恋人が欲しいのにできない理由は?今すぐやるべき行動12選

恋人が欲しい! 今すぐ欲しい……!という切実な思いを持っている人、集合してくださいッ!  恋人ができない理由や、今すぐやるべき行動をご紹介します。恥ずかしいなんて言っている場合じゃありません! 恋人が欲しいなら、自分から行動することも大事ですよ。

1:「今すぐ恋人が欲しい!」そんな人への処方箋

「今すぐ恋人が欲しい!」という方に、恋人ができない理由や、今すぐやるべき行動をご紹介していきます。

恋人が欲しい……と言うだけでは、恋人はできません。本当に恋人が欲しいなら、恋人ができない理由を真剣に考え、解決していきましょう。

努力の先に、素敵な彼氏ができるかもしれませんよ。

 

2:恋人が欲しいのにできない理由5つ

恋人がいらない、というのなら何も問題ありませんよね。

でも、恋人が欲しいのにできない!というのは、なぜなのでしょうか? 恋人が欲しいのにできない女性たちから探った、その理由をご紹介します。

一概に恋人ができない理由を決めつけることはできません。自分に当てはまるものがないかどうか確認してみましょう。

(1)理想が高すぎる

恋人が欲しい!と言うから、どんな恋人が欲しいのか話を聞くと、カッコよくて、優しくて、高収入で高学歴で、一途で……と、理想の条件が出るわ出るわ。

そう、理想が高すぎて恋人ができないのです。

ある程度の好みや理想があるのは当然のことですが、高望みをしすぎるのは問題かも。こういうタイプは、少しでも相手にNGなポイントを見つけると、すぐにナシ!と判断してしまうのです。

それでは、なかなか恋人はできませんよね。

(2)いつか王子様が……

待っていればいつか王子様が迎えにきてくれるはず……!なんて幻想を抱いていませんか? または、「まだ運命の男性と出会えていないだけだから、焦る必要はない」なんて考えが、どこかにありませんか?

もちろん、本当に運命の男性と将来出会うことができるかもしれません。でも、その保証がどこにもないのも事実なのです。

まだ大丈夫、いつかきっと……なんて、恋人探しを後回しにするのは危険ですよ。今すぐに行動を起こしましょう。

(3)出会い方を気にしすぎる

また、自然な形での出会いがあると思っていたりしませんか?

社会人になると、仕事関係の男性以外と出会う機会は、そんなに多くなくなってしまいます。

自然な出会いにばかり期待すると、出会える男性の人数はグッと少なくなってしまうのです。

このような「自然な出会いを待っています派」は、合コンやナンパを毛嫌いし、そういった出会いで付き合いを開始するカップルをよくないと判断してしまうこともあるようです。

恋人が欲しい!と本気で思うなら、出会い方にこだわりすぎない方がいいかもしれません。

(4)自信がない

自分に自信がないため、好意を持ってくれている男性を見逃しているという、もったいないパターンも!

この手の女性は、「私なんかに恋人ができるはずがない」、「●●くんは、みんなに優しいだけで、私に特別な感情をもっているわけがない」などというネガティブな考えをもってしまいがち。

さらに自信がないばかりに、好きな男性にも愛想よく対応できないこともあるのです。そんな態度をとっていれば、相手の男性は、「嫌われているのかな?」と、反対の印象を受けてしまうことに……。

恋人がうまくできないのは、自信がないからかも?

(5)モテを意識しない

「ありのままの私を好きになって欲しい!」という気持ちはわかります。

でも、最初から何の努力もしていない女性が、たくさんいるライバル女性たちの中から選んでもらうのは、なかなか難しいのです。

ムダ毛の処理をしない、肌のケアをしない、髪もボサボサ、服装もダサい……なんて状態で、「私を好きになって!」と言うのは、ちょっと難しいかも。そんなかおとでは、時間とお金をかけて、しっかり自分をプロデュースしている女性たちの輝きに埋もれてしまいますよ。

もちろん、性格や中身は、お付き合いするうえでは大切です。でも、最初の「好きになってもらう」というステップには、見た目も重要なポイントになります。

恋人が欲しいなら、多少の努力は必要だと心得ましょう!

 

3:恋人が欲しい人が今すぐやるべき行動7つ

恋人ができない理由に、あてはまるものはありましたか?

次に、恋人が欲しいなら、「今すぐやるべき行動」をご紹介します。少しでも早く恋人探しの第一歩を踏み出しましょう!

(1)出会いを増やす

恋人が欲しいなら、まずは男性との出会いを増やしましょう。新しく出会った男性との恋が始まるかもしれません!

出会いの場所には、こだわりすぎず、たくさんの男性と出会うことを意識しましょう。合コンへ参加するのもいいですし、街コンや結婚相談所を使うのもいい手段です。

出会いがない……なんて嘆くヒマがあれば、今すぐに街コンを探してみましょう。うまくいけば今夜さっそく数人の男性と出会えるかも!

ただし、怪しい出会い系や、いきなりふたりっきりで会うのは危険です。くれぐれも自分の身を守ることはお忘れなく!

(2)好きな人がいないか確認

「好き」という意識をしていなくても、実は身近に「いいなぁ」と感じている男性がいる可能性もあります。

好きになれそうな人、恋人になって欲しい人が身近にいないか、思い出してみましょう。

もしいたら、ふたりで食事にんでも行く機会をもってみたらいかがでしょうか? 自分の気持ちがはっきりするかもしれませんよ!

(3)告白

恋人は欲しいし、好きな人もいる!という場合は、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。

告白することで、相手からOKまたはNGという返事がもらえるはずなので、結果はどちらにせよ、片思い期間の短縮につながります。

とくに社会人になると、ひとりの好きな人に何年も片思い……なんて余裕がなくなってくることもあります。

片思いを温めつつ、お互いをゆっくりと知っていくのもステキですが、今すぐ恋人が欲しい!という場合は、近道をしてもいいのではないでしょうか。恋人になったあとでも、お互いを知っていく機会はもてるものです。

(4)恋人が欲しいと公言

女性の中には「恋人が欲しいけど、いない」という状態を恥ずかしがってしまう方もいらっしゃいます。そして、恋人なんていらないんだろうな……という印象を与えてしまったり。

しかし、反対に「恋人が欲しい」と公言すると、メリットがたくさんあります。周囲の人が男性を紹介してくれたり、あなたのことが気になっていた男性がチャンスを感じて近づいてきてくれたり……!

恋人が欲しいと公言することで、出会いや男性が向こうから近づいてきてくれるのです。

(5)すぐにNG判定しない

恋人は欲しいけれど、実際に男性とデートをするとすぐに「この男性はムリ!」、「性格合わないかもな」なんてNGの判定を下してしまっていませんか?

時間は有限ですので、ひとりの相手にたくさんの時間を使うのはもったいないですよね。そのため、すぐにNGを出してしまう気持ちも分かります。

でも、NGをわざわざ相手に示す必要はありません。「とりあえず保留」にしてみてはいかがでしょうか? そうやって複数の相手を同時に見極めると、比較で誰が一番好きなのか、自分の気持ちも見えやすくなりますよ。

(6)ドキドキセンサー発動

最近、男性にときめいたり、ドキドキしたりしたことありますか?

恋愛から遠ざかっていると、ドキドキする気持ちをすっかり忘れてしまうことも。ちょっとしたドキドキを見逃さず、恋愛のチャンスをつかみましょう。

ドキドキセンサーを常に発動させておくのです!

(7)キレイな状態をキープ

何もない日でも、おしゃれをし、メイクに気合を入れてみましょう。

綺麗な自分をキープするのです。バッチリ準備をし、綺麗な自分でいると、そのまま家に帰るのがもったいなく感じますよね。外出する時間が増えると、出会いのチャンスも広がります。

キレイでいることで、自分の気持ちも高まり、恋人が欲しい!という思いまでキープできますよ。

さらに急なデートのお誘いや、出会いの場へのお誘いにも、素早く対応できて、チャンスを逃しにくくなります。

4:まとめ

「今すぐ恋人が欲しい!」なら、原因を探り、すぐに行動してみましょう。

恋人を作る!と決意すれば、案外簡単に恋人ができてしまうかもしれません。