度が増している趣味です。

将棋というと、年配の方の趣味というイメージがあるかもしれませんが、今は若い人にも人気なんです。

体を動かすことが苦手なら、こういう知的な趣味で出会いを探してみてはいかがでしょう?

(6)ギター・ドラムなどの楽器

ギターやドラムなど、楽器の教室も複数人数で行っているところが多くあります。こういう場所も男性が多めなので、一緒に教わりながら、気に入った男性がいたら「個人的に教えて欲しい」などと誘ってみるのもいいかもしれません。

(7)ゴルフ

仕事のためにゴルフを趣味にする男性も少なくありません。最初は打ちっぱなしなどでマンツーマンレッスンを受け、その後、ひとりで練習しつつ、周囲の人にコツを聞くというキッカケから出会いを期待できますよ。

(8)旅行

旅行がもともと趣味という人は、一人旅を続けながら、色々な人との出会いを経験できるでしょう。

友達と一緒に旅行だと相手も声をかけにくいですが、一人旅同士なら、声をかけやすいですし、旅行先ってなんとなく開放的な気分になっているので、打ち解けやすかったりします。

一人旅はちょっとハードルが高いという人は、ツアーなどにひとりで申し込んで、同じくひとりで参加している男性と仲良くしてみるのもいいでしょう。

(9)スキューバダイビング

スキューバダイビングなどのマリンスポーツは、男女両方が楽しめます。ですが、男性の比率の方が高いです。

本格的に趣味にしようとするとお金がかかってしまいますが、旅行ついでに体験をするぶんには、それほど高額ではありません。

海の中の美しい景色を一緒に楽しめる彼氏ができたら最高ですよね。

(10)格闘技

体を動かすのが好きだったり、ストレスが溜まっているという人には、空手やボクシングなどの格闘技もオススメです。基本的には男性がメインですが、女性がやって悪いということは全然ありません。

ボクササイズやキックボクシングなどなら、女性でも始めやすいですし、強い男が揃っていそうなので、肉食男子を探すにはもってこいでしょう。

 

3:趣味はふたつ以上持ってもOK

ここまで男性との出会いが多い趣味を紹介しましたが、すでに趣味を持っているという人もいるでしょう。

でも、別に趣味はいくつ持っていてもOKです。すでに持っている趣味が女性メインのものだったとしたら、もうひとつ、男性が多い場所での趣味も追加すればいいのです。

出会いの場という意味だけでなく、趣味が副業になったりする人もいます。趣味を続けると、いいことがいっぱいありますよ!