男の脈ありサイン12選!職場からLINEまで「脈ありサイン」 を見逃すなッ

男の脈ありサイン、ちゃんとキャッチできていますか? 職場からLINEまで、いろんなシーンでの「好きサイン」 を見逃すなッ!というわけで、今回は、男の脈ありサインを12個ご紹介します。

1:男性の好きのサインは簡単に見抜ける!

男性の「好き」サインは、意外にも簡単に見抜けることが多いです。

(1)女性の脈あり行動とは違うので注意?

ただし、女性の脈あり行動と男性のそれはちょっと異なるので、自分の言動と照らし合わせて判断すると、実は「全然、見当違いだった!」という場合も。

(2)「脈ありチェック」で恋を進展させよう

脈ありチェックが的確にできれば、恋を進展させるバロメーターにもできます。

どこで押して、どこで引けばいいのかが予測できるようになるので、ひとりで突っ走りすぎて撃沈!を、回避しやすくなるというわけ。

 

2:職場で見せる男性の脈ありサイン3つ

職場男性の脈ありサインは、実にわかりやすい!

(1)よく仕事を手伝ってくれる

頼んでもないのに自発的に仕事を手伝ってくれるのは、好意の証である可能性が高いです。

お気に入りの女子をよく観察しているので、女子が困ったときに、的確に手を差し伸べてくれるんです。

(2)知らないところでよく褒めてくれる

面と向かって褒めるのでなく「あの子は仕事頑張ってますよね」など、陰で褒めてくれているのも、脈ありサイン。

好きな女子のことは、「みんなにもっと評価してもらいたいッ!」と思うのも、男性心理なんです。

(3)いつも近くにいる

「気付くと近くにいることが多い」というのも、男性からの脈ありサインです。

「好きな人には、少しでも近づきたい!」と考えてしまう男性も多いので、自然と視界に入る場所に行ってしまったり、見つめられるゾーンにいてしまったりするのです。

「キモい。あいつ、ストーカーみたいにそばにいる……」と思っちゃう同僚男性は、あんまり嬉しくないものの、おそらく脈あり……。

 

3:LINEで見せる男性の脈ありサイン3つ

では、ここからはLINEで見せる男性の脈ありサインを見ていきます。

アカウントを交換したら、すぐに脈の有無をチェック!

(1)返信しなくても送ってくる

女子が返事をしていないのに、次から次へとLINEを送りまくるのは、脈ありサインの代表格。

どうでもいい話題だったり、自撮り写真だったりを嬉々として送りつけてくるのは、その女子に「俺のこと、もっと知ってー!」と思っている男子ほどやりがちです。

(2)好みのスタンプを送ってくれる

男子からやたら女子っぽい柄のスタンプが送られてくると、「コイツ、チャラ男?」と疑ってしまいます。でも、実は女子っぽい柄のスタンプは脈ありサインの可能性が大。

お気に入りの女子に気に入られたくて、わざわざ課金してその女子が好きそうなスタンプを買う男子も少なくありません。

(3)毎日届く

アカウントを交換してからマメにLINEが届くのも、脈ありサインの代表格です。

1日の頻度は少なくとも、何日も何日も「おはよー」を送り続けてくる挨拶LINEも脈ありです。

どうでもいい女子にわざわざ毎日挨拶を送る男子は、なかなかいません。

 

4:会話で見せる男性の脈ありサイン3つ

日々の会話にも、男子の脈が現れています。ここでは、会話で見せる脈ありの傾向をチェック!

(1)なんでも同調してくれる

「ウンウン」「そうだよな!」という具合に、あなたの発言になんでも同調してくれるのは、かなりの脈ありサイン。

気に入られたい一心で、一生懸命に同調している男子って、けなげ!

(2)なんでも褒めてくれる

何か話すと、どうでもいいことでも「すげー!」って褒めてくれる男子も、脈ありサインを出しています。

本来、男子はプライドが高いので、女子に対し、なかなか「すげー」とか言わないもの。でも、好きな女子が相手なら話は別というわけですね。

(3)なんでもお誘いに繋げる

「私、ハンバーガー好きなんだよねー」など、どうでもいい話をしていたら「じゃあ、来週一緒に食べに行こうよ!」と、すぐ会話を発展させるなど、なんでもお誘いに繋げるのも、男子の脈がドクドク流れている会話といえます。

 

5:言葉でチェック!男性の脈ありサイン3つ

続いては、男子が好きな女子にだけ言いがちな“脈ありの言葉”を3つ見ていきましょう。

(1)「タイプ」

「君って僕のタイプ!」とか「俺、優しい感じの子がタイプ」とか「タイプ」と言う言葉を使っている男子は、要するに目の前にいる女子が「タイプ」だと言いたいと思っていいでしょう。

(2)「いいね」

「いいよなー」「いいね!」など、女子に告げる「いいね」という言葉も、脈ありサイン。

大げさに褒めるのは恥ずかしいけれど、「ちょっと褒めたい!」と思っている男子ほど、「いいね」を多用します。

(3)「俺も」

好きな女子に、やたら同調したがるのが脈あり男子の特徴ですが、その気持ちが出ちゃっているのが「俺も(僕も)」という言葉。

「アイス食べたいなー」→「俺も」、「温泉行きたい!」→「俺も」などと、やたら「俺も!」を口にする男子は、その女子と一緒に何かをしたくてたまらないわけです。

 

6:男性の脈ありサインは簡単に見抜ける!?

よほど自分の感情を隠すのが得意な男子でない限り、男性の脈ありサインは簡単に見抜ける!

気になる彼が、あなたにどんな態度で接してきているか、ぜひチェックしてみてください。