モテない理由が知りたい!モテない女の理由7選とモテない理由診断

「私ってモテないんです」と密かに思っている女子のみなさん。「その理由が知りたい!」って思いますか? 今回は、モテない女の理由を徹底的に解説します。さらに、診断方法も付けたのでチェックしてみてくださいね!

1:なんで私だけモテないの?理由がわからない?

周りの女子と比べて、「なんで私だけがモテないんだろう……」なんて嘆いている女子のみなさん! あれこれと理由を考えてみても、「周囲の女子と私って、そこまで変わらないと思うんだけど……」となって、モヤモヤしていませんか?

モテない理由がわからないと、何をどう改善すればいいのかも不明なまま。なので、永遠にモテないスパイラルにハマりそうで、イヤな気分になりますよね。

(1)モテないのは顔の問題じゃない!?

「モテない」って聞くと、「顔が男子好みじゃないのかも?」と安易に考えちゃう人も少なくありません。しかし、モテないのは、顔よりも内面に問題があるパターンのほうが多いんです。

つまり「モテない」=「顔の問題じゃない」というお話。

もちろん、「顔が苦手だから好きになれない」を理由に、女子の好意を断る男子もいるにはいますが……。「往々にして、モテない女子は顔以外にその理由が潜んでいるケースが多い傾向にある」というわけなのです。

じゃあ、いったい何がどう問題なのでしょうか!?

(2)モテない人には共通点がある!?

モテない人には、男女問わず共通点があります。

それらの共通点は、「100%断言できる!」とまでは言い切れないものの、モテない人には、やっぱりそれなりの理由が潜んでいるといえるもの。

ということは、モテるようになるためには、モテない人に共通する要素を、ひとつずつ潰してしていくのが近道!ってことですよね。

モテない人の共通点が自分に当てはまっていないか振り返ってみると、モテるために必要なことが見えてきやすくなります。

 

2:モテない女の共通点!男性に聞いた理由7選

では、さっそく、男性たちに聞いたモテない女の共通点を7選ご紹介していきます。

男性はどんな女を「モテない」と考えていると思いますか?

(1)「暗い子は苦手」

「根暗っていうのかなぁ、発言が暗い子っているじゃないですか。

黙っていればいい感じの子でも、話してみて“コイツ、暗いな”って思うと、その時点でそれ以上親しくなろうとは思わないですね。

一緒にいると、自分まで暗くなりそうなんで……。根暗っぽく見える子は苦手です。

当然、付き合いたいともまったく思わないです」(32歳男性)

(2)「不潔っぽい面を見たらもうダメです」

「僕は、女の子にはいつも清潔でいて欲しいんですよ。

周りにいるモテない女の子を思い返してみると、不潔っぽい雰囲気がある子が多いですね。

どこがどうって話じゃないんですけど、パッと見とか、その子の印象とかで、なんか汚いイメージがある子。もさい感じって言うか。

服とかメイクじゃないんですけど、佇まいって言うんですかね、難しいんですけど、とにかく不潔なオーラのある女子が苦手です」(34歳男性)

(3)「悪口が多い子」

「俺の知ってる“かわいいけどモテない子”は、とにかく悪口が多すぎるんです。

本人はウケを狙って辛口トークをしているつもりかもしれません。でも、聞いている俺らからすると、“また悪口?”って思っちゃうんですよ。

その場では、とりあえず笑って聞いてますけどね。

心の中では“こんな女だけは、どんなにかわいくても、彼女にはしたくないなぁ”って思ってます。俺らの仲間はみんなそんな感じで、その子のことは誰も口説いていません」(28歳男性)

(4)「セレブっぽい港区女子」

「本人が悪いわけじゃないんですけど、ある“港区女子”の知人は、本当にモテないです。

キレイにしているし、会話もおもしろいんだけど、俺らからすると彼女の生活についていけないんですよ。

いっつも、金持ちのおじさんとおいしいご飯食べに行っているイメージで、別世界の人って感じがする。

見ている分には楽しいけど、彼女にしたらめんどうなことがいろいろありそうなんで、みんな遠慮してます」(34歳男性)

(5)「ガサツな子」

「僕は、ガサツな子が嫌いです。女の子なら、女の子らしい言葉とか使って欲しいです。

飲み会のムードメーカーみたいな子で、いつも明るいんですけど、ガサツすぎて、男が付いていけない女の子を知っています。

顔もそこそこだし、話もおもしろいんですけど、仕草とか、話す言葉が汚すぎて。その子と話していると、男友達と話しているみたいな気になっちゃいます。

害はないけれど、彼女にしたいとは思わないって感じです」(31歳男性)

(6)「自慢話が多い子」

「僕ら仲間内では、“自慢話が多い女は最悪”ってことになってますよ。

やれ旅行に行っただの、やれニューオープンのお店に行ってきただの。本人は自慢しているつもりはないのかもしれないけれど、聞いている俺たちは“またかよ”って思ってウンザリしてます。

この前、“安室ちゃんのコンサートチケット当たった~。私、別にアムラーじゃないけど、ラッキーでしょ?”なんて、聞いてもないのに言ってきて。その場には、安室ファンでチケットとれなかった男がいたんで、“あいつ、どこまで自慢屋なんだよ!”って、総スカンでした」(30歳男性)

(7)「すぐ疲れる子がイヤだ」

「なんかやってると、すぐに“疲れたぁ~!”って口にする女の子、いるじゃないすか。

俺、ああいう女って苦手です。

みんなで楽しくしてても、すぐに“疲れた”って言うから、場が盛り下がりますよね。

あんな子を彼女にしても、友達に会わせられないし。一緒にどこかに行ったら、すぐに“疲れた”を連呼しそうじゃないですか? そんな女と付き合うのは、絶対にイヤです」(25歳男性)

 

3:モテない理由を調査!診断方法5つ

それでは、ここからはモテない理由を徹底調査していきます。

自分が「モテない」と思っている女子必見!の、モテない理由の診断方法を5つご紹介します。

(1)「男なんてバカ」だと思っている

常日頃から「男なんて、バカ」と思っている女子は、その気持ちが態度にも出がちです。

男子たちも、そのあたりの心理を絶妙にキャッチするので、「なんか俺らって、バカにされてる?」と感じた女子には、それ以上近づこうとしません。

「男なんてバカ」とわざわざ口にしなくとも、そう思っちゃっていると危険です。

(2)ファッションにまったく興味なし

「ファッションはお金がかかるし、洋服なんて何を着ていても一緒でしょ」なんて思っていると、全方位モテは確実に逃します。

同じような価値観の男子にはチヤホヤされるケースもなくはありません。しかし、見た目によってモテを逃すパターンもあるのです。

第一印象でおしゃれな女子のほうが、好感&モテを得ている傾向は、かなり高いです。

(3)会話をするのが苦手

「誰かと話すのが苦手」と言う女子も、残念なことにモテないパターンにハマりがちです。

物静かな女子は、キャピキャピうるさい女子よりも穏やかに見え、落ち着きがあるため、好感を抱く男子も少なくありません。でも、実際に話してみて「会話がまったく続かない!」となると、その時点でアウト。それ以上仲良くなれず、距離も縮まらなくなります。

(4)実は恋愛する気がない

そもそも恋愛する気がない女子も、モテからは外れていきます。

「好きな人もいないし。めんどくさいし、どうでもいい」と恋愛に対し、億劫(おっくう)になってしまうと、男子の扱いもぞんざいに。

また、「モテたい」という気持ちが薄れてくると、モテるための女磨きがおろそかになるので、どんどんモテなくなるという悪循環にハマっていきます。

(5)めんどくさがりや

根がめんどくさがりやな女子も、油断するとモテない路線まっしぐらとなります。

心理的なモテテクにしても、外見的な努力にしても、「めんどくさー」と思った時点で、やる気がなくなり、やめてしまうもの。

男子は、「モテよう」と、ちゃんと努力している女子に惹かれる傾向があります。なので、「めんどくさい」を理由に、いろんなことをサボれば、モテ競争から脱落しちゃうというわけです。

 

上記5つのうち、当てはまるものはありましたか。

当てはまるものが多いほど、モテから遠ざかっている可能性が。改善できそうなところから直していってみださい。

 

4:モテない理由がわかればモテるようになる!?

「私、なんでモテないんだろう?」と考えているだけでは、延々と結論が出ません。

ですが、少し冷静になって、モテない理由を自分なりに探ってみると、思いのほか簡単に理由を突き止められるかもしれませんよ〜。

理由さえわかれば、あとはその部分を、自分なりに改善していけばいいだけ。

自分がモテない理由に心当たりがつけば、モテを手にするまであと一歩です!

 

5:モテない理由は外見より内面にあることが多い?

「私、なんでモテないんだろー。ちゃんとメイクもしているし、洋服だってそれなりに気を使っているのに!」と嘆く女子も決して少なくありません。また、好きな人にはモテないけど、どうでもいい男子にだけモテる“雑魚モテ”に苦しんでいる女子もいます。

不特定多数にモテない悩みも、好きな人にモテない悩みも、突き詰めていくけば、外見よりも内面に課題が残されているパターンが多めです。

「美人は3日で飽きる」と言われているように、見た目は、瞬発力的なヒキには、かなりの威力を発揮します。でも、そこから誠実に好かれていくためには、内面が大事です。

「なんで私だけモテないの?」と思っている女子のみなさんは、この機会に外見+内面磨きを開始して、一刻も早くモテレールに乗っかってください。

 

 

 



Узнайте про классный web-сайт со статьями про купить bitcoin profvest.com