甘える彼氏に甘えるっ!彼に「超可愛い」と思われる甘え方5つ

甘えん坊の彼氏に手を焼いているという人、いませんか? 「本当は私が甘えたいのにー!」と苦戦している方はぜひ、甘える彼への対処法をここでチェックしてください♡ 甘えたい彼にも「可愛い……♡」と思わせるような、可愛い甘え方をお教えいたしましょう!
  • Evernoteに保存

1:甘える彼氏にはどう対処すれば良い?

甘えん坊な彼……「本当は私が甘えたいのにー!」と思っている方、そこは我慢して、まずは彼を甘えさせてあげて。

「同じ年齢でも精神年齢が女性の方が高い」と言われるように、男性はいつでも、いつまでも、基本的に“甘えたい生き物”だと認識しましょう。

甘えん坊な彼には思う存分に甘えさせてあげてから、彼に自分がどう上手に甘えて「甘えさせてあげる喜び」を教えるか?が大事。

まずは、「甘えさせてあげる」というのを大前提に、次章で紹介するような、可愛い甘え方を実践してみてくださいね。

 

2:彼が身悶える……可愛い彼女の甘え方5つ

どんなに甘えん坊な彼でも、「彼女に甘えられる」ということは、とっても嬉しいもの。

男として、“女性に頼ってもらえている”という喜びが得られます。彼が身悶えてしまうような、可愛い甘え方を覚えておきましょう!

(1)ハグをしながら話しかけてみる

話すより先にハグをしてしまいましょう。ハグしてから、「ねぇ……」と話しかけるのです。

彼女からいきなりハグをされた彼はドキッ♡ ちょっとしたワガママも、些細な会話も、ハグをされてから始められると、「可愛い~!」と思ってしまうのが男のサガ……♡

ちなみに、この方法でおねだりをすると男性が素直に聞いてくれるんだとか! これはやるしかないッ♡

(2)デートのとき「袖クイ」をして彼の気を引く

一緒に出掛けているときにできるのが「袖クイ」。彼の袖をクイッと引っ張って、話しかけてみましょう。

どこか寂しそうな印象を出せるのが「袖クイ」の特徴。男性は「俺がいるよ♡」と言いたくなるんだとか。

「彼女が俺の袖をクイッと引っ張ってきたら、キスして欲しいのかな?って思います。

俺らは普段、デートでは手を繋がないので、繋ぎたいってことかなとも思って、“どうしたの?”って聞きます。

言葉以上に、甘えたいという意思表示ができる行動だと思います」(20代男性・ペットショップ店員)

キスのおねだりや、寂しさを感じたとき……。人前だとなかなか上手に甘えることが難しいかと思います。

ぜひ「袖クイ」で自然に甘えてみましょう。

(3)彼の失敗の償いとして甘えさせてもらう♡

彼がデートに遅刻したり、大切な記念日を忘れたりしたら、悲しくなってしまいますよね。

感情に任せて怒って、ケンカになってしまったら大変! でも、これってカップルあるあるです。

そんなときに賢い女子は、彼の失敗に乗じて甘えてみせるのです。

彼は責任を感じつつも、自分の失敗を冗談みたいに流してくれるあなたに、愛おしさを感じること間違いなし♡

「付き合った記念日を忘れていたとき、これ絶対怒られる……と思っていたら、“じゃ、罰として今夜はいっぱいギュッとしてね”と言われたときにはやられました。

なんて可愛いんだ……♡って!」(20代男性・映像関係)

そりゃ、喜んでいっぱいギュッとしますよ!と、男心をくすぐる甘え方だといえますね♡ 罰といいながら、罰となっていないところがGOOD!

(4)腕にハグをして、ギュッと絡みつく

どんなに頼れる彼でも、甘えん坊な彼でも、やっぱり彼女からは濃厚に甘えてもらいたいという気持ちがあるんだとか。

「サラッと甘えられるのもいいけど、身体全体で甘えたいという気持ちを表現されるのにもキュン♡とする」といいます。

「腕に絡みついてくるとき、めちゃくちゃ可愛いなって思います。もう、すぐに甘えモードだ!ってわかるような甘え方がいい。

自分には素直に接してくれているんだとわかるので、嬉しいというのもある」(30代男性・会社員)

甘えモード全開というのも、男性からしてみれば可愛いポイントのひとつ。恥ずかしがらず、全力で甘えてみるのもよさそうですね♡

(5)無言×笑顔の組み合わせが最強♡

何も言わずに抱きしめてから存分に甘える、というテクを先ほど紹介しましたが、実は無言×笑顔というのも最強のタッグ。

「何かして欲しい」ということは伝わるものの、「何をして欲しいのかまではわからない」ということで、彼的にめちゃくちゃ気になるんだとか!

「彼女がたまにやるんですけど、笑顔で無言ってヤツ。あれ可愛いですね。

甘えん坊だなーと思って、まずは頭ナデナデして、キスしてあげたくなります」(30代男性・会社員)

語らずも多くを伝えられるのが、この無言×笑顔。

無言だけだと、ただ機嫌が悪いのかと思われてしまいます。笑顔と組み合わせるからこそ、甘えるのに絶妙なんです♡

 

3:甘えて、甘えさせて……最高に甘い生活を送っちゃおう♡

甘えん坊な男性はたくさんいるし、今の世の中、女性は強くてしっかりしたイメージになってきていますよね。

それでも、彼に「可愛い!」と思わせて、存分に甘えたいところですよね♡

ぜひ、彼に甘えて、甘えさせて……。お互いに満ち足りた毎日を過ごしてくださいね。