「大好きだったけど無理だわ…」女が結局は愛想をつかす男って?

出会ったときは、「彼しかいない!」と心に誓ったはずなのに。ある日、急に冷めてしまって、どうでもよくなる瞬間がやってきます。大好きだったけど……女が最終的に愛想をつかす男って?

1:約束を守らない男

「出会ってから、デートしたり一緒に出かけたりしていたのに、いつか付き合おうねって言いながら、なかなか付き合ってくれませんでした。3ヶ月後くらいにさすがに、“もういいよ”ってなりましたね」(会社員/26歳)

交際や結婚の約束を口ではしておきながら、なかなか行動に移してくれない男。そのときは、お互いが楽しく幸せであることを噛み締め、そのあともしっかり形にしてくれないと、女の子は不安になって当然です。そんな彼のことをいつまでも大好きでいると思っていては大間違いですね。

どんな理由があるにしても、女の子に「自分の気持ち」や「二人の関係」について伝えることは、紳士であれば最低限のマナーです。それすらできずに、気持ちと時間だけを取るような男は時間の無駄。結局、その先に何もないと女の子が気づけばその恋は終わりをむかえます。

 

2:自分のことしか考えていない男

「彼とは付き合って、丸3年でした。ずっとしぶっていたはずの結婚をいきなり申し立てられて、理由を聞いたら親のためだそう。もう、がっかり。別れました」(金融関係/27歳)

自分の利益ばかりを追求し、それに巻き込むような男には絶望です。これと言って浮気や直接的な危害を加えたわけではないから、男性側は決して悪いことをした気にはならないでしょう。しかし、女の子の心はとっても傷つきます。

自分だけの利益を追求するような彼。そんな彼といても、この先自分の幸せが叶うとは思えません。その時点で、失恋したような気持ちに陥ります。

女の子には乙女心というものがあります。それを踏みにじるように私利私欲をつきつけてくる男性は無理! 別れて正解ですね。

 

3:気が使えない男

「彼氏が、全然会ってくれないのが、ずっと私の悩みでした。確かに、仕事が忙しいのはわかるけど、何かと理由をつけられて休みの日も会ってくれなくて。結局1ヶ月に1回会えるか会えないかって感じで。だんだん気持ちは離れていきました」(会社員/24歳)

会ってくれないことが問題なのではなく、会えないなりのケアさえしっかりすれば、女の子の気持ちが離れていくことはありません。

例えば、電話をしたり、何もない日にプレゼントをしたり。ちょっとした心遣いで女の子の心は満たされます。

ただ会えないから、嫌いになるというわけではありません。会えない時間もどれだけ自分のことを考えてくれているか? それを知りたいだけなのですから。

いかがでしたか?
もし、1〜3で取り上げたような男とズルズルしている……なんて人がいたら、すぐに関係を見直して!

 

「この子は、永遠に俺のことが好き」と勘違いしているかもしれませんよ。1度目を覚まさせてあげましょう。