振った彼女に未練!「自分から振った彼女」に対する男のホンネ8選

振られたときって、めちゃくちゃショックですよね。自分のどこが悪かったのか……と考えたらキリがなくて、なかなか元彼のことが忘れらません。でも、実は、振った本人のほうが、未練が残っているんだとか……! 今回は、男性陣が「自分から振った彼女に対して抱いている感情」について、チェックしていきましょう!
  • Evernoteに保存

1:「自分から振った彼女とやり直したい」男性が多い!?

自分から別れを切り出したにも関わらず、「もう1度やり直したい」と思う男性がたくさんいることをご存知でしょうか?

(1)振った彼女が気になる男性心理

「自分のものだと思っていた彼女を、自分の決断で失ってしまう」。この喪失感は、振った人間しか味わえないもの。

振った彼女がどんどん気になってしまい、「新たに彼氏ができた」なんて聞いたらショック!ということが、日常茶飯事なんです。

(2)彼女を振ったけど辛い・後悔・復縁したいケースが……

振った彼女が自分の友達と付き合い始めた場合や、別れる原因となったケンカに新たな理由が明らかになった場合など、振ってしまったことを後悔するケースが多く見受けられます。

冷静になると、「なぜ振ってしまったのか……」と悩み、復縁したいと考える男性が多いのです。

 

2:彼女を振ったけど後悔している男性の特徴3選

彼女のことを振ったものの、実は後悔している男性の特徴を見ていきましょう。

後悔するくらいなら振るな!と思いますが、「彼氏に振られちゃったけど、復縁したい……」と思っている場合には、復縁の可能性があるかないかをチェックすることもできますよ。

(1)別れた彼女の動向をSNSでチェックしている

元彼とSNSで繋がり続けている場合に起こるケースです。逐一、元カノのことをチェックしている男性は、未練タラタラ。

別れてしまったけど、元カノがどんな行動をしているのか、気が気じゃないようです。

「インスタとかついチェックしちゃう。

リア充アピール見たら辛いのに、ついチェックしちゃうってことは、気になっているってことですよね」(30代男性・会社員)

別れたはずの彼女のことが気になる……それは、未練がある証。

誰と、どんなことをしているのかが、気になってしかたない男性は、やTwitter、インスタグラムなど、様々なSNSで元カノの動向をチェックする傾向にあります。

(2)別れた彼女に未だにLINEを送っている

別れたはずなのに、ダラダラとLINEが続いていることってありませんか? 何気ないやりとりが毎日続いているって、なんだかカップルみたいですよね。

別れた彼女といつまでもLINEを続けたい男性の心理……。それは、未練があるということです。

相手のことが気にならないような別れ方をしたのなら、LINEなど、そもそも送りませんし、関係を絶ちたいなら、LINEはブロックするでしょう。

連絡先を消していない、ブロックしていないという時点で、彼に未練があると判断していいでしょう。連絡をとれる手段を持っている間は、未練が残っているということです!

(3)彼女を振ったことを友達に相談している

彼女と別れてしまったことや、自分から振ってしまったことを細かに友人に相談している男性は、未練たっぷり!

「本当に別れる必要あったの?」とか、「なんでお前から振ってんだよ!」と、彼女を振ったことに対しての議論を呼ぶことになりますよね。でも、未練にがある彼は、そんな話し合いが欲しいのです。

「友達に“お前、なんで別れてんだよ!ヨリ戻せよ!”って、背中押して欲しくて、話すことってありますね。

感情的になって別れを切り出しちゃったけど、“別れるのもったいないよ”と言ってもらいたい、というのがあります」(20代男性・玩具店勤務)

未練があるからこそ、ヨリを戻すために、友人知人に背中を押してもらいたいのです。

自分の中でプライドと葛藤しているということがよくわかります……。そう、彼は復縁したいのです!

 

3:男性が振った彼女を思い出す瞬間5選

男性は、自分から別れを選んだにも関わらず、振った彼女を思い出すことが様々なシーンであるんだとか。この章では、複雑な男心をちょっと覗き見しちゃいましょう♡

(1)元カノに新たな彼氏ができたとき

何かの拍子で別れを切り出してしまったがために、別々の道を歩むことになったふたり。元カノに新たな男性とのご縁があったとき、胃が痛くなるほどイヤな感情を抱くんだとか!

「俺が手放したから、あいつがほかの男のものになった……という気持ちになりますよ。変な汗かきます」(30代男性・製造業)

忘れようとしていたのに、彼氏ができたと風のウワサで聞いた途端に元カノを思い出してしまうというケースが多いようですね。

(2)自分に新しい彼女がなかなかできないとき

別れてしまってから、新たな出会いに恵まれないときにも、彼女と付き合っていたころのことを思い出すんだとか!

「今何してるのかな……とか、もう彼氏できたかな……とか気になります。

自分に彼女ができていれば、そういうこと気にならなくなると思うんですけど」(30代男性・会社員)

彼女と別れずにいたら、今どんな暮らしだったかなぁと妄想して、切なくなった経験のある男性、多いんですね。女性としても、思い当たる節がある人もいるかもしれませんね。

(3)似ている名前、容姿の女性を見たとき

これは女性でも同じことが言えますよね! 元彼の名前と同じ名前の男性が現れたら、少なからずザワつくことでしょう。

名前が同じだったり似ているだけではなく、容姿が似ている場合も同様かと思います。

自分から振った女性と同じ名前の女性と知り合うと、自然と交際時のことを思い出してしまうんだとか!

「名前が同じだったり、持っていたカバンに見覚えがあったり……。元カノのことを連想させることって、世の中に結構多いですよね」(20代男性・会社員)

男心を弄ぶ運命のイタズラ。似た名前や容姿の女性との出会いが、楽しかった当時の思い出を蘇らせるのです。

 

4:振った彼女と復縁したい彼に連絡してあげたほうがいい?

振られて落ち込んでいる元カノと、未練タラタラの元カレ。こんな状況のふたりを見ていると、もどかしくなりますよね。

そういう場合、あなたが第三者であれば、ふたりが復縁に向けて動き出せるように、こっそり教えてあげるのがいいでしょう。

また、あなたが当事者で復縁したい場合には、彼に、先ほどまでに挙げた「後悔している男性の特徴」に当てはまる行動が見られたら、復縁に向けて動き始めましょう。

まずはLINEなどで連絡をしてみてください。彼がホッとすること間違いなし♡ですよ。

 

5:振られても諦めないで!振った彼女への未練がある男性、多いんです!

振られてしまった……と途方に暮れ、ふさぎ込んでいる女性はいませんか? 振られたからって諦めないで!

振った彼のほうが、案外あなたを失ったことを後悔をしているかもしれません。

彼に後悔をしているサインが見られたら、自分から再度アプローチをしてみてはいかがでしょうか。きっとまた、楽しかったふたりに戻ることができるでしょう♡