池袋で出会い!「出会いたいなら池袋」がわかる人気の出会いスポット9選

出会いを求めるみなさん、池袋が出会いの激熱スポットということをご存知? 池袋にはおひとり様でもOKな出会いスポットがたくさんあるんです! そこで今回は「出会いたいなら池袋」がわかる人気の出会いスポットをご紹介!

1:池袋で出会いを求めるフリーの男女たち!

出会いを求めるフリーの男女は、今池袋に集まっているようです!

(1)池袋は1人でも出会いが探せる?

池袋はひとりでも入れるバーなどが点在しており、まさに出会いの宝庫。女ひとりでも気軽に立ち寄れるお店がたくさんあります。

出会いを求めなくても、ふらっと立ち寄ったお店で出会いがあったりするのも池袋の特徴なんです。

(2)池袋は立ち飲みでの出会いが多い?

そんな女ひとりでもさくっと立ち寄れる池袋のお店の中でも、立ち飲みスポットが特にあつい!

気軽に立ち寄りやすいし、周りもおひとり様のお客さんが多いのが特徴。常連さんも多いので自然な出会いが期待できちゃいますよ。

というわけで、まずは池袋の立ち飲みスポットからご紹介しましょう。

 

2:池袋で出会いが期待できる立ち飲みスポット3選

(1)大須二丁目酒場 池袋西口店

昭和のレトロな雰囲気の中、価格も安めの設定で、おひとり様が増加中。常連さんも非常に多いお店なので、みんなで楽しむのも良し!

男性女性ともに周りに声をかけやすい雰囲気なので、ナンパ初心者にもおすすめ!

(2)バルデリコ 池袋駅前店

“出会いの立ち飲み屋”といえば、定番はここ。出会い重視ならここが1番収穫が期待できそうです。

すでに多くのメディアで取り上げられているので、出会いを狙う男性が多いかも!?

立ち飲み屋といえども、店内はとてもおしゃれ。気軽に立ち寄れるバルスタイルのお店です。男性女性問わず人気のお店で、気軽においしい料理やワインも楽しめます。

(3)バーンカオケン

こちらは少し変わり種。ひとりタイ料理が楽しめるお店です。当然、アルコールもありますが、男性女性問わずおひとり様での来店もよくあるそう。

店内は少し狭め。隣のテーブルとの距離が近いので、話しかけやすさは満点。少し勇気を出せばいつもと違った出会いがありそうです。

 

3:池袋で開催されている出会いパーティー3選

続いては、池袋で定期的に開催されている出会いのイベントをお届け。しっかり出会いたい人は、ぜひ足を運んでみて!

(1)シャンクレール

婚活や恋活イベントを全国で主催するシャンクレールの出会いパーティー。

グループでの自己紹介の後、フリータイムもあり、気軽に楽しむことができます。知名度の高い王道イベントなので、まずはここで“出会いパーティー”というものを体験してみるのもいいのでは? それから個性的なパーティーに参加していくのもアリ!

(2)PARTY☆PARTY

パーティーを選ぶ際、ピンポイントで出会いたい人に出会えるパーティーなら非常に嬉しいですよね!

こちらは、ゲーム・アニメ好きや、3高男子、包容力豊かな年上男子など、選べるパーティーが豊富なのが特徴的です。そのため、趣味が同じ方と出会える確率がグッと上がります。

趣味があえば自然と話も弾み、すぐに関係が進展しちゃうかも!?

(3)クラブチャティオ

こちらは、趣味が同じというよりも、企画を楽しんでもらえるパーティーを多く主催しています。

例えば、水族館での出会いを提供するべく100人規模のパーティーを企画したりと、企画に惹かれてあつまる男女も多く、比較的開放的な方々が集まりやすい印象です。

当然イベントが盛り上がれば、参加者のテンションも上がっていきますので、カップリング率も非常に高そうです。

ただ出会いを求めるだけではなく、イベントとして楽しみたい人にもぴったりです。

 

4:ロハスが人気!? その他の池袋出会いスポット3選

(1)相席イタリアン ロハス池袋

店内が非常にきれいと評判なロハス池袋店。

30分ごとのローテーションで席替えするシステムで、ひとりで入ってくる男性も多く気軽にコミュニケーションがとれる環境が整っています。

聞きにくいことを聞ける様にタブレットが用意されていたり、メッセージカードがあったりと、出会いから更に一歩踏み込んだサービスが用意されているのも特徴です。

(2)アイリスキッチンスタジオ

料理を学びながら出会いを楽しめる今人気沸騰中のスタジオです。

料理タイム・試食タイム・デザートタイムときっちり別れており、それぞれ違う男性とトークタイムが。そして料理を作る際は1対1のペア方式。距離もグッと近づきやすくなります。

お目当ての相手とのペアになれなかったときは、試食タイムやデザートタイムで料理と一緒にアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

(3)Piece

出会いスポットといっても、異性だけではなく、異業種の出会いを求める場として大人の嗜みを楽しめるBARでもあります。

なにより特徴的なのが、チャージを取らない点。そのため気軽に入りやすく、ひとり飲みのお客様が多いのがポイントです。軽く一杯飲むついでに、色々な出会いが待っているかもしれませんね。まずはカウンターデビューから始めて、店員さんとコミュニケーションを取ることから始めてみましょう。

 

5:出会いたいなら池袋へ!

どうでしたか?

今回は池袋で出会い!「出会いたいなら池袋」がわかる人気の出会いスポットをご紹介しました。

気軽に飲めるお店やパーティーから、出会いをメインにした場所までご紹介しましたが、積極的に攻めていきたいのであれば飲みがメインのお店を!

相手の出方を待ちたいというのであれば、セッティングを促してくれるパーティー等を活用するのが出会いの最短距離かも!?