おすすめ体位はこれ!「身長差カップル向け」セックステク5選

金銭感覚や価値観など、男女の間に“差”があると上手くいかないことはたくさんあります。そして、「身長差」という“差”も、お付き合いする上ではとても大事なポイント。ふたりの間に身長差があり過ぎると、並んでいるときに違和感があるだけでなく、エッチのときにトラブルが起こってしまうこともあるのだとか……。
  • Evernoteに保存

1:身長差がありすぎるとセックスしにくい?

普段付き合っているぶんには、多少の身長差があっても、基本的には問題ありません。しかし、エッチのときには、ふたりの身体を“重ね合わせる”ので、身長差があり過ぎると、「あれ?何だか動きにくい……」なんて事態が起こりかねません。

過去に『Dangdep!』でリサーチした結果によると、理想的なカップルの身長差は「15cm」ということで、一応の決着がついています。

これは、「大きい男性と小さい女性の身長差が15cmであれば、女性がハイヒールを履くことでその差が5cmほどに縮まり、並んで立ったときに美しい」という理由なのだとか。

では、その身長差が20cm、30cmと大きくなっていったら、どのような事態が発生するのでしょうか?

 

2:身長差カップルのセックスあるある5つ

(1)キスをしていると首が痛くなる

「彼女との身長差が20cmくらいあるんですけど、キスをするときに首をすくめるかたちになるので、ずっとキスし続けていると首周りが痛くなってきちゃうんですよね」(男性、28歳)

身長差があると、エッチのときにキスしにくい……という問題点があるようです。そこで無理をすると、首を痛めちゃうので注意が必要でしょう。

(2)彼女の顔を見ようとすると首が痛い

「エッチの最中に、彼女を抱きかかえるような姿勢になると、彼女の顔が見えなくなるんですよね。感じている彼女の顔を見ようとすると、顔を大きく下げないといけないので、これまた首が痛いんです(笑)」(男性、28歳)

「エッチをしている最中の彼女の顔が見たい!」と考えている男性は少なくありません。しかし、身長差があると、彼女の顔は自分の胸の下くらいにある……。そうなると、彼女の顔を見続けながらエッチするのも大変です。

(3)乳首が遠い

「身長差があり過ぎると、エッチしながら彼女の乳首を攻められないんですよね。彼女の胸にキスしようと思ったら、全然届かないところにあるんです。“おっぱい好き”の僕としては、なかなか悲しい展開です」(男性、28歳)

彼女の顔までの距離が遠いくらいですから、その下にあるおっぱいは、もっと遠いわけです。合体しながら、遥か下方にある彼女の乳首を攻めるなんていうテクニック……。普通の男性には無理でしょう。

(4)立ちバックができない

「身長差があって女性の腰の位置が低いと、立ちバッグかできないんですよね。彼女の腰の位置に自分の腰を合わせると、スクワット状態になって、脚がプルプルするんです」(男性、27歳)

彼女の身長が低く、男性の身長は高い……。彼女の腰の位置に合わせると、男性の姿勢が“筋トレ”のようになってしまい、動きにくいということもあるようです。

(5)鏡で見るとイケナイ感じ

「ふと、ホテルの鏡に映った行為最中の自分たちの姿を見ると、“イケナイことしてる”感じが凄くて、ちょっと萎えます。何だか、未成年とエッチしているみたいに見えるんですよ……」(男性、23歳)

身長差があるだけでなく、体格差もある……。そんなとき、ふとエッチ最中の自分たちの姿を見て、「これ、アブナイ感じだな」と思っちゃう男性もいるのです。

 

3:身長差カップルがキモチよくエッチするコツ5

(1)クッションで高さ調整

男性との体格差が原因で、エッチがしにくかったり、途中で抜けてしまうような場合は、クッションや枕を利用して、腰の位置を調整するとよいでしょう。ちょっと高さを変えるだけで、エッチがグッとやりやすくなります。

(2)騎乗位で頑張る

「エッチしながらおっぱいを触れない……」などの問題を解決するには、あなたが“上になる”という方法をとるのもよいでしょう。彼の両手がフリーになれば、男性も“おさわり”を楽しめます。

(3)彼を床に立たせる

「バックのときに、腰の高さが合わない……」という問題を解決するためには、“彼を床の上に立たせる”という解決策をとるのがよいでしょう。あなたがベッドの端で膝を付き、彼を床に立たせる……。このようにして高さを調整すれば、位置関係がちょうどよくなることもあるんです。

(4)彼の身体を抱きしめてあげる

ふたりの間に身長差があり過ぎると、肌の密着面積が少なくなり、男性が物足りない思いをすることがあります。身長差がある場合には、エッチの最中、彼の身体をギュッと抱きしめてあげましょう。彼の身体に腕を回してくっつけることで、密着面積はさらにアップします。

(5)前戯を頑張る

身長差に由来する“エッチの不満”はいくつか考えられます。しかし、女性が積極的になって、前戯で彼の興奮度合いを高めることができれば、身長差からくる不満など、すぐに吹き飛んでしまいます。

前戯でエッチの快感を増幅させて、身長差があることなど忘れさせてあげましょう。

 

4:まとめ

身長差からくるエッチの不具合や不満などは、ちょっとした工夫で十分改善することが可能です。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが「こんなエッチをするのはどう?」と彼に提案してみたら、エッチが劇的によくなった……!という身長差カップルも少なくありませんよ。

 

【参考】カップルの理想の身長差は何cm?キスやハグの身長差メリット・デメリット – Dangdep!