女子から見た「恋愛上手な女子」ってどんな子?いつも幸せな理由とは…

「恋愛がうまくいかないのはなぜ?」「あの子は、何もかもうまくいって見えるのはなぜ?」。今回は、そんな疑問を解くべく、「恋愛上手な女子」について分析します。女子からも憧れられる、いつも幸せそうな女子の魅力とは? ご紹介します。

1:「恋愛上手」とは?

そもそも、周囲の人が「あの子は恋愛がうまくいってる」と思うときとは、どのような瞬間なのでしょうか?

インスタグラムやフェイスブックを見れば、それは一目瞭然。

彼からもらうハイブランドの数々、海外旅行に、高級ディナーなど。時間とお金をどれだけ費やしてもらい、たったひとりのプリンセスにしてもらっているかで周囲は判断し、やがて恋愛上手な女子はフォロワー数が増加。

インスタグラマー化し、新しいビジネスを展開したり、自分のブランドを持つ人もいます。

 

2:どんな女子?

(1)ハッピーオーラ全開

第1に、太陽のようにまぶしい笑顔。心からの笑顔を人に届けられる女性は、周囲の雰囲気を明るくさせます。人にエネルギーや頑張りたくなるような活力を与えることは、決して容易なことではありません。

そのためには、日ごろから人の気持ちを考え、空気を察知して、言葉選びをすることも必要とされます。それらを日常に取り入れて、常に空気を温かくしてくれる女性は、男性からだけでなく、女性からも一目置かれますね。

(2)人前でマイナスな発言をしない

今、身近にいる最高にモテている子を想像してみてください。SNSの中だけでなく、普段からマイナスな発言はしていないはずです。だからこそ、憧れの存在となるのです。

いつもいつも弱音や愚痴ばかり吐いている女性を、羨む人はいないでしょう。どれだけ辛いことがあっても、人に弱さを見せない女性は、好きな人の前でも自立しているはずです。そんな頼りがいのある女性を男性は大事にするでしょう。

(3)自分の魅せ方を熟知している

自分のどの角度が美しく見えるか、どんなファッション、どんなメイクが似合うかを追求し、自分の魅力を相手に存分に発揮するしかたを知っている女性を指します。

人間誰しも、コンプレックスはあります。キラキラして見えるあの子だって、1度も失恋を経験したことがなさそうなあの子だって、誰もがコンプレックスを抱えています。それをどう受け入れ、改善していくかが大事なキーとなります。しっかり、自分と向き合い、自分を理解することが最初の段階になるでしょう。

追求した先にある、新しい自分を目指せば、誰しもがハッピーなオーラを手にいれることは可能です。

 

いかがでしたか?

今、恋愛でうまくいってないと感じる方は、彼とばかり向き合うのではなく、自分自身を向き合ってみてください。そして、自分を大事にしてあげましょう。