「好きなタイプは?」の答え方の正解6選!男心をつかむ好きなタイプの答え方

気になる男性から好きなタイプを聞かれたら、これは緊急事態! とっさにベストな答えを出せずに、後から後悔するのはイヤ。ここは、しっかり彼の心を射止めたいところですね。モテて損はありません。男心をつかむ「好きなタイプの答え方」をご紹介します。

1:男性の「好きなタイプは?」の質問にどうかえしてる?

背が高い人、お金持ちの人、イケメンの人……この質問に対して、答え方は何千通り。しかし、いざ聞かれるとうまい答えが出せずに、後でモヤモヤしてしまいがち!

もし、質問してくれた彼の心を掴みたいなら、その彼の魅力をうまく短いワードで説明して、心地よい気分にさせればOK。

また、「わたしは、男子のこんな部分に魅力を感じる女の子です」という自己アピールにもなるので、それも考えた回答が出せるとベストかも⁉︎

 

2:「好きなタイプは?」と聞かれたときの男心をつかむ返答6選

とはいえ、具体的には何て言えばいいのい⁉︎という人のために、モテる回答フレーズを6つ紹介していきますね。

(1)「一緒にいて落ち着く人」

きっと、彼もそれ同じことを求めているでしょう。相手と波長が合うと感じれば、安心感を得ることができます。その心地良さが恋愛に発展する上での重要なポイントに。

しかも、心地良さは、記憶に残ります。そして会った次の日に、また会いたくなる余韻を心に残してくれます。「落ち着く」という言葉は最強です。

(2)「後ろからぎゅうってしたくなるような人」

これは頼りがいのある、愛おしい男子が好きであることを指しています。

一瞬で甘い空間を想像させるこの言葉は、男子からも好評。疲れているとき、元気がないとき、こんな愛らしい女の子と一緒にいれたら、力がわくこと間違いありません。

「ぎゅうっ」というほんのり甘えを漂わせる擬音語をつかうのもポイントです。

(3)「愛してるって毎日言いたくなる人」

これは、好きな人に対しての本心。素直な心を持つ女の子は男の子からの好感度も高く、ストレートな表現方法は男心をくすぐるポイントに。

自分を愛してくれて、大事にしてくれる子を選びたいのが男の子の本音ですからね。

「愛してくれる女の子が自分のことを支えてくれれば、活力になる!」と、恋愛に対しても前向きになってくれます。

(4)「お姫さま扱いしてくれる人」

女の子らしさを追求し、常に王子様を待っている。そんな乙女らしさをアピールできる言葉です。「こんな生活がしたい」「将来はこうなりたい」という明確な目標がある女の子に多い受け答えです。

自分の意思を主張することは、“自信のある女の子”だと相手に印象づけると筆者は考えます。その、のびのびとした芯の強さと、小悪魔的なキャラクターに男子はメロメロに⁉︎

(5) 「素直な人が好き」

こう言えば、彼が自分に好意があった場合、自分の感情を素直に伝えようと
してくれるはずです。恋人関係に発展するまでは、感情をいかに伝え合うかが大事になりますからね。

そんなきっかけの第一歩になれば、ふたりの距離は縮まっていくでしょう。相手にも可愛らしく、素朴な印象を与えます。

(6)「笑わせてくれる人」

相手に求めすぎず、与えすぎず、が大事です。

どれだけ相手のことが好きでも「大好き大好き!」とおだてたり、相手に「浮気しない人!」と強要するような発言は避けるべき。そこは、一歩ひいたところから、落ち着いた受け答えがベターです。

「笑わせてくれる人」は、相手に求めすぎず、与えすぎず、少しだけから目線。そんな、ちょうどいいバランスが男心をくすぐります。

 

3:男性が答える「好きなタイプ」を信じていいのか?

ちなみに、男性が言う「好きなタイプ」は信じていいものなのでしょうか?

筆者が考えるに、男子は女子と違ってそこまで深読みした答えを出そうとはしていません。なので、素直な反応であると受け取ってOK!

だからといって、彼の好みに100パーセント寄せていこうとする必要はありません。彼に上手にアピールするための情報として把握しておくぐらいでいいと思います。

 

4:まとめ

いかがでしたか? 好きなタイプの答え方に正解はありません。紹介した具体例を参考に、ベストな答えを考えてみてくださいね。