東京タワーデートを楽しむポイント10!夜景だけじゃもったいない東京タワーデートの魅力

みなさんは、東京タワーデートをしたことはありますか? 定番すぎるほど定番のスポットですが、もっと楽しむポイントもあるんです! 今回は、東京タワーデートの楽しみ方を余すところなくお伝えします!
  • Evernoteに保存

1:東京タワーでデートしたことある?

みなさんは、東京タワーでデートしたことありますか?

大江戸線の赤羽橋駅や都営三田線の御成門駅から歩いて行ける距離にあり、都会のど真ん中で、都会らしいデートを楽しみたいカップルにも人気があります。

地方在住のカップルが東京デートを楽しむときにも、外せないスポットのひとつ!

現在は電波塔としての役目を終えたタワーですが、デートスポットとしての役目は健在です。

 

2:東京タワーデートを楽しむポイント5つ

それでは、デートスポットの定番中の定番でもある、東京タワーデートを楽しむポイントを5つご紹介して行きましょう。

(1)展望台は夜がロマンティック!

東京タワーデートと言えば展望台デートと言えるくらい、東京タワーの展望台はカップルに人気があります。

特に、日が暮れたあとの展望台は、東京の夜景を一望できる、ロマンティックな空間に! 昼間の景色もステキですが、ラブラブデートなら、夜の展望台デートがイチオシです。

「特別展望台」と「大展望台」は、それぞれ2018年1月現在、リニューアル工事をしています。訪れる前には、工事状況のチェックをしてくださいね!

(2)オリジナルグッズもチェック

東京タワーでは、「ここでしか買えない」なオリジナルグッズの販売もあります。

デートの記念に、お揃いのアイテムをGETすれば、東京タワーデートの思い出がいつまでも鮮やかに!

(3)ふもとからタワーを見上げる写真もステキ!

東京タワーデートに行ったなら、ぜひ、ふもとからタワーを見上げてみて。迫力あるアングルで東京タワーが味わえます。

そして、タワーを背景に、極上のツーショットを撮っておきましょう。

夜はライトアップされているので、美しさもひとしおです!

(4)イベントも外せない!

東京タワー内では、いろんなイベントを開催しています。訪れる前にはぜひチェックを。

大展望台1階の『Club333』ステージでは、日替わりでトークショーやダンスショーが行われています。

2018年2月からはリニューアル工事に伴って、しばらく休止予定。興味のあるカップルは急いで。

(5)イルミネーションも満喫しよう!

シーズンごとにテーマに沿って行われるタワー本体のイルミネーション。タワーの中に入ってしまうと見られないので、東京タワーに向かう間に、しっかり味わいましょう。

 

3:夜景だけじゃない!東京タワー周辺のお勧めデートスポット5つ

では、ここからは、東京タワー周辺のおすすめデートスポットをご紹介していきます。

(1)『増上寺』

徳川将軍とゆかりがあるお寺として有名な『増上寺』は、東京タワーから徒歩圏内。

特に、入り口の門(三解脱門)が圧巻。東日本最大級の大きさを誇る、歴史的な建造物です。ちなみに「三解脱門」とは、三つの煩悩「むさぼり、いかり、おろかさ」を解脱する門という意味です。

(2)『東京タワー水族館』

東京タワー1階にある水族館は、かなりの本格派。約900種類、5万匹の魚が鑑賞できます。水族館はデートの定番スポットのひとつですが、東京タワーデートでは、夜景デートと水族館デートが一度に楽しめてしまうというわけ!

「夜景だけじゃ物足りない」というカップルでも、納得のデートコースになるはず。

(3)『ザ・プリンス パークタワー東京』

『ザ・プリンス パークタワー東京』は、東京タワーのすぐ近くにあるシティホテル。ステイするのはもちろん、優雅なランチやディナーを楽しむことができます。

夏場にはビアガーデンも開催。タワーデートのあとに、ビアガデートも叶います。

(4)『芝公園』

広大な敷地に野球場やテニスコート、図書館まである公園。

昭和59年に復活した人工の渓谷「もみじ谷」や、東京都指定史跡の「丸山古墳」もあり、アカデミックなデートを楽しみたいカップルにも満足度が高いスポット。

お天気がいい日にゆったりと公園を散策するのも、贅沢な過ごし方です。

(5)『東京ワンピースタワー』

東京タワーの敷地内にできた大型テーマパーク。ワンピース好きにはたまらない、ここでしか体験できないアトラクションも人気です。

限定グッズの販売やレストランもあるので、タワー観光と併せて、1日中飽きずに遊べちゃいます。

 

4:東京タワーデートは楽しい!

東京タワーデートは、夜景だけでなく、ショッピングやグルメも楽しめます。昼間と夜で、別の顔を見せるのも魅力。

デートの行き先が決まらないときには、東京タワーをセレクトすれば失敗がないかもですよ!

みなさんも東京タワーデートで、ステキな思い出をつくってくださいね〜。