イケメン眉毛とは?「イケメンな眉毛ってどんな眉毛だと思う?」女性の本音

顔の印象の8割を左右する眉毛! 女性が好むのはどんな眉毛なの? モテ男子なら絶対に知っておきたいイケメン眉毛についてご紹介!

1:男性に「イケメンな眉毛」にしてもらいたいですか?

眉毛のお手入れは、女性がするもので「俺には関係ない!」なんて思っているそこのあなた!

それは大間違い! 実は、顔の印象を決める8割は眉毛と言われています。

「イケメン眉毛にして欲しい!」という女性は増えており、それに伴い、眉毛を整える男性も急増中。

実際にイケメン俳優の眉毛をチェックすると、長さや濃さ、太さなどに個性がありつつも、きちんと整えていることが分かります。

では、女性に好まれる「イケメン眉毛」とはどんな眉毛なのか? 今回は、細かくご紹介します。

 

2:男の眉毛の長さはどれくらいがいい?女性の本音

(1)ナチュラル

一番人気は長くも短くもないナチュラル!

「ナチュラルに見える3〜4mmの長さが一番好きです!やり過ぎていない感じだし、清潔感がある印象です」(Fさん・20歳)

(2)4mm

ちょっと長いけど男らしくて好評!

「毛深い感じの人が好きなので、長めの4mmくらいが好きです。それよりも長い毛は所々切りそろえてもらいたいです」(Hさん・25歳)

(3)3mm

中性的な男性好きには人気がありそう!

「少し短めに整えている、中性的な雰囲気のある男性は話しかけやすいのでこのくらいが好きです」(Tさん・28歳)

(4)2mm

そんなにこだわりがない女性でも、短すぎる眉毛は避けて欲しい人が多数派なよう。

「そこまで強いこだわりはないけれど、短くカットしすぎ、整いすぎはちょっと気合いが入っているなぁ……と若干引いてしまいます」(Eさん・32歳)

「バッチリ切りそろえられていると、私の眉毛もしっかり見られていそうで嫌です」(Sさん・30歳)

 

3:眉毛の濃い男ってどう?女性の本音

(1)濃い男性の方が好き!

薄いより濃い男性のほうが好印象という女性が多数。

「眉毛が濃い男性は生命力が強そうで、薄い人より好きです!」(Hさん・26歳)

(2)頼りになりそう

男性性を強く感じる人も多いよう。

「眉毛が濃いと、男らしくて頼りになりそう」(Hさん・25歳)

(3)自己主張が強そう

濃すぎると攻撃的な印象も?

「自己主張が強そうで、攻撃的な人に多いイメージ」(Kさん・35歳)

 

4:眉毛の薄い男ってどう?女性の本音

(1)優しそう

一番多かった意見はこれ!

「眉毛が薄めだと優しそう。実際に温厚な人が多いと思う」(Sさん・33歳)

(2)さっぱりしている

ネチネチしていないから付き合いやすい!

「周囲に対して、さっぱりしている。良くも悪くも薄情で、付き合いが楽っていうイメージ」(Cさん・30歳)

(3)男性ホルモンが弱そう

「眉毛の薄い男性は男性ホルモンが弱そうで、どちらかというと受け身タイプの人に多いと思う」(Aさん・29歳)

 

5:男で眉毛を書く人をどう思う?女性の本音

(1)書いているかが分からない程度ならOK

やっぱりナチュラルな印象であることが最重要!

「いかにも、書いています!っていう不自然な眉毛はいやです。薄い眉は幸が薄そうに見える場合もあるので、眉の隙間を埋める程度の自然な感じなら書くのもありです」(Eさん・22歳)

(2)眉毛書いているの?と驚き

「眉毛を書いている男性を初めて見たときはただただ驚きました。書いている男性は、細すぎたり、つり上がりすぎている人が多いので、書くのなら似合う眉毛を勉強して欲しい」(Tさん・23歳)

(3)書くのはやめて!

年齢があがるにつれて、男性の書いた眉は許せない派が増えるようです。

「眉毛を書くのは、一種のメイク。女性っぽくていやだ」(Rさん・38歳)

 

6:眉毛をメンズサロンで整えている男をどう思う?女性の本音

(1)美意識が高い!

「美意識が高すぎてプレッシャー。正直、彼女にはなりたくない」(Nさん・29歳)

(2)別のことにお金を使って欲しい

「メンズサロンで整えるのはやりすぎ……。そのお金を、何かの資格とか、仕事に役立つセミナー費などに使って欲しいです」(Kさん・27歳)

(3)数回通うだけならあり

「眉毛は、その人の印象を決める大事な顔の一部。手入れの仕方や、似合う形が分からないのならば、それらを知るために何回か通うのはあり」(Tさん・30歳)

 

7:初めてで眉毛の整え方を知りたい男へ女性からのアドバイスは?

(1)最初は眉間・眉下の毛を剃るところから

「いきなり眉毛自体を整えようとしないで、まずは眉間・眉下の毛の処理から始めるべき。うっすらと繋がっていた部分をなくすだけでも、清潔感は格段に上がります」(Sさん・33歳)

(2)整えすぎない

「眉毛の上からコームを入れ、下のラインから出た毛をカットするとすごくスッキリします。ただし、整えすぎを嫌う女性は多いので、1〜2カットしたら、コームを一度はずしチェック。それを繰り返すと良いのでは」(Eさん・31歳)

(3)薄すぎ・細すぎ・つり上がりすぎ・左右バランス悪に注意!

「薄すぎ、細すぎ、つり上がりすぎの眉毛は幸が薄くてキツい印象になるので要注意。左右のバランスにも気を付けて。一気に処理をすると失敗しやすいので、少しずつ似合う眉毛を模索しながら整えて」(Mさん・36歳)

 

8:「イケメン眉毛ってどんな眉毛?」女性の本音

「結局、不自然ではない眉毛が一番! 薄すぎない、細すぎない、つり上がりすぎていない眉毛で、清潔感があることが大切」(Kさん・27歳)

イケメン眉毛とは、長めの毛や周囲の無駄毛を処理し、男らしさも感じられる少し濃いめの眉毛のこと。

最も重要なのは、不自然ではないこと! 書いたり、メンズサロンに通うまでは求められていないので、やり過ぎは要注意です。

多少好みに差があるので「眉毛整えたほうが良いかな?」「どのあたりをカットしたら良いかな?」と彼女や女友達に一度相談してみるのもひとつの手です。