素敵な出会いが多いバイトは?出会えるチャンスの多いバイト8選

アルバイトをしてお金を稼ぐ……。しかし、ただお金を稼ぐだけでなく、そこに出会いを求める人も多いのではないでしょうか? “バイト先”という新しいコミュニティは、新たな出会いの場でもあります。そんな出会いを増やすためにも、今回は“どんなアルバイトをすると素敵な出会いが多いのか?”についてご紹介します。 

1:お客、同僚、上司…「出会いが多い」バイトとは?

バイト先での出会い様々です。お客さんや一緒に働く同僚、そして上司など……。関係は様々ですが、その中に素敵な男性がいて、恋愛関係に発展していく可能性は低くありません。

今回はそんな“アルバイト先”で出会うことができる人々、その全てを包括しながら、“出会える”アルバイトについて検証していきます。

 

2:恋のチャンス満載!出会いが多いバイト5つ

(1)居酒屋の店員

カフェの店員やファミレスの店員など、飲食業はアルバイトの定番ですよね。しかし、その中でも“出会い”という観点に注目すると、居酒屋の店員は抜群に出会いのチャンスがあります。

居酒屋の種類にもよりますが、“飲み屋”は一般的なレストランに比べて、お客さんと店員の距離感が近く、アルコールが入ったお客さんが「おっ、キミ可愛いね」と声をかけてくれる機会が多いと言えます。

もっとも、酔っぱらったおじさんから声をかけられることも多いので、イケメンに声をかけてもらえるかどうかは“運”ですが、色々な人と交流を持てるのも居酒屋の店員のメリットでしょう。

(2)イベントスタッフ

イベント会場の誘導や案内などを行う、イベントスタッフも出会いの多いアルバイトです。商品を紹介するコンパニオンのような仕事に就けば、来場したお客さんから声をかけられることが多いでしょう。

また、会場で列を誘導するだけの仕事でも恋愛の可能性は十分。イベント会場では他のスタッフと綿密な連携を取らなくてはいけないので、男性スタッフと会話をする機会も多く、自然と距離感を詰めることができるのです。

イベントスタッフのバイトは期間が数日という短い日数であることがほとんどで、男性側も「どうせもう会わないんだから、声かけちゃえ!」と大胆に行動を起こしてくれることも少なくありません。

(3)アパレル店員

食べ物ではなく、衣服を扱うアパレル店員のアルバイトも出会いが豊富。メンズのファッションも扱っている店で働けば、お客さんとしてやってきた男性に“ほぼ強制的に”声をかけることができます。というか、声をかけることが仕事です。

お客さんの男性と雑談をしながら、一緒に服を選んであげれば、あっという間に距離は縮まります。店員という立場上、こちらから誘うのは難しいかもしれませんが、男性のほうから「今度、ご飯でも行きません?」と誘われる機会は少なくないんです。

(4)カラオケ店員

深夜営業などもあり、拘束時間が長いカラオケの店員さん。お客さんが少なければ、あちらこちらへ動き回ることもないので、同じシフトに入っているバイト仲間と交流を深めやすいのが特徴です。

カラオケの店員さんには男性も多く、同じ職場で働く仲間同士で恋愛に発展することも。カラオケ店という、独特の雰囲気も恋愛関係を発展させる上ではプラスに働くかもしれませんよ。

(5)大学業務のアルバイト

あなたが学生なら、自分の学校で募集しているアルバイトに応募するのもアリです。学校業務のアルバイトは時給も悪くありません。そして、同じ学校に通う男子学生がバイト仲間になる可能性が高いので、“身近なところ”で出会いを実現させることが可能です。

そのバイト仲間の男子学生を通じて、他の男性を紹介してもらうこともできますし、何より職場と通学先が一緒になるのがとても便利です。

 

3:今すぐ応募しなきゃ!女子がモテるバイト3つ

(1)コンサート設営スタッフ

コンサート会場の設営スタッフというのは、基本的に男性の職場です。重い機材を運んだりすることが多いので、女性の設営スタッフは多くありません。

しかし、“女性が少ない”ということは、それだけ男性からの注目を集めやすく、声をかけられる機会も多いということ。設営作業はチームプレイですから、スタッフ仲間と親しくなれる環境も揃っています。あとは、あなたの体力次第ですね。

(2)スポーツジムの受付

スポーツジムに通う男性は、基本的に気さくです。受付の女性と気軽に会話を交わすような人も多いので、身体の引き締まった男性と簡単に顔見知りになることが可能です。

運動をして疲れている男性から見ると、受付の女性はいつもより可愛らしく見えたりするのだそう。声をかけられることが多いと言っても過言ではありません。

(3)夜のバイト

出会いが多いアルバイトの中でも“別格”なのが、夜のバイトです。ガールズバーやキャバクラなど、男性側も女性を求めてやってくるので、ある意味、お客さん全員があなたを口説こうとしているも同じです。

しかし、“若くてイケメンで誠実な男性”というのは、そういうお店を利用しないので、理想的な男性に巡り合える可能性は高くありません。

ただ“出会い”という面では、夜のバイトに敵うアルバイトは他にないでしょう。

 

4:まとめ

ただ自分の時間を潰してお金を稼いでも楽しくありません。ときにはドキドキするような出会いがあるアルバイトを選んだ方が、仕事も恋も上手くいき、人生楽しくなりますよ!

 

気になるバイトがあったらすぐ探すのが吉!|PR

今回ご紹介したバイトで興味を引くものはありましたか? 自分磨きやデートに必要なお金も稼げて、新しい出会いにもつながるアルバイトがしたいなら『タウンワーク』で探すのがおすすめ!

自分の好みの条件で求人情報を見られるから、楽しみながら仕事ができる環境がきっと得られるはずです! 紹介したバイト以外の職種もたくさんあるから、自分が「コレ!」と思えるバイトがきっと見つかります。

『タウンワーク』で毎日を充実させるためのアルバイトを探して見てはいかがでしょうか?