「彼女にしたいと思う女性」と女友達の違いは?彼女にしたい芸能人から考えるその特徴

「男性にとって“彼女にしたい女性”と“女友達”は違う」とはよく言いますが、それってどういう意味なのでしょうか? 意中の彼の恋人になるには、“彼女にしたいと思う女性”になる必要がありますよね。そこで今回は、世の男性たちに、“彼女にしたい女性の特徴”について聞いてみました。

1:男性にとって理想的な彼女のスペックは?

<「CAや丸の内OLなど、友達に自慢できるような仕事をしていると嬉しいですね。逆に派遣社員だったりすると、デートの際に奢ってあげなきゃいけない気がするので、ちょっとだけ嫌かもしれません」(男性、27歳)

「学歴はないよりも、あったほうがいいですよね。東大とかになると萎縮しちゃいますけど、早慶マーチくらいの大学に通っていたらいい感じです」(男性、26歳)>

仕事は大きな会社でバリバリ、大学は有名どころ……。男性が理想とする女子のスペックってわりと高いんですね。

もちろん、ここに容姿や性格も関わってきますから、男性の理想条件を満たすことができる女性って、ほんの一握り……と言っても過言ではありません。

 

2:彼女にしたい有名人ランキングベスト5

では、男性が求める“理想的な彼女”って芸能人で例えると、どのような人が当てはまるのでしょうか?

20代の男性20人を対象に「こういう彼女が欲しい!」と思った芸能人をあげてもらい、さらに名前があがったそれぞれの芸能人に対し、「顔の好み」「スタイルの好み」「性格」「知性」の4項目に分類し、それぞれ5ポイントずつ、計20ポイントを満点として採点してもらいました。

5位…中条あやみ(14ポイント)

「顔」・・・★★★★ 4ポイント

「スタイル」・・・★★★★ 4ポイント

「性格」・・・★★★ 3ポイント

「知性」・・・★★★ 3ポイント

<「スタイルが良すぎるし、顔も美人。あんな子を彼女にできたら、もう人生、他のことはどうでもよくなります」(男性、27歳)

「まだ若いから、知性は求めません。圧倒的な美しさが魅力です」(男性、28歳)>

スタイル抜群で、顔も麗しい中条あやみさん。「オレの彼女だよ」と周囲に自慢できるというポイントが、男性からの人気を集める要因なのかもしれません。

4位…石原さとみ(15ポイント)

「顔」・・・★★★★★ 5ポイント

「スタイル」・・・★★★★ 4ポイント

「性格」・・・★★★ 3ポイント

「知性」・・・★★★ 3ポイント

<「あの唇にキスしたい。それに尽きます(笑)」(男性、27歳)

「スタイルというより、顔と愛嬌ですよね。実は性格悪い……なんてことがあっても、可愛い笑顔で許しちゃうかも」(男性、28歳)>

石原さとみさんの顔や唇は、男性の心を掴んで離さないようですね。あの唇に毎日キスできると考えると……。確かに「彼女にしたい!」と思っちゃいますね。

3位…有村架純(16ポイント)

「顔」・・・★★★★ 4ポイント

「スタイル」・・・★★★ 3ポイント

「性格」・・・★★★★★ 5ポイント

「知性」・・・★★★★ 4ポイント

<「可愛いけど、控えめなところが好きです。一緒にカフェとか行ったら楽しそうです。いつもニコニコしている印象」(男性、27歳)

「紅白を見て“可愛いなぁ”と再認識しました。性格も良さそうなので、結婚したいくらいですよ」(男性、28歳)>

「ニコニコした笑顔が可愛い」と評価されていた有村架純さん。性格が良さそうで、一緒にいると癒されそうなところが、彼女にしたい最大のポイントなのでしょう。

2位…桐谷美玲(17ポイント)

「顔」・・・★★★★★ 5ポイント

「スタイル」・・・★★★★★ 5ポイント

「性格」・・・★★★ 3ポイント

「知性」・・・★★★★ 4ポイント

<「可愛いし、おっぱいも大きい。ニュース番組に出ているので知的な印象があるところもいいですね」(男性、28歳)

「美貌もそうですが、ちょっと計算高そうなところも好きです」(男性、28歳)>

可愛くて、スタイルもいいうえに、頭もいい……。そんな知的な彼女を求める男性に、桐谷美玲さんは人気が高いようでした。みなさんも外見だけでなく、知性も磨きましょう!

1位…新垣結衣(18ポイント)

「顔」・・・★★★★★ 5ポイント

「スタイル」・・・★★★★ 4ポイント

「性格」・・・★★★★★ 5ポイント

「知性」・・・★★★★ 4ポイント

<「男ならガッキー1択ですよ」(男性、30歳)

「休みの日に一緒に家でのんびりしたいです」(男性、27歳)>

不動の人気を誇るガッキーこと、新垣結衣さん。素敵な外見だけでなく、男性に“一緒にいたい”と思わせるような性格や言動が人気の秘密なのかもしれません。

 

3:男性が理想の彼女にしてあげたいことベスト3

(1)高級ホテルデート

<「美人な理想の彼女とは、高級なホテルに泊まって、夜景が綺麗なバーとかでリッチな時間を楽しみたいですね。理想の彼女ですから、お金がかかってもOKですよ」(男性、27歳)>

理想の彼女とのデートには金を惜しまないと答えてくれたこの男性。同時に、素敵な女性とラグジュアリーな空間でデートしたいとも思っているようでした。

周りが羨むような美人を連れて、高級ホテルへ……。男性は理想の彼女のために、彼女が喜ぶような場所を用意してあげたいと思っているのです。

(2)海外旅行

<「理想の彼女とはずっと一緒にいたいから、海外に旅行したいですね。綺麗な景色と綺麗な彼女を同時に楽しみたいです」(男性、28歳)>

海外に行けば彼女とはずっと一緒にいられます。また日本から離れ、海外の美しい景色を楽しむことができますから、彼女もきっと喜んでくれるでしょう。

彼女を喜ばせつつ、相手を独占できる海外旅行に行きたいと考える男性は少なくありません。

(3)高級外車でドライブデート

<「美女を助手席に乗せてドライブデートをするのって、男なら誰しもが1度は憧れるデートだと思いますよ」(男性、28歳)>

素敵な彼女には素敵な移動手段を……。男性は理想の彼女を歩かせたりしません。高級車で颯爽と迎えに参上し、そのままドライブデートに連れ出したい……そんなことを考えているようでした。

理想の美人彼女とは、至れり尽くせりのデートをしたいと思うんです。

 

4:まとめ

今回のリサーチ結果から考えると、男性が言う“彼女にしたい女性”というのは、結局、芸能人みたいな美人のことを指しているのかも。

結婚相手としてではなく、彼女として見るのならば、中身や性格はあまり気になりません。一緒にデートして、エッチができれば男性は大満足です。むしろ美貌は衰えますから、それらの女性は“彼女止まり”になる可能性があると言ってもいいですが。

外見がいい女性は“彼女にしたい”、タイプじゃないけど気が合う女性が“女友達”、そして性格や中身に惚れる相手を“結婚相手”として選ぶ男性が多いのかもしれませんね。